『動画機能』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 ボディ

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。1053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式を採用。
最安価格(税込):

¥197,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (12製品)


価格帯:¥197,400¥257,453 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥197,400 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

動画機能

2022/02/15 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

スレ主 kentaro45さん
クチコミ投稿数:22件

海外レビュアーの動画がいくつか出ていて、h264だと8bitですが、h265だと10bitという文言が見えたのでオリンパス含めてOMDS初の内部記録10bitということでワクワクしています。
今までオリンパスの手振れ補正の凄さで動画機の可能性を大いに感じていたので、私の中ではターニングポイントになりそうです。
堅牢さやトータルのシステムの軽さ含めて、sonyから移行しようと思っています。

書込番号:24601993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2022/02/15 22:00(1年以上前)

>kentaro45さん
定価になりますが、オリンパスのオンラインショップだと動画にも使いやすい12-100mmのセットも販売してます。
買ったその日にシンクロ手ぶれ補正8段の地軸と戦う手ぶれ補正が体感できます。

書込番号:24602065

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentaro45さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/15 22:07(1年以上前)

情報ありがとうございます!
実は過去にe-m1 mk2の時にその手ぶれ補正に感動し、12-100mmと共に購入した経験があります。なので12-100とのコンビの強力さは身に染みて実感しています笑
当時不満だった、動画が8bitだったこと、マイク端子にバリアングルモニタが干渉することが解消されているのでいよいよOMDSへの移行のタイミングと思っています。
あとは同時に買うレンズの選択に悩むだけです笑

書込番号:24602078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2022/02/15 22:11(1年以上前)

>kentaro45さん
動画の性能はよさそうですが、今回も動画記録方式はMOV(MPEG-4AVC/H.264)で編集ありきなんですよね・・・

書込番号:24602085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/15 22:18(1年以上前)

>kentaro45さん
こんにちは。
自分はパナ機を動画用のサブ機として使ってるのでこれも気になります。
手振れ補正とライブNDが動画でも使えるのか興味あります。

今月はパナのGH6も発表が有るみたいなので双方楽しみです。

自分も動画機としてマイクロフォーサーズは評価してるので
オリンパスもPanasonicも頑張って欲しいです。

書込番号:24602100

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentaro45さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/15 22:20(1年以上前)

>しま89さん
編集ありきというのは使い方によっては億劫になるポイントではありますね。
私の場合簡易的ではありますが、基本は編集ありきなので気になるポイントではありませんでした。
どちらかというと今回10bit収録の場合、h265で撮ることになるので圧縮率の高さから、PC上での編集の重さがどの程度かが気になります。10bit h264の場合ファイルは劇重でしたが編集は軽かったので、そこの使い勝手がどうなるか、、。

書込番号:24602104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentaro45さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/15 22:28(1年以上前)

>ねこさくらさん
はじめまして!
私もG9 proを動画機でも使っていたので、その使用感から比較すると、オリンパス・OMDSの手振れ補正は同等以上です。e-m1 mk2の手振れ補正に感動した後しばらくしてG9 proを使って、特に静止した動画だと必要十分と感じました。
歩きながらの撮影だと、周辺の揺れがパナ機の方が気になる事が多かったですが、私の使用範囲では気になる程ではありませんでした。
Live NDは確か動画でも使えたような?気がしますがe-m1 mk2時点では搭載されていなかったのでうろ覚えです。ND32→64に強化されているので、使えれば大きいですね。

書込番号:24602119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2022/02/15 22:28(1年以上前)

>kentaro45さん
オリンパスはエンジンが優秀で動画の性能はいいのですが、細かく機能を見ていくとあれれ、というところが出てきますので、自分はパナソニック使ってます。
来週はGH6が発表されます、そちらを見てからでも遅くないと思いますが、この機能でギリギリ20万代前半、魅力的です。

書込番号:24602120

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentaro45さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/15 22:37(1年以上前)

>しま89さん
おっしゃる通りで、動画をメインで突き詰める場合はパナ機の方が全然上ですね。設定できる項目から何から、絶対的な動画機能ではパナ機の方が断然上だと思います。
私の場合自分の使用範囲を考えた時にom-1がかなりちょうど良くなりそうだなと感じたところです。10bit、位相差のAF、軽さ、堅牢さなど。ある程度動画の色などこだわりたいけどそこまで突き詰めないので笑
GH6の重さは注目しています。現状のGH5やG9 proより軽くなるとは思えないので、そうするとちょっと重いかなぁと感じます。軽くなったら候補に入ってきてしまいます笑

書込番号:24602143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:206件

2022/02/16 03:26(1年以上前)

https://youtu.be/rhDpjJy3kJ4?t=253
この動画を見ると、パナやSONYのようなカリカリの解像感のある画質ではないなと思いました。

書込番号:24602445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/17 19:52(1年以上前)

私も動画機能に注目していて、もし高感度がGH5S並みか、それに近いぐらいになっていたら
GH5SとE-M1Markiiの二台を下取りに出してOM-1に統合、、、なんて思ってました。
が、説明書をよく読むと、動画は2スロット同時記録できないとわかり、意気消沈。
仕事で使うので2スロット同時記録は譲れません。

Nikonもそうなのですが、せっかく2スロットあっても動画はダメとは悲しい限り。
シロウト考えでは単純にデータを2分配させればいいように思えるんですが、
設計上の制約とかあるんでしょうね。

あと、10bit記録はいいとして、4:2:0のみなのか4:2:2もイケるのかは記述がありません。
ただHDMI出力なら4:2:2になるという記述があるので、内部記録ではダメなんでしょうね。おそらく。

書込番号:24605418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 ボディ

最安価格(税込):¥197,400発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング