『リケーブルのオススメを教えてください。』のクチコミ掲示板

2022年 3月 8日 発売

IE 600

  • アモルファスジルコニウム素材をハウジングに採用したカナル型有線イヤホン。通常のメタルよりも頑丈で伸縮性があり、遮音性にもすぐれている。
  • マスキングによる共振を排除するための「デュアルレゾネーターチャンバー」を搭載。これにより高域を伸びやかにして生かし、繊細な音を再現。
  • シリコンとフォームのイヤーピースがS、M、Lとそれぞれ3サイズあり装着感を自在に調整できる。3.5mmのケーブルに加え4.4mmのバランスケーブルが付属。
最安価格(税込):

¥69,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,102

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,102¥76,780 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ IE 600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 600の価格比較
  • IE 600のスペック・仕様
  • IE 600のレビュー
  • IE 600のクチコミ
  • IE 600の画像・動画
  • IE 600のピックアップリスト
  • IE 600のオークション

IE 600ゼンハイザー

最安価格(税込):¥69,102 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月 8日

  • IE 600の価格比較
  • IE 600のスペック・仕様
  • IE 600のレビュー
  • IE 600のクチコミ
  • IE 600の画像・動画
  • IE 600のピックアップリスト
  • IE 600のオークション


「IE 600」のクチコミ掲示板に
IE 600を新規書き込みIE 600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

リケーブルのオススメを教えてください。

2022/03/16 17:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 600

クチコミ投稿数:4件

特殊mmcxと言うことで選択肢は多くないもののブリスオーディオから専用チューニングの物、他に対応してる物としてオンソ04、06やeイヤホンラボのアイオライトなどがありますがこれらを試された方、感想をお聞かせください。
特にブリスのは5万円もしてしまうためほぼie900を買えてしまうような金額になってしまいますがどうなんでしょう。

600と900を視聴したところ私自身チューニングにこだわりはないのですが900の方がレベルの高さは感じました。なので音的には900のほうがいいのですが600の方が筐体の質感や色味がかなり好みなので迷っています。
何らかのリケーブルで900とほぼ同等レベルになるのであれば600を購入したいと考えております。
是非感想をお寄せください。

書込番号:24652727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2022/03/17 06:40(1年以上前)

>ウォータンさん
人によっては感じ方が様々なオーディオに対して、またチューニングにこだわりがないとなると、何を持ってレベルが高い低いと判断するかは誰も答えられないと思います。
リケーブルは効果が少ないのでIE900のほうが良いと感じられたならそちらのほうが合っていると思います。

書込番号:24653522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/03/17 10:18(1年以上前)

ウォータンさん、こんにちは。

他機種(13.5mmドライバ)ですが、極端なリケーブル条件で、どれだけ音質(周波数特性)が変わるかを計算したことがあります;
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001099040/SortID=24544838/#24582327
本機(7mmドライバ)で一般的なリケーブルならば、上で計算された0.01dBよりもかなり小さな差になるのは確実でしょう。

この差を聴き分けるのは不可能ですから、あとはリケーブルによるタッチノイズや重さの違いによる耳への力のかかりかたがどうか・・・もありますが、なにより重要なのは心理効果です。「これだけ高価なのだから」「見た目がカッコイイ」等の印象は、聴こえる音に大いに影響するようです。たた、なにぶん心理効果ですので、ウォータンさんにどう発現するかを他人が予測するのは困難です。

というわけで、興味があるならご自身で試す他ありません。私個人としては、
心理効果を試すためのリケーブルに1万円を出す気にはなりませんが、考えかたは人それぞれですからね。

書込番号:24653747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/03/17 13:52(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
ご回答ありがとうございます。
ドン・ポセイドン様のご意見、ご参考にさせていただきます。

書込番号:24654041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/03/17 13:57(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん
リケーブルはいわゆるプラシーボというやつかもしれませんね。ただ私は思い込みだとしてもリケーブルの道を精進して行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:24654051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/03/18 14:21(1年以上前)

質問の仕方に語弊があったかもしれません。
相性の良さを感じたケーブルやそれぞれのケーブルの感想など引続きお寄せください。

書込番号:24655542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/20 09:23(1年以上前)

こちらの機種は気になっていたのですが、特殊なMMCXというものがあるのを初めて知りました。

リケーブルは本当に沼ですね。
わたしも最初は懐疑的でしたが、圧倒的に違うのに出会うと、もう戻れないですよね。

こちらの機種も欲しいですが、これまで所有のリケーブルを使えないのは残念ですね。

書込番号:24658343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2022/03/20 09:40(1年以上前)

AliExpressで見てると、ie300/ie900ヘッドフォン変換ピン変換ヘッドアダプターというのが売っているので、手持ちのリケーブルに付けて使えそうですが、私は所持しておりらず使用感がどうなのかお伝えできませんし、この手の変換アダプタはゼンハイザーに限らず相性はありますので、自己責任ということで。

書込番号:24658371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは正規品? 9 2025/09/24 1:03:30
ie600とie800の違いについて 1 2024/06/20 17:18:20
mmcxのワッシャー 5 2023/11/13 22:20:23
アウトレット品が8万 0 2023/07/31 21:28:43
AKG N5005と比べて 0 2023/07/30 12:08:23
ier-m7との違いは? 2 2023/07/10 18:51:26
リケーブルのオススメを教えてください。 7 2022/03/20 9:40:36

「ゼンハイザー > IE 600」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 600
ゼンハイザー

IE 600

最安価格(税込):¥69,102発売日:2022年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

IE 600をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング