『雨の夜のライトちらつき、気になりませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨の夜のライトちらつき、気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-60 2022年モデル 4937件 新規書き込み 新規書き込み
CX-60(モデル指定なし) 2183件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-60を新規書き込みCX-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-60

クチコミ投稿数:11件

PHEVのプレスポに乗って1年半、私の車は「当たり」個体なのか今まで目立った不具合は出ていません。
ただ、納車後すぐのある雨の夜に、信号待ちで「何かライトがちらついているな?」と思い、ネットで調べても同様の事例は出てこず、ディーラーも「初めての事例なので一応メーカーに報告しておきます。」と言われ、その後特に改善などはされていません。

で、ある日の夜、雨が降っていない時はちらつかないことに気が付きました。
そこから、これは恐らくボンネット形状との問題で流れ落ちてくる雨がライトの前を伝って、ちらついているように見えるのではないかと思うにいたりました。
まぁ、気になるのは信号待ちで前車にライトの光が反射している時だけではあるのですが、こういうのって気になりだすとずっと気になるんですよね。(笑)

で、オーナーの皆様で同じような症状が出て(気づき)、何か具体的に対策とかされている方はおられるのかを伺いたく、宜しければ皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:25926744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/10/15 14:53(1年以上前)

>じみふじさん
実は案外、有名な話ですよ
雨の日、白色の前車につけば、わかりますね

奥側に入る水滴の影響らしいですが、電気系には問題ないらしいです

簡単な対策は、ヘッドランプとボンネットの間に水除けを付けるらしいですが、わたくしはやってません
効果のほども、わかりません

まぁ、問題ないと言われているので、壊れたら、クレームでしょう

書込番号:25926758

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/10/15 16:23(1年以上前)

>ねずみいてBさん
早速のコメント、ありがとうございました。
案外有名なんですね(笑)
前の車から「後ろの車、ライトがちらちらしているけど、早く直せよ!」とか思われていないと良いな(-_-;)
CX-80も見た感じライト周りの構造は全く一緒っぽいから同じようになるんでしょうね。

書込番号:25926844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/10/15 19:24(1年以上前)

私はLパケです

ライトは同じ?かな

でも私の鈍感を恥いるばかりですが、全く意識した事無かったです
次の雨では意識します

書込番号:25927022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/10/16 08:54(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
気づいていないなら、その方が幸せだと思います。(笑)
一旦気になりだすとずっと気になりますよ(;^_^A

書込番号:25927584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/10/16 11:29(1年以上前)

>じみふじさん

既に知ってしまったから、無理かも

書込番号:25927782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/01/04 19:07(1年以上前)

>ねずみいてBさん
奥側に入る水滴じゃなく、ヘッドライトのレンズにボンネットからの水流が直接当たってチラついてますね。
対策はおっしゃるようにヘッドライト上端(ボンネットとのすきま)にゴム板みたいなのをつけるようですけど、ボディカラーによっては目立ちますね。
ヘッドライトのレンズ表面に水が当たっているだけなので、耐久性や機能的な問題はないでしょう。

書込番号:26024588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60
マツダ

CX-60

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,287物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング