『スペアタイヤ導入された方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『スペアタイヤ導入された方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:71件

CX-60 豪州向けカタログ

豪州向けCX-60はスペアタイヤがつくようですが、日本国内でオプションとして導入された方はどなたかいらっしゃいますか?

書込番号:25046127

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/12/09 22:36(1年以上前)

質問内容が分からないんだけど

日本仕様にはオプションとして用意されていない物をどうやってオプションとして導入?

逆輸入した人は居ますか?って質問なの?。

書込番号:25046233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:56件

2022/12/09 22:40(1年以上前)

日本仕様は、パンク修理キットしか設定がないよう気がしますが。
これが質問に対する適切な回答じゃけん。

書込番号:25046241

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/12/09 22:45(1年以上前)

>さかたかみさん

> 豪州向けCX-60はスペアタイヤがつくようですが、

日本国内向けには、スペアタイヤの準備は、無いんですよね!
なら、オプションとして導入された方は、居ないんじゃ無いですか?
CX-5に8年乗りましたが、不要でしたね。
その前の車歴、20年で3、4度、スペアータイヤのお世話に成りましたね!
タイヤが丈夫に成ったか、昔ほど、異物が道路に散乱して無いとか?
そんな理由なんですかね?

最近は、どこのどの車種を選んでも、条件で選べられなかったり、設定すら無い
車種も多いです、メーカも不要と考えてるですかね?
所で、スレ主さんは、何で、スペアタイヤが必要なんですか?


書込番号:25046248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2022/12/09 22:59(1年以上前)

CX-5の場合、オプションカタログにはスペアタイヤは存在しておりませんが、部品としてサービスルートから購入することができました。CX-5のときは、このことを知らない営業がいました。CX-60もカタログ上は存在していないが部品として購入できる可能性はないかと質問している次第です。

書込番号:25046273

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件

2022/12/09 23:08(1年以上前)

東日本大震災が発生した日、避難のため(複数の橋が通れず、停電で漆黒の闇の中、上流の山のほうの通れる橋を目指していた。)道路のひび割れ、段差のためにタイヤバーストしました。電話は全く通じません。そのときはスペアタイヤのおかげて避難が継続できました。それ以来スペアを持っていないと不安に感じるのです。

書込番号:25046283

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:56件

2022/12/09 23:19(1年以上前)

オプションに設定が無い部品を補用品で設定されていることをセールスが
知っている、調べる事は、困難です。
だって、適合しているか?否か?チェック出来ないのでは。知らんけど。

書込番号:25046295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/12/09 23:28(1年以上前)

>さかたかみさん

> CX-5の場合、オプションカタログにはスペアタイヤは存在しておりませんが、

CX-5には、KE時代の初期にスペアタイヤのオプションが有りました。
その後の年次改良やKFに成っても、前車からのしがらみと言うか、流れで、オプションカタログには
スペアタイヤは存在しておりませんが、サービスパーツで有るのかな?
固定の枠とかも、前車から流用しないと上手く固定出来ないとか、ここでも話題に成ってましたよ!

だから、最初から無い、CX-60には、幾ら、豪州向けに有っても、日本向けには、存在しないし
入手も出来ないと思いますよ。
スペアタイヤの必要性も理解しますが、災害、被災時の車移動とか、車避難って、どうなんですかね?
道が渋滞して、緊急車両が通れなかったり!
スペアタイヤが絶対なら、CX-60は、諦める事ですね!

そんなに必要なら災害の避難時に、夏なら、スタドレスを、冬なら、夏用タイヤを1本積んで避難でもすれば
タイヤがバーストしても自分だけ、助かりますよ!





書込番号:25046304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/09 23:32(1年以上前)

初めに背景を書けば良いものを、いきなり豪州仕様のカタログ出されても前提条件知らなきゃ荒れるでしょ。
欧州仕様も日本と同じスペアタイヤなしだし、豪州仕様にはあったとしても発売は来年6月以降だから
現時点で部品が流通してるとは思えないけどな。

書込番号:25046309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/09 23:42(1年以上前)

T155/90D18 113M、国内でこのテンパータイヤを入手するのは厳しそうですね。
国内ディーラーで海外向けのパーツを入手するのも困難だと思いますし。

書込番号:25046317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2022/12/09 23:58(1年以上前)

https://www.faq.mazda.com/faq/show/7507?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=78&commit=&form_type=advanced_search&keyword=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4&page=1&search_category_narrow_down=78&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc

このページにCX-60が加わることを期待するしかないようですね。FAQ担当は現時点で明確な回答はできないとのことです。

>Kouji!さん
パンクにあった避難は地震発生後、6時間ほど経過後で、津波も収まったあと、緊急車両にももあうことはありませんでしたし、命にかかわる避難の妨げになるようなことはない状態でした。

書込番号:25046333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2022/12/10 00:42(1年以上前)

さかたかみさん

昔、初代ミライースで法人向けにスペアタイヤキットがディーラーオプションとして設定されていました。
ただ、個人にも販売取り付けは可能でした。
前輪駆動車のみ可能で、四駆はリヤの荷室の寸法上不可でした。

もしかすると、カタログにも載っていない部分でメーカーやディーラーオプションでスペアタイヤキットがあるかもしれません。
ディーラーにお尋ねください。

もしも無い場合は、CX−60用ホイールに新車と同じもしくは互換(説明書またはカタログに記載があるもののみに)のサイズのタイヤを組んだ状態の物をタイヤ梱包袋に入れて車内に保管するしかありません。

書込番号:25046356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2022/12/10 07:59(1年以上前)

>Kouji!さん

>そんなに必要なら災害の避難時に、夏なら、スタドレスを、冬なら、夏用タイヤを1本積んで避難でもすれば
>タイヤがバーストしても自分だけ、助かりますよ!

なるほど!目から鱗です。
私はミニバンで林道に入っていったりすることもあるんですが、今度からはスタッドレスを1本積んでいこうかな?と思いました。
あ、ジャッキも忘れないようにしないと、ですね。(^^ゞ

書込番号:25046522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:56件

2022/12/10 08:53(1年以上前)

>薔薇の妖精さん
〉もしかすると、カタログにも載っていない部分でメーカーやディーラーオプションでスペアタイヤキットがあるかもしれません。
もしかしなくても、無いと思います。カタログにうたって無かったら、誰も知り得ないデス。
特にメーカーオプションは。どうやって注文する?

書込番号:25046580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/12/10 23:30(1年以上前)

ランフラットタイヤに交換したらいいと思いますよー

書込番号:25047797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kazkumajpさん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/11 14:35(1年以上前)

>さかたかみさん
導入した人いますか?よりは
「マツダにCX60のテンパータイヤについて聞いてみたらこういう結果でしたよ」
と、展開してもらえると皆嬉しいのだと思います。
ちなみにパンタジャッキもオプションなのでお気をつけください。

書込番号:25048540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/11 19:38(1年以上前)

厳しい意見が多いようですが、タイヤ交換もパンク修理キットを使ったこともないので、JAFか保険で助けてもらってます。雪国や地方ではスペアタイヤあればすごく助かると思うので、ディーラーごとに考えてくれるといいですね。
スペアタイヤと関係ないですが…
雪山を走りに行くの楽しみです。

書込番号:25049059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Matchmanさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/12 00:37(1年以上前)

私はマツダ3ですが、スペアタイヤはカタログには載っていないものの、購入は可能です。
価格は5.5万円だったかな。
高価ではありますが、前車に乗っていた頃にネジを踏んでパンクしてしまったものの、スペアタイヤ
のお蔭で半日でトラブルを解消できたため、やはりあるに越したことはないと感じています。
修理キットはなるべく使わず(使ったらタイヤを修復できなくなるため)、パンクしたらJAFを呼ぶよう
にディーラーには説明されていますが、そんなもの持ってても仕方がないような。
もっとも、スペアタイヤも滅多に使うものではないことはも確かですが。

書込番号:25049477

ナイスクチコミ!3


kazkumajpさん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/15 14:36(1年以上前)

>さかたかみさん
思い出しました。
ある程度より上のグレードはBose Sound Systemのサブウーファーがスペアタイヤのスペースに鎮座しています。
スペアタイヤにこだわると、必然的にLパッケージまでのグレードしか選択できなくなりますので、
マイルドハイブリッド車に付いては全てのグレードが購入不可になります。

書込番号:25054316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2022/12/15 21:07(1年以上前)

>kazkumajpさん
CX-60日本仕様のBOSEと違うのかもしれませんが、豪州向けはBOSEとスペアタイヤはカタログ上は共存しています。

車種は違えどCX-8、MAZDA3ではみんからでスペアタイヤとBOSEの同時装着はできている報告があります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/531503/car/3030448/10837071/parts.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/336367/car/3330807/12031293/parts.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/999232/car/2489461/10963371/parts.aspx

CX-60日本向けもこれらと同思想で設計されていればいいなと思ってます。

書込番号:25054795

ナイスクチコミ!0


kazkumajpさん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/15 22:57(1年以上前)

>さかたかみさん
なるほど。
実車で確認したときはサブウーファーで一杯に見えたのですが、
テンパータイヤの中に収まるサイズの可能性は十分ありますね。
みんカラの例から言えば、他メーカーでサイズの合うテンパータイヤが見つかればそれを流用するのも手ではないでしょうか。

書込番号:25054944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/12/17 12:50(1年以上前)

1輪にテンパータイヤを組み込んだテンパーホイールを装着しで走った事がありますが、正直だめだこりゃ、です。

ないよりも良いけど、安定性がマジでやばいです。

書込番号:25056955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/04/23 07:21(1年以上前)

みんからに参考事例がありました。

書込番号:25232631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2023/10/25 20:45(1年以上前)

CX-60にもマツダ純正ショップオプションのスペアタイヤが設定されてます。

書込番号:25478225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/25 21:54(1年以上前)

>さかたかみさん

スペアタイヤ必要ですよね
私は買って間もない頃に暗い山林で路側帯に左前輪をバーストさせました
金曜の21時過ぎでディーラーにも連絡取れず途方にくれました
保険のレッカーサービスを使いましたがホント困りました
その後も20インチのアレンザ入るのに約1週間

トヨタのハリアー注文した時は,営業の方は何も言わずにスペア要りますよねってオプションの中に入れてました
結局その辺りがさすがに訓練されてるって言う信用になるんですよね

私も悪夢がよぎってスペア注文できるのかマツダの営業に確認中です

書込番号:25478337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/26 01:20(1年以上前)

パンダグラフジャッキーが無いので合わせて購入必須ですな。
PHEVは対象外らしい。

書込番号:25478527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,299物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング