『この場合は交換対象にはならないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,770 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

クチコミ投稿数:173件

よく見ないとわからない程度ではあります汗

先日本機を家電量販店で新品で購入しました。

早速セッティングしようとするとHDMI入力端子に小さな傷のようなものが。(画像を参考ください)

端子自体が変形しているわけではなく、ケーブルも問題なく挿入できスピーカーから音も出ました。
ただ重要な部分の傷なので心配なり翌日購入店舗に行きました。

展示品を確認すると傷はありませんでした。
店員曰く『ケーブルが上手く挿入できない、音が出ないというわけではないなら初期不良ではない。
この場合は新品と交換ということもできない』と面倒くさそうな態度で対応をされました。  

一般的にみても音が出れば交換は不可能だと考えられますか?
せっかく新品で購入したのに、いつかそれが原因で故障するのでは?と、なんだかモヤモヤしています。

書込番号:25620499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2024/02/13 06:03(1年以上前)

えぇ〜?!そこぉ〜?(;゚ロ゚)

という感じがほとんどの人の印象ではないかと思います。
いくらなんでも神経質すぎではないかと思いますよ。
まあ、これがウン十万〜ウン百万円するような高級オーディオなら分からなくはないですが・・・

機能的に問題ないのなら全く問題なしです。
見える部分ならまだしも、ケーブル差したら全く見えないし、滅多に抜き差しするようなものでもないですし。
私は自分の機器のそんなところ、今初めて見ましたよ。(^0^;)

書込番号:25620536

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/13 06:11(1年以上前)

気になる人は気になるんでしょうけど。

もっと良く観察して下さい。虫眼鏡よりもっと性能の良いヤツで。
キッと、もっと細かな疵を発見できます。
それらを洗い出して『ほら!こんなに疵がある』と量販店の店員に示せば、或いは交換に応じてくれるかもしれません。
(^o^)

書込番号:25620540

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/02/13 07:48(1年以上前)

>猫のトムさん
こんにちは
コネクタなので外装じゃないですけど、交渉次第じゃないですかね。

結局交換になっても、不良商品はお店もデノンに返品するだけなのでお店として全く損にはならないわけです。

気になった状態で使い続けるのもしんどいでしょうから、もっと上の人と交渉してみてはいかがですか?

書込番号:25620599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:479件

2024/02/13 07:52(1年以上前)

>猫のトムさん

あなたが逆の立場なら交換に応じますか?

書込番号:25620603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2024/02/13 07:59(1年以上前)


私は目があまり良くないせいか、本当によく見なければわかりませんね。
私自身、端子をじっくり見る事は無いですので、いままでの製品で傷があるものもあったかもしれません。

しかしながら私はちゃんと機能しているなら問題ないと思う方です。
さすがに目立つような傷や映像機器の画面に傷があれば、交換要求はしますし、交換も対応してくれますでしょうね。

気になる部分や程度は人それぞれですので、気に入らないまま使うことも嫌でしょうから、交渉しても良いとは思いますが、交換は難しい気がします。


書込番号:25620609

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2024/02/13 08:27(1年以上前)

完成品テストもするでしょうから、あり得るレベルではないですか?

書込番号:25620633

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6265件Goodアンサー獲得:1005件 DHT-S217の満足度5

2024/02/13 09:26(1年以上前)

>猫のトムさん
>せっかく新品で購入したのに、いつかそれが原因で故障するのでは?と、なんだかモヤモヤしています。

一応デノンの相談窓口に電話入れてみてください。写真見ただけでは端子のダメージの詳細は分からないからです。ここは店の判断も含めてデノンに相談して、相談記録をメモしておくと良いです。結果教えてください。

書込番号:25620674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6265件Goodアンサー獲得:1005件 DHT-S217の満足度5

2024/02/13 09:52(1年以上前)

>猫のトムさん

サウンドバーのeARC端子に多少なりともキズが有れば、自分もデノンの品質管理に疑問持ちます。この機種たまに端子の不具合と思われるサウンドバーの不具合あったと思いますよ。ギリギリセーフだとやはり抜き差しでダメージ大きくなるぐらい考えて良いと思います。先ずはデノンと相談です。

書込番号:25620692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/13 13:46(1年以上前)

>猫のトムさん


DENONって今ではグローバル企業の一員だけど、元々川崎の雑居ビルにある中小企業だから、そんなもんでしょう(笑

メーカーサポートに問い合わせると毎回同じ人が対応してくるので、あんまり厳しく突っ込む気にもならないな、このクラスの製品では。

音が出てるなら初期不良扱いされないかもね。
後は自分で問い合わせてください。

書込番号:25620956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:194件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2024/02/13 17:04(1年以上前)

なぜこの傷を見つけられたのかも気になりますがそれは置いといて


こちらのHDMIコネクターはタイプAに該当すると思います
写真では樹脂部分しか見えませんがそこに傷があるということは
何か原因があって傷がついているのであって、傷はそこだけではない可能性はあります

接点は両面にあるようですので、リンクのピンアサインでいくと
8/10/12あたりは怪しいかも知れませんが
電気的なピンの意味合いはまったく知りませんので、見当違いかもしれません
http://www.hdmi-navi.com/pin_assignment_of_hdmi_connectors/


購入してまったくいじらない状態で最初っからこうでしたと証明できるのであれば
メーカーと交渉したらいいのではないかと思いますが…

書込番号:25621177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:194件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2024/02/13 17:45(1年以上前)

あんまりHDMI端子をまじまじと観察したことがないのですが
別スレの写真を拡大してみると、話の流れによる先入観もありますが
なんか怪しいような

見えるようなら下側の端子部分をよく観察してみるといいかも知れません

書込番号:25621230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,770発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング