『マッチングシミュレーション』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 ボディ

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。1053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式を採用。
最安価格(税込):

¥197,500

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (17製品)


価格帯:¥197,500¥257,453 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥197,500 (前週比:+100円↑) 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

標準

マッチングシミュレーション

2022/04/06 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

スレ主 PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件
別機種
別機種
別機種
別機種

Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

Panasonic LUMIX G 14mm F2.5

Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 7-14mm F2.8 PRO

マイクロフォーサーズシステムのホームページにはその昔「マッチングシミュレーション」という機能があって、好きなボディとレンズを組み合わせて外観の確認ができました。

https://www.four-thirds.org/jp/

残念ながらリニューアルされその機能がなくなってしまったので、外観が気になる場合にはお店に行って実際にレンズを付けてみるしかありません。

とはいえネットで購入する人も多い時代ですし、お店に付けたいレンズがあるとも限りませんので、皆さん所有の愛機の外観写真を楽しめるスレがあってもいいのかなと思い立てました。

小さいレンズから大きいレンズ、古いレンズから新しいレンズまで、色々似合うと思うのでよかったら気楽に参加してください。

なおコメントは自由ですが、気になる人が見やすい様、画像のアップはOMSDのOM-1が写っているもの限定とさせてください。

書込番号:24687958

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2022/04/07 20:50(1年以上前)

別機種

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

PIN@E-500さん こんにちは。

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro のフードを装着した画像UPです。

書込番号:24689225

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/07 21:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

12-45mmF4.0PRO

40-150mmF4.0PRO

12-200mmF3.5-6.3

シグマ56mmF1.4DC DN

テキトーにスマホで撮りました。
こんなんでいいでっか?

書込番号:24689273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


longingさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:185件

2022/04/08 00:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パナライカ15mmF1.7

パナライカ25mmF1.4

パナライカ45mmF2.8

安原製作所 MOMO100 M 28mmF6.4

オリンパスのレンズは1本も持っていなくてすみません。
手持ちのレンズ装着してみました。

書込番号:24689502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


longingさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:185件

2022/04/08 00:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パナライカ8-18mmF2.8-4

パナライカ12-60mmF2.8-4

パナライカ50-200mmF2.8-4

パナライカ200mmF2.8

パナライカも似合います。

書込番号:24689509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


longingさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:185件

2022/04/08 00:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パナ14mmF2.5

パナ42.5mmF1.7

シグマ30mmF1.4

シグマ60mmF2.8

統一感無くてすみません。

書込番号:24689519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件

2022/04/08 22:44(1年以上前)

別機種
別機種

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro(アダプター付き)

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 75mm F1.8

皆さんたくさんの写真ありがとうございます!

>You Know My Name.さん
60mmMacroのスリムボディも似合いますね。
いつか欲しいレンズです。

>ニコちゃん小王さん
最新の40-150mmF4.0良くマッチしますね。
12-45mmF4.0との小型高画質コンビは魅力的ですね。
これから導入する人にはいい選択肢になりそうです。

>longingさん
たくさんのパナレンズやサードパーティ製の写真ありがとうございます。
安原製作所のレンズを見れるとは!
パナライカの引き締まったブラックがよく似合いますね。

追加でオリンパスのフォーサーズ用50mmMacroと、マイクロフォーサーズの75mmF1.8をアップします。

書込番号:24690954

ナイスクチコミ!2


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/09 13:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm / F4.0-6.3 ASPH. / POWER O.I.S. (100mm)

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm / F4.0-6.3 ASPH. / POWER O.I.S. (400mm)

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm / F1.7 ASPH.

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO

みなさま、こんにちは。

手持ちのレンズで、かぶらないものを取り付けて撮ってみました。
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm / F1.7 ASPH. は撮影に使ったのと、LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm / F1.7 ASPH. と外観はほぼ同じなので省略いたします。
こうしてみるとLEICA DGレンズもけっこう似合いますね(^^)v

書込番号:24691828

ナイスクチコミ!4


スレ主 PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件

2022/04/09 21:47(1年以上前)

>YoungWayさん
100-400mmも10-25mmもよく似合いますね。
皆さんの写真を見ているとパナライカとの相性も抜群ですね。
F1.8フィッシュアイはこうして見るととてもコンパクトなんですね。
それにしても10-25mm欲しいです。更に25-50mmもお持ちだとは。

書込番号:24692573

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件

2022/04/09 22:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

Panasonic LUMIX G 14mm F2.5

Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4

Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2

サイズ感がわかりやすい様に上からの写真も追加します。

威圧感を減らしたいときには14mmF2.5のコンパクトさが素晴らしいです。

書込番号:24692707

ナイスクチコミ!2


スレ主 PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件

2022/04/09 23:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO 上から

Panasonic LUMIX G Fisheye 8mm F3.5

Panasonic LUMIX G Fisheye 8mm F3.5 上から

合わせる人が多そうな40-150mmF2.8と、純正では最軽量かと思われるパナのフィッシュアイの写真をアップします。

40-150mmはフードが大破したので裸でご了承ください。

書込番号:24692740

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 ボディ

最安価格(税込):¥197,500発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング