『はじめて 店頭で触りました 防滴性能』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

  • デジタル一眼カメラ「LUMIX G」シリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。18mmの超広角単焦点レンズ。
  • 厳しい光学基準をクリアし、F1.7「SUMMILUX」の明るさを実現。AFはインナーフォーカスを採用し、静粛で高速・高精度なフォーカシングが可能。
  • 最短撮影距離を9.5cm、最大撮影倍率を0.25倍としたハーフマクロを実現することで、超広角ハーフマクロ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥52,976

(前週比:-4円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (5製品)


価格帯:¥52,976¥61,153 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥60,940

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:60.8x52mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオークション

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09パナソニック

最安価格(税込):¥52,976 (前週比:-4円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオークション

『はじめて 店頭で触りました 防滴性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

はじめて 店頭で触りました 防滴性能

2023/01/29 09:41(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

クチコミ投稿数:510件

こんにちわ、はじめて店頭で触れることができました。めちゃくちゃ寄れるしom-5にもありかなとおもっております。防滴性能もあると記載されておりますがメーカーの違う機材でも防滴性能は発揮されるなでしょうか?大丈夫かなとおもってはおりますが
詳しいかたいましたら、ご教授のほどよろしくおねがいします。

書込番号:25117826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2023/01/29 09:58(1年以上前)

レンズとマウント部に防塵防滴があるということです(マウント部は嵌合時にそれなりに密着していれば防塵防滴性能があると言えます)。
よって、組み合わせるカメラボディに防塵防滴性能があればOKと考えます。
なお、防滴とは防水ではないので、その点は注意が必要です。

書込番号:25117840

ナイスクチコミ!3


ymomdさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/29 10:33(1年以上前)

パナソニックの防滴なので、雨の中で積極的に使うという感じではなくて、何かあった時の保険程度に考えておく方が無難かと思います。

書込番号:25117903

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11743件Goodアンサー獲得:881件

2023/01/29 11:10(1年以上前)

>競馬狂いさん
防塵防滴機能の保証は同じメーカで使った場合でメーカ違うと保証はされません。
保証されないだけで判断はおまかせですが・・・土砂降りで確実にカメラまで水がかかるような状況だとそれなりに防護をして撮影するのかなです。マウント部の構造がどうしても弱くなりますのでそこを気をつけて使うではないでしょうか

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/lens.html
※表にOM-5入ってませんがE-M5 IIIで見て下さい

書込番号:25117963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件

2023/01/29 11:12(1年以上前)

>ymomdさん
>しま89さん
ありがとうございます。
通常は、12-45か12-40を装着しておくようにします

書込番号:25117965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/01/29 12:05(1年以上前)

>競馬狂いさん

こんにちは。

>防滴性能もあると記載されておりますがメーカーの違う機材でも防滴性能は発揮されるなでしょうか?

理屈からすれば、ある程度圧着して入れば
機能するのでしょうが、経年変化でパッキン
相当部分が劣化、傷が入って何かあった
場合、同一メーカーでないと保証しません、
になると思います。

ただ、いくら防塵防滴でも雨や波風に濡れ
放題で撮影すればトラブルのもとと思いますし、
純正同士でも雨滴の直撃は工夫して弱める、
時間を短くするなどは必要かと思います。

オリンパスから出てもプログレードで
かなりお高くなりそうなスペックですし、
ライカDGにしてはお手頃価格ですので、
気になるのは実際使われてみるのが
一番かなと思います。

書込番号:25118056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2023/01/29 13:54(1年以上前)

>holorinさん
>とびしゃこさん
>しま89さん
>ymomdさん

ありがとうございます。 今まで通り純正を装着しつつ天気の良い日に他社レンズで楽しもうとおもいます。(購入したらですが)しかし軽くて、ボディとも似合っていたのでかなり欲しくなってしまいました

書込番号:25118180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2023/01/29 19:22(1年以上前)

競馬狂いさん こんばんは

オリンパスの防滴レンズ60oマクロとこのレンズのシールの位置自体は 同じ場所なのである程度の防滴性は期待できそうですが 

シール用のレバーの高さ オリンパスの方が出っ張っていて 防滴効果パナとの差はありそうな気がしますし 

メーカーが違う場合 メーカーでは保証していないので 問題が起きても保証されないので 過信はしない方が良いと思います。

書込番号:25118662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

最安価格(税込):¥52,976発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09をお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング