『HDCPで保護されたコンテンツの再生について』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥22,770 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDCPで保護されたコンテンツの再生について

2023/02/19 20:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

スレ主 Takanecoさん
クチコミ投稿数:8件

本製品は価格も手頃ながらサブウーファーと接続できたり、
Dolby Atmosに対応しているので、購入を検討しています。

NetflixのコンテンツはHDCPに対応していることを確認しましたが
本製品で音声が出力されるのかが気になっています。

メーカー公表の仕様ではHDCPの対応について言及がないため
HDMI(ARC/eARC)端子のみの接続だと音声が出力されないのではと考えています。

次の接続例で音声出力の有無をお答えいただけますと助かります。

1.テレビのHDMI(ARC/eARC)端子と本製品を接続して、テレビ側でHDCPコンテンツを再生。

2.1の接続に加え、本製品にAmazon Fire TV Stickを接続して、Fire TV StickからHDCPコンテンツを再生。

3.テレビの光デジタル端子と本製品を接続して、テレビ側でHDCPコンテンツを再生。

よろしくお願いします。

書込番号:25150239

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6308件Goodアンサー獲得:1017件 DHT-S217の満足度5

2023/02/19 21:06(1年以上前)

>Takanecoさん

517の姉妹機なので、HDCP2.3対応しています。これが対応していないと4Kテレビも動画配信全てだめとなるので、本機含めて最新サウンドバーでは全く問題無いです。

書込番号:25150257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/19 22:04(1年以上前)

>NetflixのコンテンツはHDCPに対応していることを確認しましたが
>本製品で音声が出力されるのかが気になっています。

今普通に売ってるTVとサウンドバーの組み合わせなら各種配信サービスの音声が出ないとか心配しなくていいよ

書込番号:25150371

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takanecoさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/21 20:04(1年以上前)

>どうなるさん
>ダイビングサムさん

お二人とも、ご回答いただきありがとうございます。

そうなんですよね。
本製品でNetflixの4Kコンテンツが再生できないといった話が出ていないので
心配はいらないのだと思います。

メーカーに問い合せてみたのですが、
「HDCPの対応について明確に回答できるエビデンスが用意できない」
としつつも
「4Kパススルーに対応しているのでHDCPコンテンツの再生には問題はない」
との回答をいただきました。

本製品は手持ちのサブウーファーを活かせるので
魅力的ではありますが、なんとも歯切れが悪い回答なのが残念でした。

書込番号:25152853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/22 11:15(1年以上前)

>メーカーに問い合せてみたのですが、
>「HDCPの対応について明確に回答できるエビデンスが用意できない」
>としつつも
>「4Kパススルーに対応しているのでHDCPコンテンツの再生には問題はない」
>との回答をいただきました。

こういうのって「問題なく使えるだろう」ってのがあったとしても、メーカーが公式にNetflix対応みたいなのを謳ってるとかでもない限り、「絶対に大丈夫です」みたいなことは言えないのでどうしてもそういう微妙な回答にしかならないもんだよ

書込番号:25153602

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Takanecoさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/28 16:38(1年以上前)

>どうなるさん

>こういうのって「問題なく使えるだろう」ってのがあったとしても、
>メーカーが公式にNetflix対応みたいなのを謳ってるとかでもない限り、
>「絶対に大丈夫です」みたいなことは言えないのでどうしてもそういう微妙な回答にしかならないもんだよ

たしかにそうですね。

サウンドバーは設置のしやすさは魅力ですが、
メーカーが公言していない規格についてあれこれ検討するのは不毛ですので、
本製品の検討をやめることにします。

手持ちのサブウーファーを活かすなら、AVアンプを検討する方が素直ですね。

書込番号:25162730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,500発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング