『ドルビーデジタル出力のための接続・設定方法』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥21,000

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,000¥25,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥21,000 (前週比:-700円↓) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

クチコミ投稿数:29件

度々の投稿失礼します。
先日本機を購入しました。

そこで本機の出力がドルビーデジタル(取説の中の表記はその他ドルビー)のランプとなるための接続・設定方法について質問させていただきたいです。
Blu-ray等のディスク再生にはPS4もしくはPS3を使っています。
PS4の場合は音声出力設定→ビットストリーム(ドルビーデジタル)を選択すればよいのでしょうか?

また、ストリーミング配信の再生用にはファイヤースティックTVを使っています。
この場合は音声出力設定→ドルビーデジタルプラスを選択すればよいのでしょうか?

今のところ上記を試してみたのですが、ステータスLEDの色が白色のままです。

詳しい設定方法ご存知の方いましたら教えていただけますと幸いです。

書込番号:25812952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/16 08:08(1年以上前)

>じろさぶろうさん

先ずはリモコンでmovieモード選択です。

PS4/3のブルーレイアトモスはビットストリームです。必ずディスク再生中にリモコンのオプションボタン押してテレビの設定画面右端にスクロールしてみてください。

初期値はPCMなのでここは変えないとアトモス再生出来ないです。これはゲーム音声設定と違う設定なので注意ください、

fireTVの音声出力設定は自動を選択です。

テレビ側音声出力設定はデジタルスルーかオートです。絶対にPCM設定はダメです。

書込番号:25812964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/16 08:31(1年以上前)

>じろさぶろうさん

fireTVのサウンド診断機能使ってアトモスのデモ音源再生してみてください。

https://www.phileweb.com/sp/review/column/202205/03/1625.html


書込番号:25812988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/07/16 22:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。
現在PS4では音声出力をビットストリームにしたのですが、ランプは白いままです。

アマゾンの方は、音声出力をドルビーデジタルプラスに選択すると音声が全く出なくなります。
これは一度自動選択にしたほうがいいのでしょうか?

個人的な聴こえ方なんですが、音声出力をリニアPCMにしたほうが音にメリハリが出てはっきり聴こえます。
ちなみにドルビーデジタルプラス対応動画の場合、再生中に音声選択で「ドルビーデジタルプラス」を選択することができますが、それでもランプは白いままです。

書込番号:25814043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/16 22:51(1年以上前)

>じろさぶろうさん

テレビ側音声出力設定どうなっていますか確認お願いします。

ブルーレイプレヤーのアトモスディスク映画作品教えてください。

最悪はサウンドバー不具合ありそうなので、初期化お願いします。

書込番号:25814051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/07/17 08:10(1年以上前)

テレビ側の出力設定は、音声設定を確認しましたがリニアPCM等出力を設定する項目はなかったです。

ちなみに先の投稿で仰った「ファイヤーTvの自動機器診断」はうちのファイヤーTVは4K非対応のためできませんでした…




質問の意図ですが、Blu-rayやアマプラ配信をドルビー出力(ランプ緑)で観たいということです。
ディスク再生機器としてはPS4までしかないですし、テレビも2K出力までなので、アトモス音源の出力は難しいのではないかと思いました。

ちなみに作品としてはBlu-rayはダークナイト、レッドクリフ等。

アマプラ配信としてはゴジラマイナスワンはじめドルビーデジタルプラスに対応してる作品になります。

ちなみに蛇足かもしれませんが、音声出力をリニアPCM→自動選択に切り替えたら、一応音は出ました。しかしリニアPCM設定の時よりも全体的に音量や音圧が低めでした。ランプも白いままでした。 

このまま作品を再生すればランプ緑のドルビー出力になるんてしょうか?

もし詳しい接続や設定ご存知でしたらご教示いただきたいです。

書込番号:25814346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/17 08:48(1年以上前)

>じろさぶろうさん

動画配信アトモスは4K映像にアトモス入っているので2Kテレビだとアトモス再生だめですね。。UNEXTのアトモスなら行けるはずです。プレミアム会員である事、UNEXTのアプリ音声出力をアトモス設定してみてください。

PS4でブルーレイアトモスディスク再生は再生中にプレステリモコンのオプションボタンでビットストリーム設定上手く行きましたか?

217の外部入力端子(HDMI IN端子)にPS4接続で再生してみてください。






書込番号:25814382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/07/18 05:33(1年以上前)

PS4の設定画面→音声出力→ビットスト(ドルビー)は試しました。
でもランプは白いままでした。


下の部分のことはPS4のHDMIを本機の(in)に接続して、本機からのHDMIをTV(ARC)→TV側のARC接続ポートに繫ぐということですか?

書込番号:25815507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/18 06:52(1年以上前)

>じろさぶろうさん

>PS4の設定画面→音声出力→ビットスト(ドルビー)は試しました。
でもランプは白いままでした。

ビットストリームのドルビーはゲーム音声設定でブルーレイ再生側の設定では無いですよ! ここいじってもゲーム音声だからブルーレイ再生機はPCMのままですよ!

何度も言いますが、必ずディスク再生中にPS4リモコンのオプションボタン押してください! このオプションボタン押さない限りPS4のブルーレイ再生機のビットストリーム設定出来ないですよ!

書込番号:25815537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/18 08:06(1年以上前)

>じろさぶろうさん

>下の部分のことはPS4のHDMIを本機の(in)に接続して、本機からのHDMIをTV(ARC)→TV側のARC接続ポートに繫ぐということですか?

ハイそうです。

PS4→IN 217 TV(ARC)→ARC テレビ

PS4のオプションボタンはブルーレイディスク再生中に押してください。再生中で無いと押しても反応しないのでご注意です!

オカシナやり方ですが、これしかやり方無いですね!

設定出来れば即ブルーレイアトモスランプつきますよ。

書込番号:25815587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/07/18 08:08(1年以上前)

そういうことだったのですね!
すいません勘違いしてました!m(_ _)m

ちなみにこれも細かい質問なのですが、PS4もファイヤースティックTVもテレビのHDMIポートに接続してたのですが、サウンドバーのinのポートに接続したほうがいいんでしょうか?

書込番号:25815589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/18 09:04(1年以上前)

>じろさぶろうさん

fireTVはサウンドバーに繋げばドルビーデジタルプラスになるかどうかですね。ドルビーデジタルは大丈夫だと思います。

テレビ2Kだとアトモスはダメでしょうね。

書込番号:25815647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/18 09:07(1年以上前)

>じろさぶろうさん

PS4設定やってサウンドバー接続OKならテレビにPS4接続して確認してみてください。

とにかくPS4の設定出来てからのハナシです。

書込番号:25815652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/07/24 18:08(1年以上前)

>ダイビングサムさん
今日仰ったこと試してみました。

PS4のHDMIをインに接続して、Blu-ray再生中に音声出力をビットストリームに変更したら、無事に緑のランプがつきました!

ファイヤースティックTVも同じくドルビーデジタルプラスで出力できました。ありがとうございます!


これはセットアップマニュアルに書いてないですから、素人には分かりにくいですよね…

書込番号:25823780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/24 18:15(1年以上前)

>じろさぶろうさん

確認感謝です!

自分もPS4でドルビーアトモスブルーレイやっているので、お願いした設定で出来ない訳は無いと思ってました!



書込番号:25823785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/07/25 07:58(1年以上前)

>ダイビングサムさん
恥ずかしながら4Kパススルーの意味もようやく理解することができました(笑)

PS3はホームの設定からマニュアルで音声出力を選んでいけばゲームもBlu-rayも一括設定できたのですが、PS4は再生中にまた設定しないといけなんですね…紛らわしいしひと手間っすね(笑)

ここからはあくまで個人的な主観が入りますが、ドルビーないしはドルビーTrueHDにして、音質の違いに関してはあまり感じられなかった…ですね(笑)

書込番号:25824383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/25 08:15(1年以上前)

>じろさぶろうさん

217だと違い出なけれ外付けサブウーハー追加すれば良くなると思います。

それとプレステのオプションボタン設定でオーディオDRCはオフになっているか確認してみてください。オンとか自動設定よりもここは絶対にオフが良いです。ダイナミックレンジは活用する為にはオフにすると良いですね。

書込番号:25824402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/07/25 22:01(1年以上前)

>ダイビングサムさん
サブウーファーもいいですね!
自分は家のスペースの問題で諦めました(笑)
でも個人的にはウーファーなしでも充分な重低音だと思います。

ちなみにPS3、PS4のゲーム用サウンドバーとしてはとても優秀だと思います。
音の広がりやダイナミックさも充分ですし、セリフもとてもはっきり聴こえます。

あくまで個人的な意見ですが、以前持っていたヤマハのYAS-109と比べると、音の豊かさが段違いです!

書込番号:25825243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/25 22:12(1年以上前)

>じろさぶろうさん

なるほど自分はヤマハのガツン系の音響好きですが、217はビックリのクリア音響で立体的で良いと思います。このサウンドバーでデノンが復活したので、これは評価すべきサウンドバーですね!

良いと思います!



書込番号:25825254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/25 22:16(1年以上前)

>じろさぶろうさん

自分のレビューです。

https://s.kakaku.com/review/K0001438418/ReviewCD=1864531/


書込番号:25825260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/07/30 07:45(1年以上前)

>ダイビングサムさん
自分もヤマハのパリッとした音質は好きです!
でもものによると思うのですが、YAS-109ではあまりサラウンド感が感じられませんでした…

それと比べると217はサラウンド感といい音の豊かさといい抜群です。

スター・ウォーズを試しに観てみて、オープニングで度肝を抜かれました!
それこそ今まで聴こえたことがなかった音も聴こえたような感じです

書込番号:25830882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 DHT-S217の満足度5

2024/07/30 10:34(1年以上前)

>じろさぶろうさん

217はデノンの良さが光る良いサウンドバーですね。サラウンド感は映画音響で結構ビックリする時あります。

pureモードも良いですし、このサウンドバーでサウンドバーのイメージガラッと自分も変わりました。打倒ソニーの戦略製品なので性能が分かる方はラッキーですね。

良いと思いますよ!



書込番号:25831078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/07/31 00:08(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご丁寧な説明ありがとうございました!
おかげさまでドルビーサウンドで映像を楽しむことができました!

また分からないことがあったら質問させてくださいm(_ _)m

書込番号:25831967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥21,000発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング