『ミシュランタイヤの正しい取り付け方法が知りたいです。』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

  • 高いグリップ力がもたらすウェット&ドライ性能が特徴のハイグリップスポーツタイヤ。スポーツ・セダン/ワゴン・ハッチバック向け。
  • 排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックにより、ウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮。
  • 高強度で、耐熱安定性にすぐれたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用。タイヤが路面と密着し、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝える。
Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥35,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,200

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,200¥46,100 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:663mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオークション

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥35,200 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月

  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

『ミシュランタイヤの正しい取り付け方法が知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLを新規書き込みPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 215/45ZR17 (91Y) XL

先日、PILOT Sports5に履き替えました。
低速走行では何も感じないのですが、120Kmに近づくと「ビィーーーン」と鳴り続けています。直前までつけていた古いタイヤでは何も鳴らなかったです。ミシュランタイヤは軽点マークがないとのことで、何か特殊な取り付け方があるのでしょうか。それともそういうタイヤなのでしょうか。

書込番号:25775702

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/17 09:24(1年以上前)

>世界中を見てみたい!!さん

パターンノイズだと思います。
軽点マークはバランスウエイトをつけるためのマークです関係は有りません。

書込番号:25775756

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2024/06/17 09:29(1年以上前)

シミーと言われる微振動が無いか、疑ってみてはいかがでしょう。

ググるといろいろありますが、下記は一例です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/606715/blog/27521927/

https://minkara.carview.co.jp/userid/606715/blog/43970059/

書込番号:25775758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2024/06/17 09:43(1年以上前)

タイヤから音出てるの?
空気圧たりてないんじゃない?

書込番号:25775771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/17 10:24(1年以上前)

〉軽点マークはバランスウエイトをつけるためのマークです

軽点マーク(タイヤの軽い部分)をバルブ(ホイールの重い部分)に合わせるのはバランス取りを少しでもラクする為だけであって、ウエイトを付ける為のマークでもなければバランスを取らなくてもいい事もありません。

最終的にバランスが取れるのであればマークとバルブを合わせなくてもいいし、マークが無くたっていい。

書込番号:25775809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:117件

2024/06/17 10:55(1年以上前)

>120Kmに近づくと「ビィーーーン」と鳴り続けています

パターンノイズではと思います120km付近で耳障りとなりさらに速度を上げるとまた気にならなくなります。
タイヤにパターンがある限り発生する現象でその不快音が常用速度域では発生しないように設計されます
幸い日本の高速道路では120kmは乗用速度域ではないのでよかったではないですか。

軽点マークが不要なほど均一生産されているのかも。

書込番号:25775843

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2024/06/17 11:01(1年以上前)

>世界中を見てみたい!!さん

私もパターンノイズかと思います

ある程度摩耗して馴染むと消えることもありますよ

書込番号:25775853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2024/06/17 11:12(1年以上前)

タイヤ慣らししないで、いきなり高速道路走って
剥離しちゃったなんて事も。
また、付け替え直後はビードの座りが馴染んでないから、回転方向にズレてバランスが崩れる事もあります。

離型剤が取れるまでは高速走行や急な操作を控えないと。タイヤ本来の性能が出ません。

●新品タイヤ装着時にはタイヤがなれるまで、夏用タイヤの場合、80km/h以下で最低100km以上

https://www.michelin.co.jp/auto/advice/tyre-basics/safety

書込番号:25775866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2024/06/17 12:04(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
ロードノイズにしては突然ですし、おととい夜、入れたばかりなのです。昨日初めて高速走って変な音が出ているので質問させていただきました。当方、田舎なもので高速道路の最高速度が120q区間なのではっきりわかりました。
>湘南MOONさん
>じゅりえ〜ったさん
>奈良のZXさん
車を先ほどよく見たら。4輪の内、1輪だけウェイトが一個もついていないんです。こんなことあり得るのでしょうか。もしかしたら取れちゃったのでしょうか。

書込番号:25775913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:117件

2024/06/17 14:17(1年以上前)

>車を先ほどよく見たら。4輪の内、1輪だけウェイトが一個もついていないんです。
>こんなことあり得るのでしょうか。もしかしたら取れちゃったのでしょうか。

バランスが合っておればウエイトを貼り付ける必要はないです、極稀にウエイト無しはあります。
私の車はタイヤはLemanV+ですが2本がウエイト無しです、4本とも軽点はバルブ位置にあります。

書込番号:25776053

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2024/06/17 14:54(1年以上前)

>世界中を見てみたい!!さん
>4輪の内、1輪だけウェイトが一個もついていないんです

剥がれてしまった可能性はゼロではありませんが、恐らくはウエィト無しでバランスが取れているのだと思います

それだけ高品質なタイヤだということですね

念のために組んでもらったショップへ確認されたらよいと思います

書込番号:25776093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:117件

2024/06/17 16:20(1年以上前)

>それだけ高品質なタイヤだということですね

仮にタイヤが高精度なバランスであったならホイルに付けた時にはバルブの対向部にバルブ重量をキャンセルするウエイトを必要とします。

書込番号:25776190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2024/06/17 19:46(1年以上前)

>120Kmに近づくと「ビィーーーン」と鳴り続けています。

既にあるとおり、パターンノイズと考えられます。
バンドルのブレが伴う場合には、シミーです。

>ミシュランタイヤは軽点マークがないとのことで、何か特殊な取り付け方があるのでしょうか。

通常では、特に気にせずに組み付けてバランス取りをするのですが、ときどき、「んー」と感じるときには、位相組み替え、ユニフォミティマッチングをした方がよい場合もあります。
シミーには効果があります。
ただ、やってくれるところはよく探さないといけませんね。


>4輪の内、1輪だけウェイトが一個もついていない

稀にあります。
バランスバッチリ。


>おととい夜、入れたばかり

1000kmほど慣らしてみませんか?
カドが取れて、すこしマイルドになることもあります。

書込番号:25776407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2024/06/17 19:58(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
 再度、ショップを訪れ先ほど帰ってきました。
 結果、左前後2輪のホイールのゆがみが原因かもと。しかし、このレベルで気づく人がいるのか?という事です。あるいはたまたま周波数が合い共鳴が起きているのかといったレベルみたいです。動画を見せてもらいましたが確かに少しブレがあります。
 ウェイトは逆に右2輪を調整しましたが、左後ろは合っているようです。右も0.5g とか1gとかいう程度だそうです。自分に自信が無くなりました。
 念のため歪んでいるというホイールは後輪2輪にしてみました。120kmはまだ試していませんが、街乗りは全く変わりません。
 タイヤ自体はとても好みで「わざと」、「自分では」オーバースピード気味でカーブ曲がってもスキール音一つ発生せず普通に曲がっていきます。
 このまま終息してくれればと願っています。こうなるとただのトレッドパターンによるロードノイズの可能性も否定できなくなりました。
ミシュランタイヤ初めてですが、相当、限界高いのかも。POTENZAも事故ったことはないのですが古くなるとコンビに入る時にVDC作動するんですよね。

書込番号:25776423

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2024/06/17 21:17(1年以上前)

原因(の一つ?)が分かって良かったですね。
ホイールのゆがみは、結構あるものです。

段差を乗り越えるとか、路面にできた穴に落ちたとき、ひどいときには倒しただけで(格安ホイールは特に)ゆがみがでることも。。。


>相当、限界高いのかも

はい。
プレミアムスポーツの有名株ですので、限界は高いですね。
ウェットも排水性が高く、安心感があります。


>POTENZAも事故ったことはないのですが古くなるとコンビに入る時にVDC作動するんですよね。

ヌメヌメしたグリップ感で、懐の深さを感じるとき(おいしい時期)はかなり短いです。
プレミアムなタイヤは使い方もプレミアムが求められますね。

書込番号:25776548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2024/06/24 08:29(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
ホイールはディーラーで見てもらったのですが、「修正するほどではない。というかこれで異音の原因になるの(というレベル)?」という事でした。再度バランス取したのが効いているのか、ローテーションが効いているのかわかりませんが、現在は静かになっています。
 梅雨に入り雨の中でも走ってみましたが、とにかく「静か」「グリップを感じる」でした。 新品のポテンザより確実に乗り心地が良いですし、ハンドリングもポテンザ並みにしっかりしています。どのくらい持つかわかりませんが、最低でも40,000qは持ってもらいたいです。
 さて次の40,000q、どこに行こうか。

書込番号:25785019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

最安価格(税込):¥35,200発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング