『サブウーファー接続について』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥25,430 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 サブウーファー接続について

2023/10/10 21:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

クチコミ投稿数:6件

東芝のサブウーファーでRSS-BA51はDHT-S217に接続出来ますでしょうか?
またどんな感じになるのかもわかればよろしくお願いします。

書込番号:25457575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1026件 DHT-S217の満足度5

2023/10/10 21:25(1年以上前)

>ひーぼー6005さん

>東芝のサブウーファーでRSS-BA51はDHT-S217に接続出来ますでしょうか?

残念ながらサブウーハーは接続できないです。

外付けサブウーハー付きが517になります。

書込番号:25457583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15875件Goodアンサー獲得:1034件 よこchin 

2023/10/10 21:39(1年以上前)

>ひーぼー6005さん

DHT-S217のSUBWOOFER OUTも3.5mmミニジャックなので

RSS-BA51の
アナログ音声入力×1(3.5oミニジャック)に接続して下さい。

書込番号:25457602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1026件 DHT-S217の満足度5

2023/10/10 21:57(1年以上前)

>ひーぼー6005さん

217はRCAサブウーハープラグなので、理屈ではRCA→ミニプラグの変換アダプターで出来る可能性があります。

自己責任でお願いします。

書込番号:25457631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/10 22:17(1年以上前)

>ひーぼー6005さん

変換ケーブルで接続はできますよ

メーカー動作確認機種は以下ですが、音が出るかどうかは自分で検証してみましょう。
https://www.regza.com/option/soundsystem/rss-ba51

書込番号:25457656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/10/10 22:37(1年以上前)

>のサブウーファーでRSS-BA51はDHT-S217に接続出来ますでしょうか?

音が鳴ることは鳴るだろうけど、RSS-BA51ってサブウーファーと言ってもTV(REGZA)のイヤホン端子に繋いで鳴らす用に作ってるから一般的なサブウーファーのような効果が出るか?ってのはなんともだろうね

RSS-BA51とDHT-S217の組み合わせというとこは、
A:両方を持ってる
B:DHT-S217を持ってて拡張用のサブウーファーを探してる
C:RSS-BA51を持っててそれを無駄にしないサウンドバーを探してる

のどれかってことだと思うけどAなら実際に試してみればいいし、BかCの場合、サウンドバーの拡張用に今からRSS-BA51を買うとか、持ってるRSS-BA51を活かそうとかは考えない方がいいとは思うけどね

書込番号:25457687

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:195件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2023/10/10 23:02(1年以上前)

こちらのサウンドバーについては
もちろん置き場所・置き方によって変わりますが
わたしの環境ではMOVIEモードでは下限70Hzくらいは出ています
(わたしのレビューに周波数特性グラフを載せています)

一方でご質問のサブウーファーについて
「150Hz以下を補強する」といった売り文句はあるものの
ローエンドがどれくらい出るのか、軽く検索した感じでは情報を見つけることができませんでした

あとはどうなるさんがすでにお書きのとおりです
すでに持っているなら試してみてもいいと思いますが
わざわざ新たに入手するということなら
スペックがしっかり開示されていて
ご自身の必要な要求を満たせる可能性が高そうなものを選んだほうがよいかと思います

書込番号:25457716

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2023/10/11 09:55(1年以上前)

>ひーぼー6005さん
こんにちは。

RSS-BA51はとっくに生産終了していますがまだ市場在庫が入手できるようですね。
取説見たところ、BA51はモノラルミニジャックでの入力の様なので、ボリューム付きの付属ケーブルのTV側端子(ステレオミニ)からRCAピン(モノラル)に変換すれば、RCAピン入力のDHT-S217につながりそうです。

ただこの機種はサブウーファーと言ってもラジオ並みの7.5cmのユニット2基搭載なので、低音量は周波数的にもレベル的にも限定的ですよ。ちなみにDHT-S217のサブウーファーも7.5cmユニット2基なのでいっしょですね。少なくともDHT-S217と大差ない内容積で似た様なサイズのユニットのRSS-BA51をつないでも低音増強効果はほとんど見込めないかと思います。

これから買おうとするならお勧めしません。せめて16cm程度のユニットを使った普通のサブウーファーを選ばれればと思います。置き場所に制約がないならソニーSA-CS9は高コスパです。あの値段で25cmウーファーですので。

書込番号:25458105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/10/11 15:06(1年以上前)

RSS-BA51のページを見ると電源連動についてこう書いてある

↓↓
---------------
接続したテレビとウーファーの電源が連動しているから、テレビの電源のオン/オフに合わせて、本機の電源もオン/オフされます。

※ 本機背面の電源スイッチを「自動」に設定するとテレビの電源をオフにした約10分後に本機の電源がオフになります。
再度テレビの電源をオンにすると約2秒後に本機の電源がオンになります。ただし、テレビの電源をオンにしてもテレビからの音声が無いときや音量が小さいときは本機の電源はオンになりません。

https://www.regza.com/option/soundsystem/rss-ba51
---------------

これってイヤホンジャックからそれなりの音が出る正規の使い方だから電源オン/オフが可能であって、サウンドバーのウーハー端子から出るのは効果音的なやつでしかないので上手く動作しないんじゃないかな?

なので確実に使うには連動スイッチ(自動)を切って電源入れっぱなしにしないとダメかもしれないね

まあ、先に書いた通り今からサウンドバーとRSS-BA51を揃えて使うってのはオススメしないってのが回答にはなるんだけど

書込番号:25458471

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,500発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング