DHT-S217
- 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
- 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
- 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
-
- ホームシアター スピーカー 25位
- サウンドバー(シアターバー) 24位



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217
皆様、お世話になります。
現在、購入を検討しており、購入動機はDolbyAtmosでの環境を構築したいです。
テレビその他周辺機器の接続方法についてご教授を頂けると幸いです。
アトモスの対応をしたい機器はPS5、Amazonstick4KMAX(以下アマゾン)です。
アマゾンはプライムビデオ、ネットフリックス(プレミアム会員です)で体感したいと思います。
現在の環境
テレビ:ハイセンス 65U8F(ARCのみ対応)、HDMIポートは4カ所。
サウンドバー:YAMAHA YHT-S401(2012年購入、ARC対応)をHDMI1(ARC)へ接続
レコーダー:パナソニック DMR-BZT710-K(2012年購入)をHDMI2へ接続
その他、PS5をHDMI3へ、アマゾンをHDMI4へ接続
接続予定環境
テレビのHDMI1へDHT-S217を接続、PS5をHDMI2、アマゾンをHDMI3、レコーダーをHDMI4へ接続(レコーダーはほぼ使用しない、またアトモスへ未対応だと思います)
この接続方法で問題は無いと思われますか?
DHT-S217の入力へPS5、アマゾンを別途セレクターを使って接続した方が良いのでしょうか?
お知恵を御貸し下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:24760034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アボcカドさん
PS5でドルビーアトモスロスレス再生はサウンドバー217の外部入力端子に接続致します。PS5をARCテレビに接続ではドルビーアトモスロスレス再生はされません。
それ以外は全部ARCテレビと接続で大丈夫です。アマゾンスティックのアトモスはロスレスでは無いので、ARCテレビ経由で大丈夫です。
PS5 → 217 → ARCテレビ ← アマゾンスティック他
書込番号:24760108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Blu-ray/UHDBlu-rayソフトのロスレスDolbyTureHDatmosを再生するためには PS5を直接S217に接続する必要がありますね。
TV経由では65U8FがARC対応止まりなのでロスレスは流れて来ません。 TV経由だと… DolbyDigitalに変換かな?
配信のDolbyAtmosはロッシー(DolbyDigitaruPlusAtmos)なのでARCでOKです。 NETFLIXに少しあるくらいですがね。 TV経由でも大丈夫ですね。
まぁー サウンドバーですから Atmosやロスレスがどの程度の効果をもたらすかは微妙ですがね(笑)
書込番号:24760295
3点

>ダイビングサムさん
大変分かりやすくありがとうございます。
PS5の接続でご質問ですが、ケーブルはPS5に付属してきた物で大丈夫ですか?
>黄金のピラミッドさん
Blu-rayはほぼ見ないので問題ないかと。見る場合もPS5で見れば良いですね!
アトモスの体感的に弱い機種なのは存じております。もう少し検討して違う物を購入するかもしれません。
書込番号:24760435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-S217」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/08/29 22:50:58 |
![]() ![]() |
12 | 2025/06/03 23:20:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/02 19:14:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/28 9:22:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/12 15:13:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/08 22:34:40 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/20 8:25:57 |
![]() ![]() |
10 | 2024/12/07 18:58:26 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/25 20:45:11 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/11 21:41:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





