『DTS系の音はどんな風になる?』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

Panorama 3

  • 空間オーディオの没入感を最大化するために設計された3.1.2ch対応プレミアムサウンドバー。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 「Bowers & Wilkins Musicアプリ」でさまざまな音楽ストリーミングサービスにアクセス可能。Spotify ConnectやAmazon Music(Alexa Cast)にも対応。
  • 高さ65mmとスリムで、テレビの前に置いても画面を遮ることがなく、同梱の壁掛けブラケットを使って壁面に取り付けることもできる。
最安価格(税込):

¥77,281

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,281¥88,430 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:320W ウーハー最大出力:80W Panorama 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション

Panorama 3Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥77,281 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月下旬

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション


「Panorama 3」のクチコミ掲示板に
Panorama 3を新規書き込みPanorama 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DTS系の音はどんな風になる?

2023/09/29 12:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bowers & Wilkins > Panorama 3

クチコミ投稿数:93件

本機はDTS系のロッシーやロスレス系音声に非対応でリニアPCM変換になってしまいますが本機でDTS系のディスク映画を再生した際はどの様に表現、再現されるのでしょうか?
完全に感性の問題になってしまい申し訳ありません

書込番号:25442103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/09/29 13:22(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん
こんにちは。

DTS HDまでの、非オブジェクトオーディオのフォーマットならPCM変換していても差はありません。

DTS-Xの場合は、PCM変換だと、高さ方向の情報がなくなっちゃうようで、オブジェクトのまま行けるDolby ATMOSに比べるとイマイチな印象です。ただ同じコンテンツでDTS-XとAtmosを比較することができないので、あくまでも印象ですね。

書込番号:25442164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 Panorama 3の満足度5

2023/09/29 13:27(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

PCM変換2.1チャンネルで間違い無いです。

立体音響内蔵されていないので、臨場感は全く無いですね。DTS対応で無いので、迫力もサブウーハー依存ですね。

感動要素は皆無ですね。

書込番号:25442170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 Panorama 3の満足度5

2023/09/29 13:32(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

ちなみにDTSXはPCM変換しないです。
何もサウンドバーから出力されないです。



書込番号:25442177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/09/29 13:51(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん
黒だの白だの紛らわしいことを言われているので、念のために補足しておきますが、本機はDTS系に非対応なのですから、DTS系のコンテンツは、当然のことながらプレーヤーなど再生機器側でマルチPCM変換しての再生となります。

Panorama3はマルチPCM対応なので、それを受けて再生できます。ちなみに、DTS-HD5.1chなどの再生でもイネーブルSPも鳴りますよ。アップミックスしているようです。

書込番号:25442201

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 Panorama 3の満足度5

2023/09/29 17:10(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

量販店向けの技術仕様はリニアPCMは2チャンネルまでの対応との事です。

アトモスとドルビーtrueHDは最大7.1chのアップミックス可能です。

地デジやステレオ音源はイネーブルドスピーカー駆動しません。よって立体音響は内蔵されておりません。

DTS系はPCM変換2.1chの再生のみでアップミックスしません。

ご自身で実機でご確認お勧めです。

ーーーーーーーー

ドルビーアトモス、Dolby TrueHD、Dolby Digital Plus、リニアPCM

※DTS系は、再生器側での音声出力をリニアPCM変換で再生可能です。

5.1ch、7.1chコンテンツを、イネーブルドも出力するよう自動でアップミックスする機能搭載。

ステレオ音源ではイネーブルドスピーカーは使用しません。

書込番号:25442408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/29 18:45(1年以上前)

質問への回答とは異なるかもしれませんが、そもそも本機種はサラウンドによる臨場感を求める製品ではなく音の粒立ちや綺麗さを追求した製品であり、その特徴はPCM変換されてもそれほど変わらないと思います。

しかも機器スペックとして3.1.2chなのでどうせサラウンドの再現度は低いので気にする必要ないというか、気にするなら別製品の方が向いてるかと。

書込番号:25442532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 Panorama 3の満足度5

2023/09/29 22:14(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

例えばDTS HDマスターオーディオは最大7.1chの高音質音声ですが、このサウンドバーはDTS対応機種で無いので、PCM2.1ch変換しか方策無い訳です。

要は元の7.1chデータ損失のPCM2chからどう考えてもPCM7.1chに変換出来ないです。

このサウンドバーがソニー上位機種の様に2chPCMをバーチャルPCM7.1.2ch変換出来る機種なら話は別になります。

でもこのサウンドバーはバーチャル立体音響は内蔵していないのです。それを可能にする記述はマニュアルにも一切無いです。
そんな設定ボタンも無いです。

ですので、この機種でPCM変換のDTS再生しても2.1chの貧弱なサウンドしかならないんですよね。

たまに量販店の人がこの機種の価格コム過去スレ引用しては、出来ると言ってる人がいる、と言ってる店員さん稀にいます(笑)。

ですので今回は良いご質問でした。










書込番号:25442803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 Panorama 3の満足度5

2023/09/29 22:54(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

ちなみにdts:xのブルーレイ映画音響をPCM設定で再生しましたがPCM変換しないですね。

確かデノン517とシグナS4ユーザーもdts:xはPCM変換出来ないですと言ってました。

良く分から無いですが、出来ると言ってる人がワカランですね。



書込番号:25442842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/09/30 10:14(1年以上前)

>>要は元の7.1chデータ損失のPCM2chからどう考えてもPCM7.1chに変換出来ないです。

>>このサウンドバーがソニー上位機種の様に2chPCMをバーチャルPCM7.1.2ch変換出来る機種なら話は別になります。

>>ちなみにdts:xのブルーレイ映画音響をPCM設定で再生しましたがPCM変換しないですね。
確かデノン517とシグナS4ユーザーもdts:xはPCM変換出来ないですと言ってました。

PCM2chから7.1chへの変換とか、バーチャル有無とか、dts非対応サウンドバーでdtsが変換できるかどうかなどの話はここでは誰もしていませんので、一連の投稿は独り言と理解しました。

スレ主さんは意味不明状態になられているかもしれませんが、panorama3はレンティオでレンタルできる様なので、可能なら借りてみて自身で音を聴かれてみてはと思います。この機種のステレオ音声は一聴の価値ありです。
普段使いで地デジなどを見るときはいい音で鳴りますし、映画などのマルチ音声でも400Wの馬力は中々のものです。音の広がりだけはソニー等サイドスピーカー付き機種には負けますけどね。

書込番号:25443270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/30 12:32(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

こちらは単体サウンドバーなので、まずはYOUTUBEのこれとかでサウンドチェックですね(笑


https://youtu.be/mOBxOlMALlE?si=oJMblCV5203nklqF


>DTS系のディスク映画を再生した際はどの様に表現、再現されるのでしょうか?

DTS系は出力できないのでPCM変換ですね。

ちなみに私の使っている、コスパ最強LGサウンドバーは、DTSX、ATMOSフルスペックなので、Panorama3は格下です。


サウンドバーへの過剰投資は無意味です。


後は、サウンドチューニング次第ですが、サウンドバーでは音像定位やレンジが貧弱なので、ステレオ鑑賞の音質を求めるなら普通にB&Wスピーカーとアンプ買った方が、まともなオーディオライフがおくれますね。



書込番号:25443436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/30 12:56(1年以上前)

ちなみに、コスパ最強LGサウンドバーの場合、サウンドモードよって2ch,3.0.2chを切り替えたりできます。
また、サラウンドエンハンスメントのON/OFFでマルチ出力も可能。

Neural:XモードもあるのでNeural:Xに変えるとボーカルのセンタースピーカーの比重が高まり、センターとフロントスピーカーの分離感が高まります。音数も増え、華やかな音作りになる一方、ちょっとざわついたゴチャ感が出ます。

アップミックスする事でハイトスピーカーにも音が分散され、包囲感の雰囲気が高まりますが、チャンネル数が少ないので、AVアンプに比べると貧弱です。


また、wowオーケストラというLGTVとの同時出力も可能なので、総合的にみてこのクラスのサウンドバーでは最強です。




価格差8倍のPanorama3に同様な機能があるかどうかは知りません。



書込番号:25443470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > Panorama 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入時からの不具合 7 2025/08/19 23:25:04
おすすめしません 3 2025/08/16 2:37:05
アウトレット品ですが安い 0 2025/03/20 12:07:58
TV側の音声設定 1 2024/11/22 12:57:55
bose900と比較するといかがでしょうか 6 2024/08/01 19:15:46
Alexaを有効にする方法 12 2025/03/25 0:32:28
DTS系の音はどんな風になる? 11 2023/09/30 12:56:09
Sonos Arcとの比較 9 2023/09/23 10:34:06
これはいい! 8 2023/08/14 15:02:40
なんかいきなり安くなってますが 9 2023/06/17 21:42:26

「Bowers & Wilkins > Panorama 3」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Panorama 3
Bowers & Wilkins

Panorama 3

最安価格(税込):¥77,281発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Panorama 3をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング