Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL
- 高いグリップ力がもたらすウェット&ドライ性能が特徴のハイグリップスポーツタイヤ。スポーツ・セダン/ワゴン・ハッチバック・ハイブリッド/EV向け。
- 排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックにより、ウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮。
- 高強度で、耐熱安定性にすぐれたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用。タイヤが路面と密着し、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝える。
Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLMICHELIN
最安価格(税込):¥20,850
(前週比:±0
)
発売日:2022年 4月
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL
インプレッサスポーツのメーカー装着タイヤが、摩耗したため交換しました。
各国内メーカ販売品は、予算オーバーで泣く泣く断念。ネット販売の輸入タイヤで新モデルのps5にしました。
アドバンスポーツv105に比べ乗り心地は良くなりましたが、以前とは違う走行ノイズが気になります。
そのうち慣れるでしょうが。
装着間もないので、ハンドリングなどはもう少し走りこんで確認したい思います。
製造国スペインですが、
組み付け時、インとアウト標示は確認出来ましたが、軽点の黄色丸が見当たりませんでした。
国産メーカーや正規販売店製遺品だけの表示なのでしょうか?
書込番号:24951720
12点
ミシュランのタイヤには、そもそも軽点マークはありません。
ミシュランのタイヤは、それを必要としないほど重量バランスが優れているということをメーカーは謳っています。
書込番号:24951774
17点
ハイグリップタイヤを選択したので、走行音は諦めてください。
慣れるのは自分です。
書込番号:24951856
11点
おっしゃる通りですね。グリップ性能が高い上に乗りごごちもよくなり、ハイグレードなタイヤを履けて良かったです。
書込番号:24952587
1点
音がうるさい悪いタイヤと日本人は思います。
実はこの音は溝から出ます。
これは排水性が凄いから音が出る。
雨、台風、豪雨に安全なタイヤです。
ただオーディオの音量を少し上げればいいだけの問題。
そうそう私も沢山のスバル車を乗ってきましたが、
SGP採用の18インチモデルアドバンスポーツ採用モデルのテストで酷い結果を出しています。ミシュランと対決です。
テスターは全日本ラリーでチームスバルのエース清水和夫さん。
スバルのプローバーを作った人です。
スバル インプレッサ スポーツ 2.0 i-S EyeSight VS トヨタ CH-R S-T(ウェット旋回ブレーキ編)
https://www.youtube.com/watch?v=CPXMw8TJAnk
こちらは欧州のタイヤテスト
Yokohama Advan Sport V105と比較しています。
https://www.tyrereviews.com/Article/2022-Tyre-Reviews-17-Inch-UHP-Summer-Tyre-Test.htm
7th: Yokohama Advan Sport V105
225/45 R17 94Y
EU Label: D/A/72
Weight: 9.96kgs
Tread: 7.7mm
Test # Difference %
Dry Braking 6th +1.6 M 95.32%
Dry Handling 3rd +0.87 s 99.06%
Subj. Dry Handling 2nd -0.2 Points 98%
Wet Braking 7th +6.3 M 81.9%
Wet Handling 6th +1.07 s 98.36%
Subj. Wet Handling 3rd -1 Points 90%
Straight Aqua 7th -1.89 Km/H 97.84%
Subj. Comfort 9th -2 Points 80%
Noise 8th +4 dB 94.43%
Rolling Resistance 9th +3.14 kg / t 69.06%
1st: Michelin Pilot Sport 5
225/45 R17 94Y
EU Label: C/A/72
Weight: 9.48kgs
Tread: 7.6mm
Test # Difference %
Dry Braking 3rd +0.6 M 98.19%
Dry Handling 4th +1.28 s 98.62%
Subj. Dry Handling 5th -1.2 Points 88%
Wet Braking 3rd +2.8 M 91.05%
Wet Handling 2nd +0.06 s 99.91%
Subj. Wet Handling 1st 100%
Straight Aqua 1st 100%
Subj. Comfort 2nd -0.2 Points 98%
Noise 6th +2.9 dB 95.9%
Rolling Resistance 4th +1.83 kg / t 79.3%
書込番号:25061499
1点
軽点のお話ありがとうございます。
その後5−6,000q走行しましたが、乗り心地というかクッション性というかフワフワ感がします。
サンデードライバーの初心者の感想ですので、上手く伝わらないかも。
的外れな感想かも。 と思いますが・・・
40から60km/hアスファルト舗装の直進運転で、まるで浮き輪か細いサイズのタイヤを履いているかのように、サスペンションを交換したわけでもないのに乗り心地が変わりました。
空気圧を冷間時に何度も上げてみていますが サイドが柔らかい構造とか外国の味付けとかお話を聞ければ幸いです。。
書込番号:25226742
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/10 10:31:33 | |
| 9 | 2025/08/21 3:32:16 | |
| 16 | 2025/07/16 18:01:33 | |
| 7 | 2025/03/30 18:50:59 | |
| 11 | 2025/04/14 18:21:55 | |
| 12 | 2024/12/25 12:00:18 | |
| 13 | 2024/10/17 8:01:08 | |
| 0 | 2024/08/24 20:56:36 | |
| 10 | 2024/06/25 17:42:20 | |
| 15 | 2024/06/24 8:29:27 |
「MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL」のクチコミを見る(全 196件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






