『これはいい!』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

Panorama 3

  • 空間オーディオの没入感を最大化するために設計された3.1.2ch対応プレミアムサウンドバー。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 「Bowers & Wilkins Musicアプリ」でさまざまな音楽ストリーミングサービスにアクセス可能。Spotify ConnectやAmazon Music(Alexa Cast)にも対応。
  • 高さ65mmとスリムで、テレビの前に置いても画面を遮ることがなく、同梱の壁掛けブラケットを使って壁面に取り付けることもできる。
最安価格(税込):

¥77,821

(前週比:+540円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥77,821

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,821¥88,430 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:320W ウーハー最大出力:80W Panorama 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション

Panorama 3Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥77,821 (前週比:+540円↑) 発売日:2022年 5月下旬

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション


「Panorama 3」のクチコミ掲示板に
Panorama 3を新規書き込みPanorama 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

これはいい!

2023/08/11 07:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bowers & Wilkins > Panorama 3

スレ主 OB-GAMさん
クチコミ投稿数:62件

FIIOのR7を光ケーブルで繋いで、USBに保存した音楽を聴いてみました。
音声は生々しく、解像度・透明度の高い音が前に出てくる感じで、B&Wらしいとても良い音です。
TV専用のサウンドバーとして使うには勿体ないので、こんな事してみましたが、これはいい!と思いました。
TVからのHDMI出力とはレベルの違う音が出てきます。
自分はB&Wのスピーカーを軸に50-60万円のシステムオーディオを組んでいましたが、もちろんその音には敵わないものの(特に音場の広がり)、単身赴任先の8畳ほどの部屋には十分なクオリティのシステムです。

書込番号:25378718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2023/08/12 13:21(1年以上前)

>OB-GAMさん

お暇なら…お答えいただけると幸いです。

これって、テレビ(e-ARC接続)で音声設定を自動にして、地デジで音は出ますか?価格が下がっているので思わずポチりそうになりましたが、2ch PCMとDolby Atmos専用のような気がして。

書込番号:25380173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2023/08/13 13:52(1年以上前)

>コピスタスフグさん

スレ主さんではないですが使用者です。地デジで音出ます。私はヨドバシで去年149,600円で購入したので最近の値崩れは内心忸怩たる思いですが、今の価格相応のなかなかいい音だと思います。

書込番号:25381389

ナイスクチコミ!4


スレ主 OB-GAMさん
クチコミ投稿数:62件

2023/08/13 18:42(1年以上前)

>コピスタスフグさん

代わりのお返事ありがとうございます。

>T・B・さん

コピスタスフグさんのおっしゃるように、e-ARC接続でTVの電源on/offに連動して入力が切り変わり、音が出ます。
ただ自分のTV(Panasonic TH-48JZ1000)が少し前に買ったものだからか、音声が出るのに3-5秒ほどかかります。
でもFIIO R7からの光ケーブル入力の音声はすぐに出ますよ。
音も後者が明らかに良いです。
入力ソースの問題なんでしょうけどね。

書込番号:25381708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2023/08/13 21:48(1年以上前)

>OB-GAMさん
>T・B・さん

返信ありがとうございます。了解しました。

迫力や臨場感あるサラウンドはあまり求めておらず、テレビと音楽(AirPlayも)を手間とスペースを食わずにいい音(クリア・タイト・解像感重視)で聴けて、たまにサブスクの映画やライブBlu-rayにも使うなら最適解はこれかも、と思ったのでした。

そんな中で質問の主旨は、Panorama3がAACに対応していないなら、通常のテレビ音声(自動)の場合はセンタースピーカーが鳴らないのでは?=セリフを視聴位置に左右されずクリアに聴けるのか?という懸念でした。オーディオ的に聴くのと一般のテレビの聴き方とで評価が分かれる部分だと思いますが、レビューの一部にセリフがこもるというのがあったので。

今は観るもの・聴くものによってテレビのスピーカーと2ch(ネットワークプレーヤー&)アンプ+外部スピーカー(CM6S2)を切り替えて使っていますが、後者は起動や操作が色々面倒なのと、リビングにはアンプ含めて見た目とスペースが大袈裟で少し音が派手かなと。

加えて試行錯誤の過程で2chアンプとスピーカーが他にも増えて置き場所を食ってしまい、Panorama3があればそれらを気持ち良く配置替えや断捨離出来るのではないかと思いました。

結論は、やはり試聴の機会を作ろうと思います。センタースピーカーが鳴っていようといまいと、聴いた感触は自分次第なので。

書込番号:25381895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/08/14 09:33(1年以上前)

>コピスタスフグさん
>>Panorama3がAACに対応していないなら、通常のテレビ音声(自動)の場合はセンタースピーカーが鳴らないのでは?

最初の質問は本機がAAC対応しているかどうかの質問にしか見えませんでしたが、AAC対応とセンタースピーカー鳴る鳴らないは直接関係ないのでは?。
AACでもほとんどの場合ステレオ放送ですから、センタースピーカーが鳴らないのが正しい気がします。

書込番号:25382310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2023/08/14 12:11(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。するとPanorama3では、センターが鳴るのはDolby Atomosの時だけということなんでしょうか?自分の使い方(テレビ・音楽がメイン)だとほぼステレオということになるんですかね…?13個のスピーカーが宝の持ち腐れのような気がしてきました…。

以前使っていたAVアンプで地デジの時はスタンダードモードでNHKのニュースはステレオでしたが、その他はセンタースピーカーがメインで鳴っていました(疑似サラウンド?)ので…。

書込番号:25382458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/08/14 13:40(1年以上前)

>OB-GAMさん
2chしか情報量のないソースでCチャンネルをならそうとすると、LR同相信号を生成してセンターに流すしかないですが、LRのセパレーションが悪化します。幅せいぜい1mのサウンドバーでは素直にLRから出音させる方が広がり感の点でベターと思いますね。

AACだけでなくネット動画など、5.1chのコンテンツは世の中にはかなり多いので、アトモスでなくてもマルチスピーカーが威力を発揮するケースは多いですが、地デジしか見ないなら宝の持ち腐れ感はありますね。

ソニーのサウンドバーなどでは、イマーシブAEボタンを押すとステレオのソースもマルチチャンネル生成して再生しますので、音は広がりますが不自然な感じもついてきます。音楽を聴くならオフの方が良いですね。

書込番号:25382575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2023/08/14 15:02(1年以上前)

>幅せいぜい1mのサウンドバーでは素直にLRから出音させる方が
>マルチチャンネル生成して再生しますので、音は広がりますが不自然な感じもついてきます。

なるほど説得力があります、ありがとうございます。

試しに、55型テレビ(幅120cm)の画面左右下角の前にB&W M-1を置いて、テレビの光出力で地デジとYouTubeのMVを鳴らしてみました。地デジは違和感なく聴けますが、音楽は少し離れるとエネルギーがセンターに集中して(これはこれで良い面もあるのですが)セパレーションが物足りなく感じます。Panorama3はこれにダンピングの効いたサブウーファーが追加されたイメージ(3way×2)なのかな、と思っていますが、物足りなさをカバー出来るのか、やはり試聴してきたいと思いました。

書込番号:25382668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > Panorama 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入時からの不具合 7 2025/08/19 23:25:04
おすすめしません 3 2025/08/16 2:37:05
アウトレット品ですが安い 0 2025/03/20 12:07:58
TV側の音声設定 1 2024/11/22 12:57:55
bose900と比較するといかがでしょうか 6 2024/08/01 19:15:46
Alexaを有効にする方法 12 2025/03/25 0:32:28
DTS系の音はどんな風になる? 11 2023/09/30 12:56:09
Sonos Arcとの比較 9 2023/09/23 10:34:06
これはいい! 8 2023/08/14 15:02:40
なんかいきなり安くなってますが 9 2023/06/17 21:42:26

「Bowers & Wilkins > Panorama 3」のクチコミを見る(全 182件)

この製品の最安価格を見る

Panorama 3
Bowers & Wilkins

Panorama 3

最安価格(税込):¥77,821発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Panorama 3をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング