『シグマの16-28mm F2.8より高いの・・・』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G

  • 高い解像性能と美しいボケ描写、すぐれた操作性を軽量で実現したミラーレス一眼カメラ用広角パワーズームレンズ。高性能レンズ「Gレンズ」シリーズ。
  • 超広角16mmから35mmのズーム全域で、画面中心部から周辺部まで高い光学性能を実現。コーティングの最適化により、ゴースト・フレアを効果的に抑制。
  • パワーズーム機能を搭載し、通常のマニュアルズームリングに迫る快適な操作が可能。速度を一定に保った「スローズーム」による表現も簡単にできる。
最安価格(税込):

¥150,000

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥150,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥107,900 (11製品)


価格帯:¥150,000¥185,900 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:80.5x88.1mm 重量:353g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの価格比較
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの中古価格比較
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの買取価格
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのスペック・仕様
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのレビュー
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのクチコミ
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの画像・動画
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのピックアップリスト
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのオークション

FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635GSONY

最安価格(税込):¥150,000 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2022年 5月27日

  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの価格比較
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの中古価格比較
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの買取価格
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのスペック・仕様
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのレビュー
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのクチコミ
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの画像・動画
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのピックアップリスト
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのオークション

『シグマの16-28mm F2.8より高いの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G」のクチコミ掲示板に
FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gを新規書き込みFE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマの16-28mm F2.8より高いの・・・

2022/06/11 02:03(1年以上前)


レンズ > SONY > FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G

クチコミ投稿数:122件

F4なのにF2.8より高いとかおかしくないですか?

書込番号:24787351

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/06/11 03:34(1年以上前)

単純に、純正とサードパーティーの差でしょう。

それに、シグマの16-35mmF2.8とこちらのレンズは全然性格の違うレンズなので
F値だけで比べても意味が無いと思うけどね。

こちらは電動ズームレンズで動画にも最適なレンズな訳だし。

書込番号:24787374

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635GのオーナーFE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの満足度5

2022/06/11 07:36(1年以上前)

>青りんご飴さん


・24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用] (価格コム最安値: \108,278)

https://kakaku.com/item/K0001214290/


・FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM (価格コム最安値: \213,655)

https://kakaku.com/item/K0000857120/

同じスペックでも純正、サードパーティで約2倍の差があります。

もちろん、モーターや仕上げやコーティング、耐久性など見えない、

見えないコスト差もあるでしょうし、純正ブランドの上乗せもあるとは思いますが。


16-28/2.8DGDNと16-35PZ(あるいは16-35Z,同GM)についてですが、

16-35が旅先や出先の「つけっぱなし」、あるいはレンズ交換を

あまりしたくない(風のある海辺など)ところでは、使いやすい

ズーム域だなと感じています。


性能と大きさの兼ね合いで11-24,12-24、14-24,16(17)-28など、

最近は長焦点側が24や28ミリの超広角ズームが当たり前にありますが、

星景や狭いところの撮影など、標準は18-20mmといっても全然OK!

みたいな撮影状況では問題ないものの、個人的にはやや汎用性に欠ける

(普通の画角の35ミリがなく、レンズ交換をしたくなる/強いられる?)ように

かんじます。ソニーに3本も16-35が(現時点で)存在しているのは、

ツアイスブランド展開の名残もあるかもしれませんが、やはり使いやすい

焦点距離だからかな、と思っています。

書込番号:24787492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/06/11 08:13(1年以上前)

16-35mmF4同士で比べないとわかりません。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001430576_K0000651904_K0000694063_K0001208090_K0000089612&pd_ctg=V070
これで見ると特に高いという印象はありません。

シグマの16-28mmF2.8やタムロン17-28mmF2.8は確かに買い求めやすい価格ですね。焦点距離幅に課題がなければいい選択ではないでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001447055_K0001170376_K0000966593_K0000786200_10501011835_K0000903379&pd_ctg=1050

書込番号:24787534

ナイスクチコミ!4


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/06/11 08:27(1年以上前)

>青りんご飴さん

最近のソニーは、趣味に潤沢にお金を使える方々に、良いものを高価格で販売する、という方針なのかもしれません。

2020年10月にα7Cが発売された頃、掲示板では「高い」というコメントを少なからず見かけたのですが、おそらくそのような方をソニーはターゲットにしていない、のかもしれません。実際のところ、α7Cは好調な販売となったようです。

もう少し廉価なものを、という方には、シグマ、タムロンが応えてくれているようです。

書込番号:24787551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/06/11 08:28(1年以上前)

>青りんご飴さん

sigma 16-28mm F2.8 DG DNは、ContemporaryでArtラインより安いグループに属しています。

所詮、サードパーティー製レンズは、昔から半値ぐらいに安いです。

FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gは、動画撮影でもスムーズにズーム出来るよう電動ズームも備わっています。

書込番号:24787556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/06/11 08:39(1年以上前)

金額差は明るさだけじゃないです。

純正とサードパーティ製の違いも当然ですが、シグマの場合は3LINEあります。

Art、Contemporary、Sports

今回はContemporaryです。
これがArtであれば価格は上がりますし、描写も変わると思います。

書込番号:24787575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2022/06/11 11:40(1年以上前)

ワイドズームの 17-28 16-28 16-35 を同列に比較してよいものやら?
自分はタムロンの 17-28 のズーム倍率が少々不便だから、このレンズを買い増したが、
小さく軽くって点でも、値段プラス分はあると思います。

しかし、パワーズームが不要な人には余分なコストにしか見えないでしょうね。

書込番号:24787839

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/06/11 12:41(1年以上前)

青りんご飴さん こんにちは

今は このレンズの方が高いのですが 初値を見るとか確保tン度同じですし 今のレンズやボディ自体価格が上がってきていますので この位の価格差が出たのかもしれません。

書込番号:24787927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2022/06/11 14:19(1年以上前)

>青りんご飴さん
各々価値を見いだすポイントは違うので
F値だけで優劣は測れないのではないでしょうか?

特にこのレンズの場合 写真用途と動画用途で
大きく評価が異なると思います。
私は写真も動画もこなしますが 写真用途だけで見た場合確かにSIGMAも有力な候補です。
たた動画用途では 超スローなズーミングや
フォーカスブリージング性能は
F値性能以上の説得力をも持ちますし
フォーカスブリージングを一定程度クリアしたレンズは高価なFE PZ 28-135mm F4 G OSSくらいしか思いつきません。
となるとこのPZ 16 35 F4は凄くリーズナブルにも感じるところです。
仮にSIGMAブランドで同様な仕様 価格でも
必要な方にとっては説得できるものだと思います。

書込番号:24788040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/06/11 17:07(1年以上前)

シグマが販売している唯一のフルフレーム対応のシネズームレンズは24-35mm T2.2 FFですが、649,000円です。

ソニーの業務用のシネズーム、16-35mm T3.1のSELC1635Gは770,000円で、私はこのSELP1635Gは激安だと思います。

2Lのポルシェが3Lの国産ミニバンより高価なのと同様に、「違うもの」を比べているだけだと思います。言い換えれば、動画を撮らない人にはこのレンズはそれほど意味はありません。

書込番号:24788235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/06/11 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

24-35mm F2 DG HSM | Art

24-35mm T2.2 FF

ちなみに、シグマの649,000円の24-35mm T2.2 FFですが、光学系は静止画用の165,000円のSIGMA 24-35mm F2 DG HSM | Artとほぼ同じです。

シネレンズ(しかも今回の場合電動ズーム付き)と静止画用レンズを同列に語ることは出来ないことがここからもわかると思います。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/a015_24_35_2/

https://www.sigma-global.com/jp/wp/wp-content/themes/sigma/tool/s3_io.php?filepath=jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fdownload%2Fcatalog-resource%2Fcine-lenses%2FA075_24_35_22_FF_Technical_Specifications_ver2.2.pdf&show=1

書込番号:24788708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/01 08:46(1年以上前)

シグマってSony αカメラの手ぶれ補正に対応しきれてないよ。
前にシグマのレンズで動画撮ったら手ブレがひどくて即売りました。
その分純正は高いのだ。

書込番号:25077572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G
SONY

FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G

最安価格(税込):¥150,000発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gをお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング