『プレミアムスポーツタイヤでのグリップ重視でお勧めは。』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL

  • 高いグリップ力がもたらすウェット&ドライ性能が特徴のハイグリップスポーツタイヤ。スポーツ・セダン/ワゴン・ハッチバック・ハイブリッド/EV向け。
  • 排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックにより、ウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮。
  • 高強度で、耐熱安定性にすぐれたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用。タイヤが路面と密着し、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝える。
Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,050

(前週比:+1,070円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,050

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,050¥33,300 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:637mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥20,050 (前週比:+1,070円↑) 発売日:2022年 4月

  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL

『プレミアムスポーツタイヤでのグリップ重視でお勧めは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLを新規書き込みPilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL

クチコミ投稿数:1799件

皆様こんばんは、現在カローラスポーツに純正で付いているタイヤが、ダンロップのSportsMaxx050と記載があり、どうも純正装着用のタイヤみたいです。(スバルなんかにも装着車あり)一応プレミアムスポーツらしいのですが、私が別で乗っているWRXやスイフトスポーツにはダンロップのZVやポテンザ71RSとかなので、カローラには期待せずに、街乗り様で乗っていました。

ですが、先日高速でこのくらいのカーブならいつものこの感じで曲がるだろうと何も考えずに突っ込んだらドアンダーでガードレールに行きそうになりました。(汗) 不断の先ほどのスポーツカー用のハイグリップが10とするとこの050は6くらいに感じます。同じダンロップスポーツマックスでもRTという銘柄はグリップ7.5くらいあり良かったです。

差異がありすぎてうっかりカーブで怖い思いをしましたので、もう少しグリップするタイヤに履き替えようかなと、この車は足もノーマルでハイグリップタイヤと言う訳にはいかないので、こちらの新製品パイロットスポーツ5あたりならどうかなと思った次第です。

以前、パイロットスポーツ4は経験しましたが、グリップは純正装着ダンロップ050よりも良くて7くらいでしょうか。ですが高速でタイヤノイズが結構うるさくて静寂性が悪いです。それで今回選択には入っていません。

なので新型のパイロットスポーツ5が良いのではないかと思っているのですがいかがでしょうか。もう一つはトーヨーのタイヤは初めてなのですが、プロクセススポーツ2という新型がグリップよさげな感じがしますがいかがでしょうか。

私的には7〜8くらいのグリップが欲しいなと思っております。グリップ力は上記で紹介している経験したタイヤを自分なりに比較した10段階の数値です。よろしくお願いします。

書込番号:25625462

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19547件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2024/02/17 07:14(1年以上前)

>ミントコーラさん

こんにちは。
タイヤのグリップ力について調べるなら、「タイヤ グリップ 比較」とかで検索すればいくらでも情報は見つかります。
https://www.clg-sv.com/hikaku/cate/sport/

ただお書きの経験談を拝見すると、おそらくほとんどの方が、「それは運転能力の問題では?」と感じると思います。
いうまでもありませんが、いくらハイグリップのタイヤを履いたとて、その限界を超えれば滑ります。
そしてハイグリップになればなるほど、限界付近はピーキーになり危険度が上がる=運転スキルが求められます。

高速道路でグリップ限界を超えた時点で、車の性能に対する認知度の低さと運転スキルの低さが問題です。
まずはグリップの低いタイヤでどのレベルが限界なのか?知ることが先決でしょう。
一番いいのはクローズドコースでの練習ですが、敷居が高ければ雨の峠道での練習が一番早いかもしれません。(くれぐれも自己責任でお願いします)

もしくは想像できる限界よりもずっと大きなマージンを取るべきではないでしょうか。
クルマを安全に走行させるのはドライバーの運転方法です。
カーブの手前ではしっかりとマージンを取った速度まで減速し、曲がり終えてから加速するようにしてください。

グリップの良いタイヤに変えてそのグリップに期待した走り方をしていると、いずれ大事故を起こし他人に迷惑をかけることになります。

書込番号:25625542

ナイスクチコミ!28


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:86件

2024/02/17 08:13(1年以上前)

1個下のDIREZZA DZ102はどうですか?

書込番号:25625585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:86件

2024/02/17 08:19(1年以上前)

あ、ごめんプレミアムか
忘れて下さい

書込番号:25625587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2024/02/17 08:46(1年以上前)

ミントコーラさん

↓のテスト結果からドライ&ウエット性能に静粛性も考慮するならPremiumContact 7が良さそうです。

https://www.tyrereviews.com/Article/2023-Tyre-Reviews-Performance-Tyre-Test.htm

↓の価格コムでの比較表のように、PremiumContact 7は価格面でもPilot Sport 5と大差ありませんしね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001505694_K0001546453_K0001421029&pd_ctg=7040

書込番号:25625610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:439件

2024/02/17 10:34(1年以上前)

MICHELIN Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL、欧州ラベリングは写真1枚目です。

MICHELIN Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL、欧州ラベリングは写真2枚目です。

5になって、ラベリング上は同じもののウェットグリップが向上し、引き換えに4よりも車外通過騒音が低下したと想像します。実際に履かせてみてどうか、下記のレビューが参考になると思います。(試験車両はカローラスポーツ)

https://www.autocar.jp/post/819723

TOYO TIRE PROXES Sport 2 225/40R18 92Y XL、欧州ラベリングは写真3枚目です。

転がり抵抗が国内ラベリングではB相当のため、よりグリップ志向なのだろうと想像します。

書込番号:25625718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件

2024/02/17 13:16(1年以上前)

ダンニャバードさん、こんにちは。

運転の仕方まで教えていただきありがとうございます。

事故をしないように注意して運転します。

このタイヤの限界はある程度分かったので次は大丈夫ですね。

より安全に走りたいのでもっと良いタイヤの銘柄も調べたいと思います。

書込番号:25625864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件

2024/02/17 13:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんにちは。

URL参考になります。ありがとうございます。

コンチも良さそうですね、文面には書きませんでしたが、以前アドバンスポーツV105を履いた経験があり
ウェットでは特に良かったので第一候補でしたが、現行のV107高いですね。

なのでミシュランかなと考えていました。

書込番号:25625881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件

2024/02/17 13:50(1年以上前)

桜 桜さん、こんにちは。

気にしないでください、また何か分かれば教えてください。

書込番号:25625895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件

2024/02/17 13:53(1年以上前)

銀色なヴェゼルさん、こんにちは。

URL参考になりました。カローラスポーツでのテストなので大変参考になります。

やはり後発品のパイロットスポーツ5は良くなっていますね。
私の気にしていた方向が改善され更にグリップも上がっている様で良かったです。

かなり具体的で分かりやすかったです。5を第一候補に上げても良さそうです。

書込番号:25625900

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2024/02/17 15:45(1年以上前)

>同じダンロップスポーツマックスでもRTという銘柄はグリップ7.5くらいあり良かった
>新型のパイロットスポーツ5が良いのではないか
>もう一つはトーヨーのタイヤは初めてなのですが、プロクセススポーツ2という新型がグリップよさげな感じがしますが

RTリピートが無難かと思いますが、別な銘柄でプレミアムスポーツから選択すると、
FALKEN AZENIS FK520Lはいかがでしょう。

住友ゴム工業が欧州・北米でDUNLOPを名乗れなくなったため、欧州・北米ではFALKEN AZENIS FK520Lをフラッグシップとして販売しています。

書込番号:25626013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件

2024/02/17 16:18(1年以上前)

Berry Berryさん、こんにちは。

そうですね、アゼニスがありましたね。
良さそうなタイヤだと以前から思っていました。

トータルバランスで良さそうですね。
情報は結構ありそうなので、調べてみます。

書込番号:25626074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:439件

2024/02/17 19:20(1年以上前)

横から失礼します。

Berry Berryさんがオススメする銘柄の欧州ラベリングもありましたので、投稿させていただきます。

ファルケン AZENIS FK520L 225/40ZR18 92Y XL

書込番号:25626305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/02/18 08:15(1年以上前)

私だったら迷わずアドバンスポーツ V107を履かせますね。
V107の経験はありませんがV105の進化版ですからグリップと静粛性のバランスはいいと思います。

書込番号:25626885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件

2024/02/18 14:19(1年以上前)

昔は技術者今はただの人さん、こんにちは。

V107、そこが最上の所かなとは思います。

以前より高くなっているので、よしっと言う風になれないのがつらいとこですね。

ですが最終手段として候補に置いておきます。

書込番号:25627400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL

最安価格(税込):¥20,050発売日:2022年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング