『PCで認識されず』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:BiCS FLASH TLC 読込速度:2100MB/s 書込速度:1700MB/s EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオークション

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]キオクシア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

『PCで認識されず』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]を新規書き込みEXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

PCで認識されず

2023/10/12 14:54(1年以上前)


SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

スレ主 zx-1300pさん
クチコミ投稿数:31件

M.2 SSD 外付けケース を用いてPCに接続したのですが認識されないのですが、原因がよくわかりません。
256GBのSSDは認識されたので外付けケースには問題が無いと考えています。

SSDはこの製品だけでなく別の1TBの製品も認識されないので、SSDの不良とも考えにくいです。
PCは Windows11と10 の2台で試しましたが、どちらも同じ結果でした。

当方何が原因か見当がつかないので、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:25459833

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/10/12 15:03(1年以上前)

外付けケースの型番とか、そのケースで使えたSSDの型番がわからないのですが、SATA対応だったとかではないのですよね?

書込番号:25459838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/10/12 15:14(1年以上前)

「ディスクの管理」を起動し、SSDをフォーマットしてください。

>SSDをフォーマットする方法
https://www.crucial.jp/articles/about-ssd/how-to-format-a-solid-state-drive

書込番号:25459853

ナイスクチコミ!1


スレ主 zx-1300pさん
クチコミ投稿数:31件

2023/10/12 15:53(1年以上前)

ケースの仕様は以下の通りです。
ORICO M.2 SSD 外付けケース M.2 NVME/PCIE SSD ケース 10Gbps USB C SSD ケース USB 3.2 M.2 NVMe ケース 4TB 2230/2242 /2260/2280 PCIe M-Key 対応

最近アマゾンで購入したものです。

因みにもう1つのケースでも同じ結果でした。
Amtake M.2 SSD 外付けケース M.2 SSD ケース NVME PCIE ハードディスクケース USB C 3.2 Gen 2接続 M.2 2280 2260 2242 2230 NVMe PCIe

フォーマットに関しては、SSDの存在自体を認識していないので、フォーマットのしようがないという状況です。

書込番号:25459888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2023/10/12 16:39(1年以上前)

sata仕様のM.2のみに対応したケースかもしれません。アマゾンで表示されるケースは、M.2でもNVme対応のものとそうでないのが紛らわしい表示となっているのでよく見て買わないといけないと思います。SATA対応はだいたい安いのも特徴です。
NVmeの対応だと5千円前後します。

書込番号:25459928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/10/12 18:57(1年以上前)

>zx-1300pさん

いくつかの要因が考えられますが、例えば
1.マザーボードのUSBコントローラーとUSBケースのUSB to NVMe ブリッジコントローラーの相性問題
2.信頼性が低いSSDケースを使用している、etc

以下はORICO M.2 SSD 外付けケース M.2 NVME/PCIE SSD ケース 10Gbpのアマゾンカスタマーレビュー(英文)
からの引用です。

>これをさまざまなラップトップ、PCで試してみましたが、うまくいきませんでした。電力が足りません。
>「USB 3.0 に接続するとデバイスの動作が速くなる」別のUSBケーブルを使用しても動作しない。
>何の役にも立たないのに非常に高価です。返品期間を過ぎてお金を失いました。完全にゴミ箱だ

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0B8MNC8CN/ref=acr_dp_hist_1?
ie=UTF8&filterByStar=one_star&reviewerType=all_reviews#reviews-filter-bar

USB外付けHDD/SSDの相性問題というのは昔からありますが、USB外付けSSDがほしいのであればケチって
SSDケースとSSDをバラで購入せずにバッファローなどのUSB外付けSSDを購入したほうが信頼性は高いと思いますが。

書込番号:25460104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2023/10/12 19:13(1年以上前)

認識されないのを、どのように確認しましたか?
・デバイスマネージャー
・ディスクの管理
・エクスプローラー
・その他(具体的に)

書込番号:25460118

ナイスクチコミ!1


スレ主 zx-1300pさん
クチコミ投稿数:31件

2023/10/12 19:16(1年以上前)

>ミッキー2021さん

ケースは900件のレビューがあり★も4つなので、特に悪い製品とは思えません。
またケースは別にもう1つ試しているのと、PCもWindows11と10の2つのPCで試していますので相性も考えにくいです。

今回外付けケースを使用している理由は安価に外部SSDを構築したいからではなく、PC本体のSSDを換装するために一時的に外付けケースを使用してこの1TBのSSDにアクセスをするためです。

あと試すとしたら、PCIeとSATAの両方に対応したケースを試してみるしかないような気がしてきました。動く可能性は小さいと思いますが、ダメ元ですかね。。 
PC本体のCドライブのSSDを1TBにアップしたいので、無駄でもやってみるしかなさそうですね。。

書込番号:25460120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/10/12 19:39(1年以上前)

>zx-1300pさん

>ケースは900件のレビューがあり★も4つなので、特に悪い製品とは思えません。

ORICO M.2 SSD 外付けケース をサクラチェッカーにかけたところ、
「危険」アマゾンよりもかなり低いスコア、という結果になりましたが。

ただ単にサクラレビューが多いという判定が出ただけであり、実際の製品に問題があるという判定が出たわけでは
ありませんが、USB Type-A接続で信頼性が高いSSDケースを使用してSSD換装することをオススメします。

サクラチェッカー

https://sakura-checker.jp/search/B0B8MNC8CN/

書込番号:25460150

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/10/12 19:40(1年以上前)

お使いのパソコンは何ですか?

書込番号:25460154

ナイスクチコミ!0


スレ主 zx-1300pさん
クチコミ投稿数:31件

2023/10/12 20:51(1年以上前)

玄人志向 M.2 NVMe SSD ケース USB3.2 Gen2 接続 NVMe / SATA 両対応

こちらを購入して試してみることにします。
(一応名前を知っているメーカーなので)
結果が分かりましたらここに再度書き込んでお知らせします。

書込番号:25460251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2023/10/13 19:55(1年以上前)

多分ケースが対応できない製品だったりしてたりして。
 2種類あるでしょーSATAと,、Nuve両様可能なのは値がはずみますよ。
 通りすがりました。

書込番号:25461502

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]
キオクシア

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <969

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング