『カローラW×Bのタイヤ更新』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

  • 高いグリップ力がもたらすウェット&ドライ性能が特徴のハイグリップスポーツタイヤ。スポーツ・セダン/ワゴン・ハッチバック向け。
  • 排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックにより、ウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮。
  • 高強度で、耐熱安定性にすぐれたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用。タイヤが路面と密着し、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝える。
Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥35,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,200

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,200¥46,100 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:663mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオークション

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥35,200 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月

  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

『カローラW×Bのタイヤ更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLを新規書き込みPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カローラW×Bのタイヤ更新

2024/10/07 12:55(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 215/45ZR17 (91Y) XL

スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

カローラセダンW×Bの4WDのタイヤ1本パンクを機会に4本交換します。毎日通勤と週末高速ドライブで年間1.7万キロペースで乗り、冬タイヤ込みで今2.3万キロです。
今は純正のBSのTuranzaT002
サイズ215/45R17

候補は価格順(@12360から22620)に次の通りで、組換依頼する個人業者あるためタイヤ本体のみ購入します。

@グッドイヤーEAGLE LS EXE
AダンロップSP Sport LM705
BピレリCinturatoP7
CヨコハマBluearth GT AE51
DミシュランPilot Sport5
EブリヂストンPotenza RE004
なお家族の他車がCを履いており良いのはわかるのですが変えてみたい気持ちもあります。海外製造はあまり気にしませんが日本製だと気持ちポイントアップ。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25917662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2024/10/07 14:12(1年以上前)

>coconuts'sさん

スポーツタイヤがほしいのか、スポーツコンフォートタイヤなのかよく分かりませんが、
Cはスポーツコンフォートタイヤです。

@はコンフォートタイヤだけど製造が古いので今はグッドイヤー EfficientGrip Comfortでしょう。
Aはスポーツタイヤ
Bはコンフォートタイヤ
Cはスポーツコンフォートタイヤ
Dはスポーツタイヤ
Eはスポーツタイヤ
で、スポーツタイヤを選ぶのなら、Dが良いと思いますし売れ筋です。これ以外だとハンコック VENTUS Prime4 K135 など。
スポーツコンフォートタイヤならCのほかにADVAN dB 553などはどうでしょう。
コンフォートタイヤならBまたは、ダンロップ LE MANS V+でも良い。

ガチなスポーツタイヤにするのか、コンフォートなスポーツタイヤにするのか、コンフォートタイヤにするのか決めたほうが良いと思います。

書込番号:25917727

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/07 14:39(1年以上前)

>coconuts'sさん

>カローラW×Bのタイヤ更新

スポーツタイヤ・コンフォートタイヤなのか希望が良く判らないので。
ニュータイプのスポーツタイヤ・コンフォートタイヤが良いのでは。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001633712_K0001610723_K0001599715_K0001597950&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

書込番号:25917756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2024/10/07 15:13(1年以上前)

>coconuts'sさん
>毎日通勤と週末高速ドライブで年間1.7万キロペースで乗り、冬タイヤ込みで今2.3万キロです。

・・・年間まあまあ走る感じですよね?セダン4WDなのでコンフォート系で問題無いと思いますし、走行距離も結構いく、最初の履き替えならコスパ重視の点で@が良いかと思います。

昔、55扁平でしたが自分の仕事用のクルマに履いていた時が有り、非常に印象が良かったタイヤでした。見た目が良いのに抜群のコスパと耐摩耗性も結構良く、普段使いなら晴天、ウェット共にグリップも不足無し。コンフォートながらハンドルに程よい手応えも有って満足度が非常に高かった!旧いのに何故ロングラン商品なのか分かった気がしました

唯一気になったのは音の点で、道が荒れてくると若干高周波系のノイズが目立ちましたが、そう頻繁に有る事じゃない点と、真剣に音消し考えるなら高いタイヤに交換しかないので、ここは妥協しました。

タイヤって、一本数千円の価格差でも一台分(4本)だと地味に(財布に)効いてくる買い物なので、ある程度の性能以上ならコスパ重視でも良いと思います…(笑

書込番号:25917795

ナイスクチコミ!2


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2024/10/07 15:38(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
最初に書き忘れでこれは息子の車のため、運転の仕方などはよくわかりません。カー用品に関心が薄く純正タイヤ同レベルでも十分という感じで、そこそこ走るのでコンフォート系でしょうか。今のBSはちょっと固いかなと思います。とりあえずAuto◯◯◯サイトから並べてみましたが@をEfficient GripECO EG01に差し替えてなおも検討します。

書込番号:25917829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/10/07 16:19(1年以上前)

>coconuts'sさん
>最初に書き忘れでこれは息子の車のため、運転の仕方などはよくわかりません。

本人にも確認した方が良いんじゃないですか?

オートウェイならピンキリで選べるでしょ

書込番号:25917873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/07 16:28(1年以上前)

以下の5つから好み 使い方 省燃費重視かウェットグリップ重視等で選ぶとよいです。 
ヨコハマ ブルーアースGT AE51 ラベリング A a
ブリヂストン プレイズPX U ラベリング A a
ダンロップ ルマンXプラス ラベリング AA b
グッドイヤー エフィシエントグリップ コンフォート ラベリング AA b
トーヨー プロクセス CF3 ラベリング A b
 
参照 新車装着タイヤ  
ブリヂストン トランザ T002
ヨコハマ ブルーアースGT AE51G

書込番号:25917887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2024/10/07 18:10(1年以上前)

クルマに余り頓着しないなら、安価でも充分に使える銘柄から選択してはいかがでしょうか。以下は価格コムの中で安価な銘柄です。

EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XL。発売日が古いですが、転がり抵抗A、ウェットグリップb、耐摩耗性もあり充分だと思います。https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00021/11.pdf

※ EfficientGrip ECO EG01 215/45R17 91W XLも安価ですが、ウェットグリップcです。

POWERGY 215/45R17 91W XL。転がり抵抗A、ウェットグリップaです。同社の中国工場製だと思いますが、ラベリング性能には死角がありません。

なお、新車装着タイヤがTuranza T002の215/45R17 87Wでしたら、上記銘柄がXL規格である(充填空気圧を高くする事を推奨される)事を忘れないようにしてください。

書込番号:25918020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2024/10/07 19:52(1年以上前)

>coconuts'sさん

TURUNZAはPOTENZAとREGNOのいいとこどりのタイヤとのアピールですが、硬いとのこと。
それなら、ADVAN dB 552/553はいかがでしょう。
グッドイヤー EfficientGrip ECO EG01/EG02はスタンダードエコタイヤです。TURUNZAの代わりにはならないと思います。

書込番号:25918148

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2024/10/07 22:18(1年以上前)

>とりあえずAuto◯◯◯サイトから並べてみました

国産でも逆輸入品ですが構いませんか?
国内正規流通品とは性能が異なる銘柄もあります。


候補の中からでは、Bが欧州プレミアムコンフォートの銘柄になります。
登場年月・発売は古いですが、ウェット性能(グリップではなく排水性のほうで)、コンフォート性能には定評があります。

書込番号:25918385

ナイスクチコミ!1


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2024/10/13 12:47(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございます。コンフォートかスポーツか明確にすべきというご指摘、その通りで大変反省しています。よく話し合ってコンフォートとし、今のBS TURANZAからあまりグレードを下げない、となるとこのページに居るのは心苦しいのですが、現在の候補は価格順にこうなります。( )内はラベリング

ア)ピレリPOWERGY(A/a)
イ)グッドイヤーEAGLE LS EXE(A/b)
ウ)ピレリCinturato P7(不明)
エ)ヨコハマBluearthGTAE51(A/a)
オ)ダンロップLe Mans V+(AA/b)
カ)グッドイヤーEfficient Grip Comfort(AA/b)
キ)ミシュラン Primacy4+(A/a?)

自分ではグッドイヤーとミシュランは初、ピレリは夏タイヤ初です。キ)はプレミアムなので価格はア)の2倍、ウ)でも1.5倍です。ア)イ)が安いのは設計が古かったり耐摩耗性や静音性などが理由でしょうか。ア)ウ)オ)が有力に思っています。

書込番号:25924156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2024/10/13 13:39(1年以上前)

>ア)イ)が安いのは設計が古かったり耐摩耗性や静音性などが理由でしょうか。

PIRELLI POWERGYは設計が古いのではなく、中国製造であり、輸送費もかからないためでしょう。

GOODYEAR EAGLE LS EXEは2012年2月1日発売で、設計は古いですね。

PIRELLI Cinturato P7も2010年1月発売ということで、設計という点では古いです。
当時のPIRELLIは、タイヤ公正取引協議会に加入していませんでしたので、日本のラベリングはありません。
欧州ラベリングでしたら、銀色なヴェゼルさんが提示してくださると思います。

書込番号:25924196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2024/10/13 16:30(1年以上前)

CINTURATO P7 215/45R17 91W XLでしたら、欧州ラベリングは写真1枚目の通りです。

国内ラベリングはありませんが、換算すると転がり抵抗Aくらい、ウェットグリップaくらいと思います。車外測定された通過騒音の大きさが課題かと。

なおピレリのタイヤカタログには国内流通品の商品コードが記載されていません。写真は欧州流通品のラベリングであり、国内流通品と異なる可能性があるかもしれません。ラベリング右上の番号と合致したものを購入できるかどうかです。

比較対象として、POWERGY 215/45R17 91W XL の欧州ラベリングは写真2枚目です。こちらは国内ラベリングが公開されていて、転がり抵抗A、ウェットグリップaです。

新しい設計ですから、車外通過騒音にも配慮されています。

書込番号:25924361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2024/10/17 08:01(1年以上前)

皆様のご助言に感謝します。検討した結果、ピレリのPOWERGYとしました。今回別の出費が重なりコスト重視に振れてしまうのと、一定のブランドを絞ると、どうしても設計の古いタイヤと自家他車タイヤ(ヨコハマBluEarth GTAE51)との三つ巴となるためです。中国製造ではあるものの比較的新しく評価が高い割にグローバル経済の表れとしての低価格がむしろ驚きでした。
ここのミシュランPILOTではなく、せめて比較のベンチマークとなるGTAE51のページとするべきでした。大変申し訳ありませんでした。

書込番号:25928733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

最安価格(税込):¥35,200発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング