『繋ぎ方について教えてください』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥25,430 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 繋ぎ方について教えてください

2024/04/22 19:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

クチコミ投稿数:47件

【利用環境や状況】

今ある状況でなるべく映像や音質が良い状態にしたいのですが

現在 DHT-S217 と TV (レグザ) HDMI 1(ARC) HDMI 2 ブルーレイレコーダー(ディーガ)

DHT-S217の入力端子とFire TV Stick 4K Maxを繋いでいます。


【質問内容、その他コメント】

DHT-S217の入力端子にFire TV Stick 4K Maxとディーガ両方繋ぎたいのですが

どっちか1つにした方がいいでしょうか?

両方繋ぐにはHDMIセレクターってやつを使うといいのでしょうか?

おすすめの物などが、ありましたらメーカーなども教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。


書込番号:25710241

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件 DHT-S217の満足度5

2024/04/22 19:45(1年以上前)

>エバーラストさん

テレビがARCで有れば基本4KMAXはテレビ側HDMI入力端子に接続で大丈夫です。
動画配信アトモスも再生トライしてみてください。4KMAXの設定でオーディオ診断機能でドルビーデジタルプラス表示出ていれば行けるはずです。

ブルーレイプレイヤーでブルーレイドルビーアトモスディスク再生は217に直接接続でドルビーアトモスロスレス再生可能です。

これでHDMIセレクター買う必要が無いですね。

サウンドバーには外部入力端子が1個なので、無理にサウンドバーにセレクター経由で接続する必要が無くテレビ側に4KMAX接続してみてください。

テレビ側の音声設定のスピーカー出力設定は外部オーディオ優先設定にすると良いです。



書込番号:25710261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2024/04/22 20:16(1年以上前)

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

そのように繋げてやってみます。

書込番号:25710303

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2024/04/23 10:39(1年以上前)

>エバーラストさん
こんにちは。

>>DHT-S217の入力端子にFire TV Stick 4K Maxとディーガ両方繋ぎたいのですがどっちか1つにした方がいいでしょうか?

両方をS217の入力につないでも、

>>今ある状況でなるべく映像や音質が良い状態にしたい

という観点では意味がなく音質の向上にはなりません。
また、セレクターは、元々そう高くもないHDMIの信頼性を損ね問題の元となりますので、使用はお勧めしません。

いちばん良い接続方法は、

・S217入力にレコーダーをつなぐ
・S217とテレビはARC同士をつなぐ
・テレビの空き入力にfire TVをつなぐ

です。

fire TVが出すネット動画配信の音声信号はロッシーマルチ音声なので、TVを通してARCで戻しても音質劣化はありません。レコーダーでBDディスクのソフトをかけると、ロスレスマルチ信号が出る場合が多いですが、それはTVのARCを通しては伝送できませんので、S217の外部入力に直結することで原信号の音質のままデコード可能です。

以上が一応ベストな接続方法ではあります。

但し、S217は所詮疑似サラウンドですので、マルチ音源の音質には過度な期待は禁物です。

書込番号:25710899

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件 DHT-S217の満足度5

2024/04/23 12:16(1年以上前)

>エバーラストさん

サウンドバーとレグザARC接続と記述ありますが、そもそもテレビにeARC端子が有ればテレビ側のHDMI入力端子はeARC対応です。

この場合はレコーダーもfireTV端末全部テレビ側接続で大丈夫です。

念の為ご確認お願いします。

書込番号:25711022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2024/04/23 12:28(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ありがとうございます。

HDMI端子のところはeARCではなくARCと書いてあります。

書込番号:25711043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/23 12:31(1年以上前)

>エバーラストさん

所詮とか疑似とか気にしない方がいいですね。

この商品は、コスパ重視の製品ですから、上から目線で見下してくるコメントはスルーが一番です。


接続はどちらからでも可能ですが、セレクターで切り替えてサウンドバーに繋いでも問題なく使えますが、製品の相性もたまにありますので要確認です。


ちなみに私は、、、

TV>ARC>サウンドバー>HDMIセレクター
            >PS4
            > PC

で切り変えて普通に使っています。


参考までに、、、

RATOCはその手の製品を多く扱っています。
ヨドバシとかだと上手くいかなかった場合は、返品もできるので相談すると良いでしょう。
https://www.ratocsystems.com/

書込番号:25711047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2024/04/23 12:34(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。

そのように繋げてみます。

書込番号:25711051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/04/23 12:37(1年以上前)

>エラーゴンさん

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:25711054

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2024/04/23 13:11(1年以上前)

>エバーラストさん
>>今ある状況でなるべく映像や音質が良い状態にしたい

とのことでしたので、理屈の上で最善と思われる方法は提示しましたが、それをやってどの程度かわるのか、かわらないのか、という点について、書いたように「過度の期待は禁物」だと思っておりますので、そのように書いた次第です。気に入らなければスルーされて結構ですよ。

書込番号:25711096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件 DHT-S217の満足度5

2024/04/23 13:29(1年以上前)

>エバーラストさん

なるほどARC接続ですね。

fireTV端末はARC音源なのでテレビ側接続でで良いですね。

ブルーレイディスクアトモス再生ならサウンドバー接続です。この接続のみでアトモスロスレス再生出来ます。

レコーダーで録画再生のみならテレビ側接続でもOKです。



書込番号:25711120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2024/04/23 13:44(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ありがとうございます。
Fire Stickをテレビにレコーダーをサウンドバー
に繫いでみます。

書込番号:25711135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/23 13:45(1年以上前)

>エバーラストさん


基本的に、TV側ARCにFIRETV接続で問題ないですが、TV側に接続するとたまにTV/REGZA側のOSが悪さしてサウンドバーに音声出力されないケースもありますので、その点は要注意です。


まあ、まずは試して問題ないか要確認ですね。

書込番号:25711137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2024/04/23 13:49(1年以上前)

>エラーゴンさん
ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:25711140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件 DHT-S217の満足度5

2024/04/23 13:58(1年以上前)

>エバーラストさん

ブルーレイプレイヤーでアトモスロスレスやるなら217にサブウーハー出力端子が付いてます。

下記のサブウーハー追加で設置でガラッと映画音響が向上します。是非トライしてみてください。同梱のケーブルで接続するだけです。

https://s.kakaku.com/review/K0000910104/

書込番号:25711154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2024/04/23 14:03(1年以上前)

>ダイビングサムさん

まさにこのウーハーを買ってありまして

まだ繋げてないのですが、オススメとの事で

良かったです。

書込番号:25711158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件 DHT-S217の満足度5

2024/04/23 14:06(1年以上前)

>エバーラストさん

サブウーハーヤマハで正解です!

書込番号:25711164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2024/04/23 14:09(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ありがとうございます

書込番号:25711169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2024/04/23 17:08(1年以上前)

>エバーラストさん
スレが荒れることがあり申し訳ありません。

>>いちばん良い接続方法は、
>>・S217入力にレコーダーをつなぐ
>>・S217とテレビはARC同士をつなぐ
>>・テレビの空き入力にfire TVをつなぐ

上記についてはやられてみましたか?
ブルーレイレコーダーでソフトを再生した際に、音がどう変わったか教えていただければと思います。

書込番号:25711368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2024/04/23 17:22(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。

まだやってないのですが、サブウーハーと一緒に

繋ぐ時に、その繋ぎ方で

やってみようと思っています。

書込番号:25711396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,500発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング