『音声について』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と立体音響で楽しめる、液晶最上位モデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。
  • 独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイと立体音響が楽しめる上向きスピーカーを搭載。自動画質調整機能「オートAI画質」を採用。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55LX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55LX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55LX950 [55インチ]とVIERA TH-55MX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のオークション

『音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音声について

2024/03/05 12:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LX950 [55インチ]

スレ主 uzuranさん
クチコミ投稿数:18件

年令と共に聴力が低下してTVの音が聴こえにくくなりましたので新しいサウンドシステムを搭載したこのTVへの買替を検討しています。
つきましては、このTVを使用されている方に音の聴こえ具合について教えて頂きたくよろしくお願いいたします。
因みに、現在のTVはPanasonicのTH-49EX750を使用しています。

書込番号:25647986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2024/03/05 13:58(1年以上前)

>uzuranさん
こんにちは。
ユーザーではありませんので一般論ですので参考までに。

イネーブルドスピーカーはドルビーアトモス対応のコンテンツやBlu-rayを見ないとほぼ関係ないです。スレ主様がどんなコンテンツをご覧になるかによって変わってくると思います。

単純に音声を聞きやすくするならサウンドバーを使われる方が良いんじゃないでしょうか。前向きのスピーカーにするだけで聞こえ方は全然変わりますよ。
私はSONYのテレビにSONYの1番安いサウンドバーを使っていますが、聞こえ方は変わりましたよ。安い分サラウンドとかは大した事ないですが。

音に関しては個人差大なんで、まずご自分で店頭で確認なさるのをオススメいたします。店頭は家に比べて広いので分かりにくいかもですが。


書込番号:25648068

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2024/03/05 14:01(1年以上前)

>uzuranさん
追伸です。参考までに↓

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350093/SortID=24275791/

書込番号:25648072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/05 14:44(1年以上前)

>uzuranさん

家族の方に問題が無いのなら御自身だけネックスピーカーを使われたら良いのではないですか

格安の物でも普通に聞くだけなら問題ないですよ

私自身5千程度物を使用しています

書込番号:25648117

ナイスクチコミ!6


スレ主 uzuranさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/05 17:55(1年以上前)

アドレスV125S横浜 様

アドバイスを有難うございました。
実は以前シャープのネックスピーカーは使用したのですが今一聞こえが良くありませんでした。
現在はブルートゥース接続のヘッドホンを使用しています。
ただヘッドホンはやはり大きいのでうっとおしく感じまして、可能であればTVの性能で視聴状況を改善したいと思っている次第です。

書込番号:25648326

ナイスクチコミ!4


スレ主 uzuranさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/05 18:02(1年以上前)

ogu chan 様

アドバイス有難うございました。
サウンドバーも以前一度購入してみましたが、性能が良くなかったのか改善しませんでした。
また性能の良いのが見つかれば試してみたいと思います。

書込番号:25648330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-55LX950 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55LX950 [55インチ]の満足度5

2024/03/06 07:59(1年以上前)

現在、ユーザーであり、前機種も同じTH-49EX750を使っていました。結論を言えば本機ではサウンドバーを使わなくても音声が聞こえやすくなっています。TH-49EX750では音声が弱いと感じてBoseのSoundbar500を使っていましたが、本機では不要となりSoundbar500はヤフオク行きとなりましたww
しかしながら、設置場所が収納を兼ねたTV台なのでドルビーアトモスの効果は感じられません。単純なTV台や壁掛けになれば感じられる可能性はあると思います。
なお、当方はサブウーファー接続が可能なので使ってみようと思い、FOSTEX PM-SUBMINI2を接続しています。会話がより聞こえやすくなり、また、低音も補完されて快適な視聴環境です。旧モデルとは言え最上位機種だけのことはあると思います。

書込番号:25648928

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2024/03/06 08:42(1年以上前)

>uzuranさん
こんにちは。
薄型テレビの内蔵スピーカーの音質は一般的によくありません。

理由は明確で、本体が薄いので内容積が小さく、十分な低域再生が難しいこと。

狭ベゼルデザインにより、メインLRのスピーカーが画面下の底面に設置されていることが多く、この場合、下向きに音が出てテレビボードや後ろの壁で反射した反射音を聴くことになるため、混変調が起こり、周波数特性にピークディップが生じます。

結果的に音の定位が悪く、籠ったような、どこから音が出ているかよくわからないような音質になりがちです。
これらはテレビ内部で補正することは原理的に困難なので、薄型テレビの音は変な音になってしまいますね。

上記の音の悪さに関しては、EX750から本質的に進化はしておりません。ただ本機は型落ちとはいえパナソニックの液晶最上位モデルでしたので、アトモスイネーブルスピーカーが内蔵されていますので、アトモス音源の映画などを見ると上下方向にも音は広がります。ただまあニュースやバラエティ、音楽番組では本質的なフロントLRの質が問われますので、そのあたりは普通の薄型テレビと大差はありません。

またパナソニックの4Kなので、ヘッドフォン端子をサブウーファー端子として設定でき、有線のサブウーファーを追加可能です。これは結構な効果があり、上で述べた低音不足は完全に補えます。

とりあえずスレ主さんがどの程度の音質で満足されるかは外野にはわかりません。高域がはっきり聞こえさえすればよいレベルか、オーディオ的な良い音質の感覚をある程度お持ちかどうかにも関わります。

まずはテレビを購入されて、テレビ単体の音を聴いてみて、それで不足ならサウンドバーとか外部スピーカー等を考えていけばよいと思います。

テレビ単体で(あくまでも)それなりにですが、音質にこだわったモデルと言うと有機ハイエンドのMZ2500/LZ2000等になってしまいますので、とても高価です。テレビ単体で音の良いモデルと言うのは選択肢がとても限られますので、テレビを選ぶ際に音質のことはさほど気にしてもしかたない、と言う感じですね。

書込番号:25648958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 uzuranさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/06 12:11(1年以上前)

>さすらいのレフティさん
回答を有難うございました。
家電ショップに行って実際の音を確認して検討してみます。

書込番号:25649174

ナイスクチコミ!3


スレ主 uzuranさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/06 12:15(1年以上前)

>プローヴァさん
 
詳細なコメントを有難うございました。
目的は録画したドラマやネットフリックス、wowow等の視聴です。
一度メーカーのPanasonicにも質問してみることにします。

書込番号:25649178

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4461件Goodアンサー獲得:663件

2024/03/10 07:04(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000880970/

https://kakaku.com/item/K0001232431/

テレビだけで解決できると良いと思います

テレビだけで解決できないときは、無線で手元で聞ける製品が良いと思います

安くはないです

書込番号:25654469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

VIERA TH-55LX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング