Ryzen 5 5500 BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
- Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
- CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属。PCI-Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 5 5500 BOX
amazon内で始まったRyzen 5644BOX Silver 10/1予約販売開始について、
どの様なものかわかる方いますか?
(amazon内コジマ、pc4u・・・\17,200、パソコン工房\17,315)
下記スペック的にこのRyzen 5 5500 BOXに似ており、同一品?でも予約販売開始?
ブランドAMD
CPUメーカーAMD
CPUモデルRyzen 5
CPUスピード3.6
CPUソケットSocket AM4
Radeon グラフィックス解放品でしたら嬉しいのですけど。
書込番号:24878879
4点
Ryzen5 4500ですね。
Ryzen5 4500はZEN2ベース、Ryzen5 5500はZEN3ベースだけど、G付きからiGPUを取ったもの。
4500は最近発売になったけど、そんなに人気ではないし5500と比べて割高感が大きいかな?
この価格差なら5500の方が良いと思うけど。。。
書込番号:24878914
![]()
2点
まあ、4500はルノアールでも無いから、使い回し感は半端ないですね。
だったら1600AFみたいに激安にすれば、買い手はつくのだろうけど
個人的には、13000-15000円くらいの価値観かな?
書込番号:24878926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HP社と同じ手口で、予約とって生産量決めてる感じだけど、
何とも浅ましいというか、情報不足者を騙し討ちのような。。
書込番号:24878966
1点
PCメーカー側でも同じようなことしてますけどね。。
https://kakaku.com/item/K0001413928/
2022年発売の、Ryzen 5 3500U搭載PC
書込番号:24878987
0点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。
Ryzen5 4500だったのですね。
予約販売の写真箱には5000 SERIESの文字があったので期待してしまいました。
この価格帯でしたら、ちょっと出せば安値販売時の5600Gが購入できてしまいます。
本当は負荷を掛けない24時間稼働PCのために、日本では単品販売されていないRyzen3 5300Gが欲しく、
今回この予約販売に期待してみたのですけど残念でした。
ZEN2、ZEN3は安価品として拡張せず、ZEN4発売1年程度の併売で終息になるのでしょうかね。
書込番号:24878994
0点
安いんじゃない?
AMDはZEN2のノートチップが余ってて在庫処分したいんでしょ?
だったら安く出せばいいのに。。。
書込番号:24878998
0点
AMDは暫くAM4を続ける意向なので2年くらいかかると思う。
書込番号:24879004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mow-さん
いまでも5700Xなど派生品をジャンジャン増やしてますね。
若しかして末期症状なのかと疑ってしまいますよ。
一時期A10 7850Kなど進化も無いのに派生しまくった過去もあるし。
書込番号:24879007
0点
>揚げないかつパンさん
AM4あと2年くらい残ると良いですね。
当方AM4にて7台運用中、DDR4メモリーもありますので、
7000シリーズがメインとなっても安価なM/BでDDR4が使えれば移行がし易いのですけど。
ASUS作ってくれるかな?
(過去にH110をDDR3で使えるH110M-E D3を持っていました)
>あずたろうさん
なんか必要性を疑う派生品ありますよね。
出すのであればもっと価格を考えて頂きたい。
もしかして初期発売品の5800X、5600X、5600Gを安価に販売するための理由付け?でしたら良いのですけど。
書込番号:24879030
1点
申し訳ないです。
Ryzen 5 5500 BOXより離れて来てしまったので、一旦ここで区切ります。
ありがとうございました。
書込番号:24879039
0点
AMDよりインテルの方が不安材料多いですね。
AlderLake出しても決算最悪で株価もAMDが逆転してるしAMDは売上まだ伸びてますね。
RaptorLakeも下位モデルは出ないと思うので、そこはどちらも同じですね。
書込番号:24879582
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 5500 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/19 12:01:48 | |
| 0 | 2025/01/01 1:45:40 | |
| 5 | 2024/03/13 17:18:20 | |
| 5 | 2024/08/04 21:30:04 | |
| 2 | 2023/04/26 19:03:10 | |
| 13 | 2023/04/14 18:06:03 | |
| 1 | 2022/12/04 12:24:15 | |
| 14 | 2022/08/17 9:02:01 | |
| 10 | 2022/06/23 8:02:14 | |
| 2 | 2022/05/31 16:26:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









