タイヤ > ピレリ > POWERGY 195/55R15 85V
アルファロメオ75TS(91年式)に乗っています。
タイヤ交換を3月までにはと検討中です。
ほぼサンデードライバーと化し、雪道は走りません。
休日に200〜300キロのドライブをたまにします。
タイヤに求めるのはそこそこの静粛性と、いわゆる雨の日性能です。
購入時はピレリでしたが、
硬くてうるさいの嫌で、レグノやアドバンの国産タイヤを履いていました。
現在はS.drive。サイズは195/55R15です。
近所のショップに相談すると国産のアドバンフレヴァとBSアドレナリンを勧められました。
で、ピレリはどうかなと思い本サイトを訪問したところ、
イタリアに本社を置いたまま、中国資本の入った中国製ピレリとなっていることを知りました。
ピレリのタイヤ・サイズ検索では、Powergyが一択のようです。
22年発売の新しい商品でもあり、安いし大変興味深いです。
が、表題のようなイメージを持っています。
このタイヤも硬さのロードノイズはいかがでしょうか。
予算は工賃込みで6万円(税込み)位を考えています。
また他にお勧めのタイヤはありますでしょうか。
拙文にて恐縮です。ご助言いただけると幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:25148341
11点
>タイヤに求めるのはそこそこの静粛性と、いわゆる雨の日性能です。
>現在はS.drive。
>近所のショップに相談すると国産のアドバンフレヴァとBSアドレナリンを勧められました。
であれば、YOKOHAMA ADVAN FLEVAをおすすめします。
S.driveからであれば、静粛性とウェットグリップの向上を確実に感じます。
そして、間違いはありません。
書込番号:25148387
3点
>Non1966さん
>> 予算は工賃込みで6万円(税込み)位を考えています。
タイヤ1本分の予算でしょうか?
書込番号:25148423
6点
Non1966さん
先ず現在履いているS.driveですが、静粛性やウエット性能が良いタイヤではありません。
このS.drive AS01の国内ラベリングですが、下記のようになります。
・S.drive AS01 195/55R15 85V:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
これに対してPOWERGYの国内ラベリングは下記となります。
・POWERGY 195/55R15 85V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
つまり、ウエットグリップ性能aのPOWERGYは、ウエットグリップ性能cのS.driveよりもウエット性能が良化すると考えて良いでしょう。
静粛性に関してもPOWERGYの静粛性は結構良いので、S.driveからPOWERGYに履き替える事で静粛性の良化も体感出来るでしょう。
あとはS.driveの後継モデルのADVAN FLEVA V701も候補に入れて良いでしょう。
このADVAN FLEVA V701の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記です。
・ADVAN FLEVA V701 195/55R15 85V
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
上記のようにADVAN FLEVA V701は日欧でウエット性能Aを獲得したウエット性能に優れたタイヤなのです。
又、ADVAN FLEVA V701は静粛性も欧州ラベリングでの静粛性が67dBと静粛性は数値的にはかなり優秀です。
以上のようにS.driveに特段不満が無いのなら、後継モデルのADVAN FLEVA V701が良いでしょう。
又、安価にウエット性能と静粛性の良化を図りたいなら、下記の価格コムでの比較表のようにADVAN FLEVA V701よりも安価なPOWERGYという選択もありです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001421242_K0000871769&pd_ctg=7040
書込番号:25148435
![]()
10点
欧州ラベリングを参考にしてはいかがでしょう。
写真1枚目。Yokohama S.drive AS01 195/55 R15 85V
(正しいラベリングかどうか、少し自信ありません)
写真2枚目。PIRELLI POWERGY 195/55R15 85V
車外騒音のデータでは大きく向上するため、車内静粛性の向上も期待できそうに考えます。
一方で、タイヤの剛性は高め(硬め)の印象を持っています。荒れた舗装路で振動しやすい場合は、比例するようにロードノイズが大きくなるかもしれません。
>タイヤに求めるのはそこそこの静粛性と、いわゆる雨の日性能です。
過剰に静粛性を期待しなければ、ウェット性能aのPOWERGYは、ちょうど合致しそうです。
ただしサイドウォールはプックリ系で、スポーツ性は心配です。ショップも薦めるADVAN FLEVA V701(写真3枚目)も候補に入れてはいかがでしょう。
書込番号:25148781
![]()
5点
Non1966さん
75TSにお乗りとのこと、私も新車(1988年)から15年ほど乗っていました。
確かタイヤはピレリーのP600が付いていたと思いますが、乗り心地は良かったです。
中国資本が入ってから変わったのでしょかね?
その後は整備工場(Dではない)と検討して、ミシュラン(型番忘れました)を履き続けました。
こちらのタイヤのほうが乗り心地は良かったと思います。
今や希少な75TS、大事に乗ってください。
書込番号:25149054
7点
195/55R15の一覧です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
現在S.driveでこの中から選ぶなら、お薦めはDIREZZAですかね。以下で調べて、持ち込み組み換えをして貰えば、4本で予算内に収まると思います。
https://www.goo-net.com/pit/fitting/40010/top
書込番号:25149096
![]()
1点
みなさんのおすすめ既にでているので、私はPowergyについてだけ。
秋に交換して少し走らせています。(今は、スタッドレスなのでお休み中。サイズは185/65r15になります。
ピレリは以前にもP zero Rosso、CinturatoP1を別の車に履かせていましたが、一頃のピレリのイメージとは変わってますね。
サイズも車も違いますが、ロードノイズについては、静かな方だと思いますが、路面情報をかなり拾います。グリップはコンフォート寄りでソフトなあたりでほどほどですね。スレ主さんには合うかもしれません。
書込番号:25149285 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様、たくさんの有用な情報を返信いただき、誠にありがとうございます。
Berry Berry様
ご返信ありがとうございます。
タイヤショップからの提案と、価格コムのレビュー等を参考にして、
アドバンフレヴァが第一候補です。国産というのも安心です。
ピレリは安いのが魅力なので、候補にしようと思いました。
おかめ@桓武平氏様
お問い合わせありがとうございます。
4本分の予算です。記述が不足しており、失礼いたしました。
スーパーアルテッツァ様
現在のS.drive購入時はタイヤの状態ひどく年末だったので、
慌てており性能などあまり気にせず、タイヤショップに行き予算を言って購入しました。
最初は静粛性も満足していましたが、
半年ほど経つと結構ロードノイズが気になるようになりました。
その失敗を経て、価格コムのレビューを参考にしようとした次第です。
詳細な情報をありがとうございます。
銀色なヴェゼル様
欧州ラベリングの情報をありがとうございます。
大変わかりやすいです。
4dBの差と価格差とスポーツ性をしっかり考慮して決定しようと思います。
sanjose様
ご返信ありがとうございます。
この2月で33年目に入りました。
維持費は皆さんが想像するほどにはかかりません。
当たり車だったようですので、まだまだ楽しみたいと思っています。
エメマル様
タイヤのネット購入は経験がありません。
工賃と廃タイヤの処分費用などが気になるところです。
いただいた情報で調べて検討します。
選択肢が増えました。情報をありがとうございます。
馮道様
POWERGYのレビューありがとうございます。
表題の通り、30年以上前のピレリ(PZEROかP7)の印象がトラウマになっています。
硬くて、うるさいけど、丈夫というのがイメージでした。
購入方法を含め、しっかり検討いたします。
ちなみにタイヤショップで出たアドバンフレヴァの4本の見積もりは
交換工賃、廃タイヤ処分、税込み約63,000円でした。
書込番号:25150141
2点
解決済みのところ失礼します。
昨年の9月から、前ヴェゼル
215 60 16インチパワジーを、4年使用のダンロップエナセーブ ec 300+から買い換えました。
値段は、一本8千円ちょっと、ネットで買い、取付店で付けました。総額4万円ほどでした。
乗り心地は、エナセーブがひび割れあり、硬かったせいか、くたびれたせいか知りませんが、よくなりました。
静寂性もくたびれたタイヤより良くなった気がします。
値段も安価で、サイドにぽピレリの文字がくっきり浮かぶように見え、F1タイヤと同じ名前で、満足しております。
中国製と思いますが、アジアンタイヤの高いものより、安く済み、F1と同じブランドということで、私は十分満足しております。
書込番号:25162898
9点
バニラ0525様
この度はPOWERGYのレビューをありがとうございます。
大変参考になりました。
週末、タイヤショップに行き、実物を見に行ってきます。
書込番号:25164599
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > POWERGY 195/55R15 85V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/28 14:08:14 | |
| 5 | 2025/10/27 20:27:35 | |
| 2 | 2025/09/27 21:40:09 | |
| 12 | 2025/08/15 5:20:12 | |
| 6 | 2025/07/17 7:32:22 | |
| 31 | 2025/06/01 20:34:59 | |
| 6 | 2025/05/08 17:21:02 | |
| 11 | 2025/04/18 8:54:32 | |
| 7 | 2025/04/11 20:13:46 | |
| 16 | 2025/03/05 7:19:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)











