『XD納車ヨテイ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『XD納車ヨテイ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信25

お気に入りに追加

標準

XD納車ヨテイ

2023/01/20 07:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:55件

XD Lパケ 2WDの納車が決まりそうです。遅れるという電話はなんだったのか。1月登録で2月末納車とのこと。それにしても突然電話が来て全額入金してくれとかいきなりすぎる。前金すら払ってないんだが。

書込番号:25105107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/20 09:56(1年以上前)

納車早まるようでおめでとうございます。
ちなみにXD試乗されましたか?もし、マイルドハイブリットの違いを感じられましたら少し教えていただければありがたいです。

書込番号:25105270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2023/01/20 10:29(1年以上前)

> XD Lパケ 2WDの納車が決まりそうです。1月登録で2月末納車とのこと

試乗しないで注文どころか、試乗しないで登録(納車も?)になるのかもしれませんね。
ワクワク&ドキドキでしょうね。。。

2月末になれば、XDの試乗車が用意されますかね?

書込番号:25105306

ナイスクチコミ!4


Wittmanさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/01/20 12:13(1年以上前)

ご注文はいつ頃でしょうか?
私は先週契約ですので納車が4月前〜中の様です。

正直羨ましい!

書込番号:25105424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2023/01/20 12:40(1年以上前)

残念ながら試乗していません。というかXDの試乗車ってあるんですかね?

書込番号:25105456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2023/01/20 12:43(1年以上前)

マイルドハイブリッドは試乗しました。おっしゃるとおりXDを試乗しないでの納車となりそうです。さすがに2月末になればディーラーに届くのではないでしょうか。

書込番号:25105462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/01/20 12:45(1年以上前)

去年の9月頃だったと記憶しています。初期型マイナー後のCX-5からの乗り換えですのでドキドキです。13万キロノントラブルで走ってくれました。いい車でした。

書込番号:25105466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


yamadamさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/01/20 21:58(1年以上前)

>スポカブさん
こちらは5月予約販売組、半月ほど前に1月生産枠になったとの連絡
→ついさっき2月10日以降納車可能の見込みである旨連絡がありました。
一旦2月末以降になるだろうとの話だったので、(現車の車検の関係もあり)少し早まってホッとしています。

XD、それも敢えてSパケなのでかなりレアな感ありですが、18インチのタイヤがどれだけ乗り心地に(いい方向で)影響を与えてくれるか期待して待つとします。

書込番号:25106119

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/01/20 22:46(1年以上前)

私もXDの2WDですが、20日か23日登録の2月納車でしたが27日登録になったので2月中頃納車になりそうです。
XDは試乗車より客に回す様にしてるみたいなんで無いのかもしれません。

書込番号:25106181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/01/20 23:53(1年以上前)

はじめまして!
自分は5月先行予約のXD EXMODEです。
2月の中旬納車ですすめてもらってます。楽しみですね。

書込番号:25106272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/21 12:18(1年以上前)

TVキャンセラーとかOBDに接続する社外品は気を付けてくださいね。
既に枯れた整備士動画を見てるかなと思いますが、最悪パターンで修理代300万掛かりますので純正のままお使いください。

書込番号:25106733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/21 13:33(1年以上前)

テレビキャンセラーなんて普通の人が普通に付けてるのに,最悪300だけが頭に残る書式
最悪がミソ

善意か悪意が理解に苦しむ
あちこちで最悪300だもんね

書込番号:25106828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/21 17:51(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 善意だと思う・・・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25107169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/01/21 17:53(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` おめえとうございます
⊂)
|/
|

書込番号:25107174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2023/01/21 20:20(1年以上前)

私もSパケ検討していた口です。オプションをつけるとLパケと値段の差が絶妙なんですよね。18インチのオールシーズンタイヤに興味在りです。

書込番号:25107431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/01/21 20:22(1年以上前)

そりゃもうチャンネル登録してあってたくさん見ました!
USBはともかくHDMIはフル開放してほしいです。

書込番号:25107434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/01/22 20:32(1年以上前)

私もグレード悩みました。
最初XDの360度ビュー付きで契約しました。
しかし値引き含めるとLパッケージと50万も変わらないので、細かな装備差をチェックしました結果Lパッケージに変更しました。

書込番号:25109094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadamさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/01/22 21:43(1年以上前)

>スポカブさん
色々オプションつけて結局のところLパケと20万弱くらいしか変わらず、最後までLパケと悩んだのですが・・・

・結構距離乗る=20インチのタイヤの維持費が・・・(特に特殊サイズで選択肢がほとんどないし・・・)
・子供が小さい=内装良くしても汚されるし・・・
・ロジウムホワイト=無塗装黒のフェンダーに惹かれた

ってことからSパケで行くことにしました。


書込番号:25109211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度2

2023/01/27 16:00(1年以上前)

私もXDです。先週生産されているはずですが、納期がいつになるか全く連絡ないですね。XDの乗り心地は1か月の遅延で改良されていなければ、XD-MHVと同じだと思います。生産遅延の理由はミッションの異音?とか伺っていますので、おそらく乗り心地は改善していないのだろうな〜と予想しています。

最初にCX-60XD-MHVに乗ったときは、全然乗り心地大丈夫じゃん!!と思ったのですが(コースは幹線道路)、先日試乗したときは酷い乗り心地で(コースは丘の上の住宅地)、こりゃ大変だなと感じました。

乗り心地は固くないよって言っている人は単純に走るコースに恵まれているだけだと思います。水道管の埋設工事の跡とか、マンホール、グレーチングなど、跳ねるのじゃなくて、下からの突き上げが半端ないです。

長く荒れた路面で乗っていると、腰が痛くなりそうです。RX-8 CX−30 CX-5などと比較しても確実に乗り心地が悪いです。何も予備情報を与えていない嫁さんも、運転して目が丸くなっていました。曰く、「突き上げがすごいからビックリした」と。

感じとしては、古いBMWのMスポーツに似ています。E46-M3やポルシェ997型、991型、ボクスター987型などと比較しても、乗り心地は悪いですね。

すでに18インチホイールとタイヤは容易していますので、納車後交換する予定ですが、すでに18インチスタッドレスに交換された方からのインプレもあって、「多少マシになる程度で、あまり変わらない」とも伺っています。

書込番号:25115403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/01/27 18:03(1年以上前)

>メルビル6300さん

試乗レビューも合わせて読みました

こりゃ大変ですので、比較の車の遍歴もすごい車ばっかりですから、キャンセルは遅いとしても・・・

早く次の車を探されるほうが、奥様ともども精神的に良いのでは・・・

書込番号:25115546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2023/01/27 18:13(1年以上前)

RX-7 FDを新車で乗っていた頃を思い出すかも?(笑)
RX-7は乗り心地よりも轍に対して敏感すぎて疲れた思い出があります。そして何と言ってもあらゆるものが減るのが早くて(タイヤとかガソリンとか命とか)3年目の車検を通さずサヨナラとなりました。

書込番号:25115557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/27 18:55(1年以上前)

>メルビル6300さん
XD考えています。マイルドハイブリットは、試乗しましたが乗り心地は、許容範囲 ただ低速時のギアの動きが気になりました。
 というわけでXDの試乗待ちといったら所です。私には、試乗もしないで契約する勇気はないなあ。

書込番号:25115613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2023/02/03 18:03(1年以上前)

やっと  マツダオートザム今津 に
 XD ディーゼル
の試乗車が用意されましたね。

今週末には、私の住む地域でも用意されるかな?

書込番号:25125479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度2

2023/02/10 12:28(1年以上前)

納車されました。XDではサスペンションブッシュが変更されているという未確認情報がありましたが、乗ってみたところHMVと同じ感じで、乗り心地は改善されているようには感じませんでした。むしろ細かい凹凸も感じるようになり、車体が軽くなった分、悪くなっている感じもあります。

ただ、以前にも書いたように、本当に路面に依存します。ディーラーAでMHVを乗ったときは、「なんだ乗り心地よいじゃないか、これで文句をいう方は普段どんなフワフワ車に乗っているんだ?」と思いました。のちほど、ディーラーBでMHVを試乗したときは、何も予備知識もない嫁さんが、目を丸くして「なんでこんなに跳ねるの?、この車、どうなってるの?」というくらい酷い乗り心地でした。ちなみに嫁さんはワンボックスカーに乗っています(正直いうと乗り心地よくないです)。

60キロで運転していて、目視で確認できる段差は、だいたい跳ねます。そういったコースで試乗してみてください。あと、ディーラーさんの敷地内などで切り替えしをしてみて、そのときのミッションの音(センタートンネル付近の音)に注意してみてください。ウゴウゴ、ゴウゴウ、ギイイ って、いろいろな音がします。

書込番号:25136190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/02/10 12:39(1年以上前)

>メルビル6300さん
こんにちは。納車おめでとうございます。
質問ですが貴殿のCX-60は2WDですか?またサンルーフは付いているでしょうか?
私の2WD XD Lパケはそんな音はしないのでAWD特有だったりするのでしょうか?サンルーフがついているためボディーの強度が足りないとか?
まだ妻は乗せてきませんが通学送迎でのドライブでも後部座席の娘たちからはこれといった苦情が出てないんてすよね。

書込番号:25136209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/02/11 21:27(1年以上前)

こちらはマツダ3からの乗り換えですが、マツダ3よりは乗り心地は良かったです。
試乗コースは川沿いの改修工事を頻繁にする道で、かなり酷いギャップがたくさんあるのですが、私も妻もマツダ3と比較してリアの縦揺れが収まり悪いからサスが柔らかすぎるという不満を感じました。
正直もっと硬くして欲しい。

書込番号:25138572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,293物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング