『arc非対応のTVに接続する際のドルビーアトモスについて』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,770

(前週比:+270円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,770¥22,770 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,770 (前週比:+270円↑) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

クチコミ投稿数:6件

こちらの製品を、arc非対応TV(real BHR500)とPS5で普段使いしたいと考えてます。
ps5ではNetflixやアマプラ、ディズニー+を視聴するので、せっかくならDolby Atmos対応作品はDolby Atmosでみたいと思っているものの、earcどころかarcすら非対応の古いテレビでは通常の音声しか出力されないという認識であっていますでしょうか。
その場合、ARCANAというアダプター製品の購入も検討しているのですが、それを間にかませばDolby Atmosで出力できるようになるのでしょうか?

書込番号:25260152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2023/05/14 17:08(1年以上前)

>かる-ろすさん
本機のHDMI入力端子にPS5をつなげば問題ありません。

書込番号:25260164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/14 17:13(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます!
ARCANAをかまさずともDolby Atmos出力できるということでしょうか?
繋ぎ方としては、サウンドバーとPS5間はHDMI接続、サウンドバーとTV間はHDMI&光デジタル接続すればいいのでしょうか?
信号の流れがいまいち良く分からず、質問ばかりで恐縮です。

書込番号:25260172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2023/05/14 17:21(1年以上前)

>かる-ろすさん

はい、ARCANAをかまさずともDolby Atmos出力できます。
接続もそれで良いです。

書込番号:25260186

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6373件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2023/05/14 18:08(1年以上前)

>かる-ろすさん

PS5の内蔵アプリによる動画配信アトモスは再生されないようです。PS5にブルーレイプレイヤー内蔵モデルでブルーレイ映画ディスク再生ですと可能です。



書込番号:25260263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/14 18:26(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。そうでしたか、内蔵アプリ(NetflixやDisney+)でDolby Atmosを楽しみたければ、やはりTVを対応のものに買い替えるか、ARCANAアダプターというのを間にいれるかの2択なんですかね。
TVが壊れるまでは通常の音質で楽しもうかと思います...
ありがとうございます。

書込番号:25260284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6373件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2023/05/14 18:36(1年以上前)

>かる-ろすさん

PS5内蔵アプリ動画配信再生はゲーム用アンプ使いますが、ドルビーアトモス対応していないからですね。

firestick 4K MAXをサウンドバー外部入力端子接続が安くて良いと思います。


書込番号:25260296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/14 18:50(1年以上前)

>かる-ろすさん
DAIAD DHD-B41ARCというディスプレイ切替器でもARCANAと同様のことができます。
私はPC、ディスプレイ(eARC非対応)、Smart Soundbar 600をDHD-B41ARCで繋いでDolby Atmosが使用できています。
HDMIケーブルはプレミアムハイスピード以上のものを使う必要があるという点だけご注意ください。

書込番号:25260315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/05/14 19:04(1年以上前)

切替器やfire tv stickを使うなど対応TV購入以外にも方法はあるのですね!
いずれにしてもDolby Atmosを楽しむにはHDMIケーブルはハイスピード対応でなければ音が途切れるなど支障が出てしまうのでしょうか?

書込番号:25260334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6373件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2023/05/14 19:10(1年以上前)

>かる-ろすさん

firestick TVはサウンドバー外部入力端子に付属のHDMIで接続できますので、ケーブル別途購入する必要が無いです。サウンドバーとテレビ接続はサウンドバー同梱のHDMIケーブルで大丈夫です。アダプター購入しないで大丈夫です。

書込番号:25260338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2023/05/14 19:16(1年以上前)

>かる-ろすさん
訂正します。PS5内蔵のNetflixアプリはAtmos出力が出来ないので、切替機などを使ってもAtmos再生は出来ません。

書込番号:25260346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/14 19:27(1年以上前)

ディズニー+はps4.5に対応という記事を見たのですが、これに関しては内蔵アプリで楽しめるということですかね..?

書込番号:25260361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6373件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2023/05/14 19:32(1年以上前)

>かる-ろすさん

ドルビーデジタルサラウンド音声大丈夫です。
これでも最初は十分良いと思いますよ。

書込番号:25260366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/14 19:41(1年以上前)

せっかくなら機能を最大限に活用したいと思い質問しましたが、ドルビー○○のサウンドの違いも分かっていない初心者だと再認識しました。
こちらのサウンドバーを買ったことでTVスピーカーより格段に質があがったので、まずはこの音を楽しみたいと思います。
皆さんご回答ありがとうございました!

書込番号:25260379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2023/05/14 19:46(1年以上前)

>かる-ろすさん
PS5のDisney+アプリはAtmos出力に対応したようです。
https://seekingtech.com/how-to-enable-dolby-atmos-in-the-disney-plus-ps5-app/

書込番号:25260386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,770発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング