『Primacy4よりも』のクチコミ掲示板

e・Primacy 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,310

TIREHOOD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,310¥16,500 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/SUV e・Primacy 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • e・Primacy 195/65R15 91Hの価格比較
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのレビュー
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのクチコミ
  • e・Primacy 195/65R15 91Hの画像・動画
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのオークション

e・Primacy 195/65R15 91HMICHELIN

最安価格(税込):¥13,310 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月

  • e・Primacy 195/65R15 91Hの価格比較
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのレビュー
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのクチコミ
  • e・Primacy 195/65R15 91Hの画像・動画
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > e・Primacy 195/65R15 91H

『Primacy4よりも』 のクチコミ掲示板

RSS


「e・Primacy 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
e・Primacy 195/65R15 91Hを新規書き込みe・Primacy 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信5

お気に入りに追加

標準

Primacy4よりも

2022/07/29 13:50(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > e・Primacy 215/55R17 94V ST

スレ主 kamazyさん
クチコミ投稿数:30件 e・Primacy 215/55R17 94V STのオーナーe・Primacy 215/55R17 94V STの満足度5

オデッセイハイブリッドに乗っていて距離5万キロで最初に交換したタイヤがprimacy4でした。
当時静寂性と乗り心地を考えて探して取り付けました。たしかに純正でついてたADVANに比べると乗り心地がとても良くなったように感じました。静寂性については少し静かになったかな?という感じでした。また雨天時の走行が晴天時とあまり変わらなく、かなり好印象でした。

そこで今回10万キロを超えてタイヤのすり減りも酷くなってきたので、新しいタイヤを模索するにあたりミシュランの乗り心地が気にいってたので、再度ミシュランで調べていてこのタイヤにたどり着きました。
このサイトも参考にしましたが、口コミ等の情報もあまりなく正直どんなタイヤかは、未知数でした。
転がり抵抗がAAAなのが、気になった点でした。購入を決めてから注文するもメーカー在庫切れで他の商品を薦められましたが、やっぱり気になり3ヶ月程待ち、ようやく予約出来るようになってから更に1ヶ月待ち、待望の商品が届き早速装着しました。

走り出してすぐに感じたのが、乗り心地と静寂性でした。まるで、通勤電車から新幹線に乗換えたような乗り心地。
今までも乗り心地には満足していましたが、ここまで変わるのか?とびっくり。また静寂性も驚いた。
新しく綺麗な舗装道路を窓を開けて低速で走行しているとタイヤ音が殆ど聞こえてこない。カーステのボリュームもいつもより下げても聞こえる。ハイブリッドですが、EVからエンジンに変わった時の微妙なエンジン音も聞こえる。

なんかいきなり高級車に変わった感じです。もちろん高速域で走るとエンジン音も走行音もそれなりには聞こえてきますが、スピードを上げて走行しようと思わないタイヤです。これが転がり抵抗AAAってやつかと思いました。

燃費に関しては以前のPrimacy4が最後まで良かったので、あまり変化はありませんでした。
タイヤは地面と接触しているので、車の中の部位の中でも一番大事な所だと思っていましたが、まさにその通りでした。
気がかりなところと言えば、以前のタイヤに比べると少し柔らかいのかな?と思ったところです。季節柄一番柔らかくなる時期ではありますが、耐久性が気になる所です。

今と同じ条件で次に買い替えるとしても多分同じタイヤを選ぶと思います。

書込番号:24854293

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/29 14:58(1年以上前)

履き古したタイヤからの変更だとどのタイヤに変えても比較的同じ意見は多いです。

新品当時の過去の記憶なんて曖昧ですしね。

結果として直近のタイヤの印象との比較になりがち。

書込番号:24854344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


ktasksさん
クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2022/11/19 04:51(1年以上前)

>kamazyさん
大変参考になりました
ありがとうございます
今まで買ったミシュランはバイク、スタッドレス共にハズレ無く
今度、今のBSからこれにしようと思います

書込番号:25015658

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/13 13:58(1年以上前)

>kamazyさん

こんにちは!

私も現在オデッセイに乗っており、純正装着のADVAN dB V552の次のタイヤをどうしようか模索中で、PRIMACY 4とe·PRIMACYで悩んでいます。

週末になると高速で往復700キロを走る生活をしており、燃費とライフを重視しており、こちらのタイヤが非常に気になっています。

投稿からある程度間が開きましたが、その後の印象は如何でしょうか?

よろしければ、感想等お聞かせください。

書込番号:25300084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamazyさん
クチコミ投稿数:30件 e・Primacy 215/55R17 94V STのオーナーe・Primacy 215/55R17 94V STの満足度5

2023/06/20 09:02(1年以上前)

e-primacy 良いですよ。普段通勤で片道25kmくらいの郊外道路を走っているので、単純比較はできませんが燃費はかなり良いですし、(夏場で25km/l)乗り心地も問題ありません。
最近安いタイヤもありますが、車の安全に直結してるので、こちらを選んで正解と今でも思っています。
週末高速道路を走られるということですが、乗り心地に関して言えばなんお問題もありません。しかしハイブリット車という事もあり、高速での燃費はあまり伸びません。(これはタイヤの問題ではありませんが。) 時速40kmから60kmを一定のスピードで走り続けている時が一番燃費が良いように思います。
良い買い物が出来たらいいですね。

書込番号:25309010

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/20 13:14(1年以上前)

>kamazyさん

早速の返信ありがとうございます。
まだすぐに交換というわけではありませんが、時期が来ましたらこのタイヤで行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25309289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > e・Primacy 215/55R17 94V ST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
転がり抵抗AAA 7 2025/05/31 17:13:52
夏タイヤの静かでのりごごちが良いタイヤ 7 2025/07/17 9:46:11
驚いた! 1 2024/07/01 19:25:04
交換しました。 2 2024/05/03 16:03:27
乗り心地と静粛性ナンバーワン 1 2024/11/09 0:44:53
在庫がないの聞いてみた 5 2024/04/03 7:47:25
BMW i3にも履けますか 4 2023/06/22 21:05:49
Primacy4よりも 5 2023/06/20 13:14:58
いろいろ試してたどり着きました。すごくいい 6 2022/06/19 16:37:46
今ならコストコで 0 2021/09/20 19:07:20

「MICHELIN > e・Primacy 215/55R17 94V ST」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

e・Primacy 195/65R15 91H
MICHELIN

e・Primacy 195/65R15 91H

最安価格(税込):¥13,310発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

e・Primacy 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング