サクラ
202
サクラの新車
新車価格: 253〜308 万円 2022年6月16日発売
中古車価格: 93〜291 万円 (574物件) サクラの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| サクラ 2022年モデル | 3037件 | |
| サクラ(モデル指定なし) | 3495件 |
サクラ納車1ヶ月となり同点検に行って来ました。‥‥異常ありませんでした。
この1ケ月間の結果ご報告します。
サクラ乗り換え前のGV(ミライースSA3)の最終給油日の1年前までの
給油金額=52509\で、走行距離=6032.6Kmでした。==>8.7\/Kmでした。
サクラではこの1月間の給電料金=4311.1\/走行距離=926Kmでした。==>4.66\/Kmです。
EVの電費はGV燃費の53.6%になりました。
※給電料金の計算
(基本料金+燃調費+再エネ費)(\)/月使用電力量(Kwh) X EV充電量(Kwh)
+夜間分電気料金(\)/月夜間使用電力量(Kwh) X EV充電量(Kwh)
サクラの充電記録は一部不思議な点あり、目下日産自に照会中につき判明次第公表予定です。
これに伴い、上述電費修正の可能性あります。
書込番号:24892359
7点
日産自さんからの返答が来週になりそうなので取敢ず上記の通り自宅充電を公開させて頂きます。
サクラ(リーフも含む‥‥と言うとご批判受けそうですが‥‥)ご利用者さんで自宅充電の皆さんのお役に立てれば幸いです。
1.期間中はStanderdモード/e-Pedal Step ON/エアコン26℃設定(買い物中車内待機時も)でした。最近日の運転日報です(A-R/同A-L表)。
2.電力会社の8月分適用がちょうどサクラが納車となった日から、8/22までの1月間です。8/21〜8/22の充電が8月分適用最終回です。添付2208充電日日報参照ください。
3.結果としてサクラの電費が悪いといわれそうですが、上述の様に運行中は全面エアコンON/8/1〜8/8間は業務使用で、約12Km間をGo&Stop(チョコ停)約45回(電源OFF-ON)運行でした。ただ、それ以外の日の電費と比べても極端に悪いとは思えません。
4.公表したい表がもう1つありますが、日産自さんの回答を待って投稿します。
説明不足が多いかもしれません、ご先輩諸氏のご指摘、ご指導お受けしたいと思います。
書込番号:24894817
2点
ダンニャバードさん
ようこそお越し頂きました。N社からmailありましたか?
今日(12/11 日中) mailあり、その内容がビックリなので自分としては時間外ですが、fsdでお世話になったのでレスしたのですが、個人間レスとの判断なのでしょう、消されています。
このレスもその意味で消される可能性が大きいですが、これからの技術の話なので価格コム 事務局さんも多少目をつぶって欲しいですね。
mailは 「HELLO NISSAN ハンズオフドライブ体験コース」です。富山で実施されますので予約申し込みしました。
ダンニャバードさんは関西でしたよね。京都日産自動車 南店、滋賀日産、岡山日産、サティオ岡山 倉敷西店ですね。なぜか大阪府市、兵庫県は載っていないですね。
書込番号:26362329
1点
>Horicchiさん
なるほど、これですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=v2KW7muq9n0
おもしろそうではありますね。
県内であれば体験してみたいと思いますが、残念ながら兵庫県では実施がなさそうですし、今の動画でだいたいの感じはわかったので、まあいいかなぁ・・・?というのが正直なところです。
テスラのFSDフル機能が試せるなら県外でも飛んでいくんですが、残念ながら海外までいかないとダメなので将来の解禁を待とうかな?
情報ありがとうございました。
体験されたらぜひ、スレ立てよろしくお願いします。
書込番号:26362392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > サクラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/30 0:05:15 | |
| 5 | 2025/12/26 17:13:00 | |
| 61 | 2025/12/24 0:55:42 | |
| 1 | 2025/11/29 13:37:35 | |
| 16 | 2025/11/27 13:22:03 | |
| 68 | 2025/10/28 19:49:30 | |
| 38 | 2025/11/01 8:45:37 | |
| 0 | 2025/09/05 0:57:05 | |
| 25 | 2025/09/11 8:51:50 | |
| 0 | 2025/08/31 1:21:55 |
サクラの中古車 (574物件)
-
- 支払総額
- 110.5万円
- 車両価格
- 92.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 176.0万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
サクラ X アップルカープレイ 衝突被害軽減ブレーキ ハンドルヒーター シートヒーター LEDヘッドライト オートハイビーム アラウンドビューモニター バックカメラ ステアリングリモコン
- 支払総額
- 114.4万円
- 車両価格
- 103.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










