『自作PCに取り付けた場合、保証は無いそうです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:BiCS FLASH TLC 読込速度:2100MB/s 書込速度:1700MB/s EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオークション

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]キオクシア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

『自作PCに取り付けた場合、保証は無いそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]を新規書き込みEXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

アマゾンのレビューより抜粋しました。自作ユーザーにとって5年間保証の無いキオクシアに何の魅力があるのか、今一度考える機会を与えてくれました。

書込番号:25672090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/03/24 01:03(1年以上前)

そのような制限があるなら、商品情報にあるはずですがありません。
https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-ck1.0n3g2_j.html

自作PCの製作の記載もあるので、保証は付くはずです。担当者の勘違いだと思います。それにAmazon FBA発送商品であれば、エラー画面を添付して返品申請すれば大抵は通ります。

書込番号:25672097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2024/03/24 01:07(1年以上前)

そうなんですか。Xでも怒ってる人が居ました。https://twitter.com/Guredius/status/1765988219659968597

書込番号:25672101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/24 08:32(1年以上前)

ユーザーの勘違いの可能性もありますね。
またはユーザーが不具合をうまく伝えられず、結果クレーマーとして認識されたのかもしれないですし。

書込番号:25672286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/24 08:34(1年以上前)

>おはよう、かっちゃんです。さん
Xはその人本人じゃないですかね笑

書込番号:25672289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/24 08:45(1年以上前)

>おはよう、かっちゃんです。さん
XはUSBメモリの話ですよね。
そういうところですよ、かっちゃん。

書込番号:25672304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/03/24 09:12(1年以上前)

>おはよう、かっちゃんです。さん

★直接電話してお確かめください。

キオクシア SSD 製品保証規定
https://www.kioxia.com/ja-jp/personal/support/warranty/ssd.html
>製品保証は株式会社バッファローとなります。
>株式会社バッファローの保証書をご確認ください。
>(以下のリンクから株式会社バッファローの保証書ページに移動します。)

NVMe対応 EXCERIA PLUS G2 SSD は↓こちら

SSD 保証契約約款
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022013-01.pdf
★自作での使用は保証対象外とは書かれていません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
電話・メールでのお問い合わせ
下記アドレスをブラウザーのアドレスバー(URL欄)に入力してください。
86886.jp/TEL

BUFFALO お問い合わせ窓口
https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry.html

電話番号(有料)
・0570-086-086 月〜土:祝 9:30〜19:00

★問い合わせ内容
・キオクシアのSSDを自作パソコンで使用する場合、保証は有効ですか?

書込番号:25672347

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/03/24 09:14(1年以上前)

キオクシア お客さまサポート
https://www.kioxia.com/ja-jp/personal/news/2023/20230427-1.html
休業日:土日・祝祭日・年末年始(12/31〜1/3)
受付時間:(平日)10:00〜18:00
電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル):0120-538106
https://www.kioxia.com/ja-jp/personal.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
KIOXIA Cards & USB 製品保証規定(注意★SSDはバッファローの保証規定となる)
https://www.kioxia.com/ja-jp/personal/support/warranty/card-usb.html
5.次に挙げる条件や状態に該当すると当社が判断した場合には、保証期間内でも交換を受けることが出来ません。
(I) お客様または第三者が自作した、機器メーカーの保証がない機器でのご使用。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
KIOXIA Cards & USB 製品保証規定 印刷用 (PDF : 283KB)
https://www.kioxia.com/content/dam/kioxia/ja-jp/personal/support/warranty/asset/personalstorage_warranty_print.pdf
<本件に関するお問い合わせ>
キオクシア お客さまサポート
電話:0120-538106 フリーダイヤル
FAX(有料):011-728-9152
受付時間:平日 10:00〜18:00
休業日:土日・祝日 および年末年始(12/31〜1/3)

書込番号:25672351

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/24 10:27(1年以上前)

一台の自作パソコンで動作しなかったからといって速攻でメーカーにクレーム入れるのはどうかと思いますね。
クレーム入れる前に最低限2台のパソコン環境に取り付けて検証しないと駄目でしょう。

そもそも一部のASRock マザーボードでEXCERIAを含む多くのM.2 SSDが動作しないというのは結構有名な話ですし。
もし該当マザーを使っているならBUFFALOに言う前にマザーボードメーカーに問い合わせてくれという事でしょうね。

書込番号:25672450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2024/03/24 12:13(1年以上前)

同一人物です。お気を付け下さい。

>カカクストーム氏、要注意人物警戒中!!氏
何度も貴方に伝えておりますが、毎日毎日しつこくつきまとう行為はお止め下さい。貴方とコメントのやり取りをするつもりは一切無いですが、注意だけはこれから先も続けていくと言ったはずです。貴方の不愉快極まりない発言に迷惑してる事が理解出来ませんか?

>回答して下さった他の方々
ご購入の際は参考にさせて頂きます。

書込番号:25672607

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/03/24 13:30(1年以上前)

>おはよう、かっちゃんです。さん

原文 アマゾンカスターレビュー ★☆☆☆☆自作パソコンの場合保証はありません。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2AMX3U0UTY7PK/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B09KZG6PQV
>サポート(バッファロー)は、商品を送れば調査はするとのこと。
>ところが最後に「PCのメーカーへの問い合わせ」を事前にすることを条件としてきたので、
>自作パソコンだと告げたところ、「保証対象外です」とのこと。
>自作パソコンでは故障原因の特定が出来ないという理由で、保証は効かないそうだ。
>キオクシアは5年保証だが、自作の場合はこの保証は適用されないようだ。

★マザーボードの記載はありませんが
ASRockであれば既知の事実として有名な相性問題です。

バッファローのサポートの見解であれば事実なのでしょう!
自作パソコンは保証適用外は保証規定に記載がない事項なので
事実確認は自分でバッファローのサポートに電話して聞いてください。

★まだ買っていないのであれば"触らぬ神に祟りなし"です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ASRock製マザーボードで動作しない組み合わせ
https://w.atwiki.jp/ssdtokka/pages/13.html

ASRock 「Storage Device Compatibility」 → ストレージデバイスの互換性
https://www.asrock.com/support/qa/Technical%20NNotes%20-%20Storage%20Device%20Compatibility.pdf

ASRockの特定MBとSSDの組み合わせ問題
https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

今使ってるマザーボードはASRockのB450 Steel Legendなのだが、
キオクシアのNVMeを買ったらハマった
https://wontfix.blogspot.com/2020/08/nvme.html
★PCI ExpressスロットにNVMeを直接させる変換カードを買ってそれを使ってみたところNVMeを認識した。

書込番号:25672705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2024/03/24 13:53(1年以上前)

追加情報ありがとうございます!ASRockユーザーは避けては通れない深刻な問題を抱える事になりましたね。どうやらSATAのSSDなら特に問題ないみたいでトラブルは御免だという人はSATAで増設していくほうが確実です。SATAと電源ケーブルの取り回しが面倒ですが、私もSTEAMのゲームは全てSATAのSSDにインストールしてますが、特にアクセス速度が遅いと思った事はありません。

書込番号:25672736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/03/24 14:46(1年以上前)

それは古いマザーボードの話ですよ。

書込番号:25672816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2024/03/25 13:54(1年以上前)

メーカーに確認したところ、自作PCにかかわらず製造不良や故障などのトラブル対応は「原則として行ってる」という事でした。今回はアマゾンに誤ったレビューが投稿されていたので、こちらから報告しときます。

書込番号:25674052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/26 04:43(1年以上前)

>おはよう、かっちゃんです。さん
マッチポンプでしたね笑
確認を取ったのはえらいと思います。

書込番号:25674882

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]
キオクシア

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <969

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング