『充電ケーブルって車に積んでいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『充電ケーブルって車に積んでいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 3011件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3495件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

充電ケーブルって車に積んでいますか?

2024/08/02 16:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、先日、サクラを納車しましたマネフリといいます。
タイトルの通りなんですが、充電ケーブルは車に積んでおくべきでしょうか?

なにかの記事で充電ケーブルのないEV充電器があるので、充電ケーブルは積んでおくべきみたいなことが書かれていました。

その記事の内容が古く、今はそんな充電器なんてないのかもしれません。

まだ遠出をしたこともないため、実際の充電器の実情も分からず、充電ケーブルの置き場所に悩んでいます。

特に車に積む必要がないのなら家に置いておきたいのが本音です。
皆様のご意見をお聞かせいただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25835116

ナイスクチコミ!2


返信する
fx27299さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/02 17:01(1年以上前)

>マネフリさん
私は積んでいます。しかしサクラを購入して2年経ちますが、まだ使ったことはありません…。

都内のコインパーキングでは、200Vコンセントがあるところがたまにあります。そこにケーブルはなく、あくまでも持参したケーブルを取り付けるコンセントがあるだけです。過去に社用車リーフに乗っていた時に二度ほど使ったことがありますが、車から離れている間にケーブルが盗まれないかドキドキしました。

書込番号:25835192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2024/08/02 17:04(1年以上前)

遠出する時だけもってきゃいいじゃん。

書込番号:25835199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/02 17:05(1年以上前)

>マネフリさん

>充電ケーブルって車に積んでいますか?

急には出来ないので、事前に行きそうなところの充電箇所の状況を確認してから判断されては。
ブースターケーブルは積んでないと役に立ちませんけど入りませんよね。

書込番号:25835200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/08/02 17:16(1年以上前)

>MIFさん

確かに!!
心配になりそうな遠出のときは事前に充電器を調べて、不安な場合は持っていくようにします!

書込番号:25835210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/02 17:18(1年以上前)

>fx27299さん

ご返答ありがとうございます。

やっぱりケーブルのない充電器って存在しているんですね。
さらに盗難の心配は完全に考えていなかったです。1本しかないから盗まれると家での充電もできなくなってしまいます・・・

外で充電ケーブルを使うのは不安ですね・・・

書込番号:25835214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/02 17:20(1年以上前)

>湘南MOONさん

ご返答ありがとうございます。

そうですね。
事前に充電ポイントをしっかりと調べて、不安に感じたら充電ケーブルも持っていくようにします。

色々と参考になります。

ありがとうございます。

書込番号:25835216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3161件Goodアンサー獲得:284件

2024/08/02 19:47(1年以上前)

>マネフリさん

充電ケーブルの付いていない=EV用のコンセントだけ設置されているのは、
10年くらい前に設置された古くからある宿泊施設やコインパーキングくらいです。
そして
近年、設置されている普通充電設備は、ケーブル付きばかりですから、
あえて、車内にケーブルを置いておく必要はないと思います。

基本的に、自宅での充電で車を動かして、出先での充電は、急速充電を利用することでしょう。
宿泊する場合などには、普通充電を使うこともあると思いますが、
その際にネットで調べて、必要なら持っていくことで対応すれば十分です。
ちなみに
私の充電ケーブルは、自宅のコンセントに挿しっぱなしです。

書込番号:25835391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2024/08/03 05:25(1年以上前)

自分はekクロスEVですが、車両に積むことは先ずないですね。理由はほぼ自宅充電ですし、出先で充電するときもケーブルなしの充電器に出会ったことがありません。

書込番号:25835731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4671件Goodアンサー獲得:400件

2024/08/03 07:42(1年以上前)

約10秒で充電準備OK

>マネフリさん
私も充電ケーブルを車載する必要はないと思います。
これまで10年35万キロ超のEV経験でも外で使ったことは3個所のみ
いずれもかなり前です。
https://ev.gogo.gs/detail/15335
https://ev.gogo.gs/detail/15337
https://ev.gogo.gs/detail/1qcihm9h
いまはそれらのすぐ近くに急速充電器もあるし、どうしても使いたいということはないと思います。
たまに宿泊施設にもそのようなEVコンセントもありますから全く使わないということはないですが、使わなくても困らないということになると思います。

自宅用は付けっぱなしが便利ですね
ヤフオクに中古車輸出業者が輸出する車から取り出した充電ケーブルを継続的に出品しています。(海外ではコンセントの形状や電圧が違うので)
ほぼ新品みたいな出物もあります。
昔はかなり低価格(送料いれても数千円)で落札出来ましたが、いまは結構な価格で落札されているようです。
必要なら車載用として、そのような物を手に入れられたらと思います。

書込番号:25835816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件

2024/08/14 19:51(1年以上前)

ラゲッジルーム工具収納トレーに充電ケーブル 延長ケーブル 100V変換ケーブル

100V変換ケーブル

自宅充電用

>マネフリさん

自宅用充電ケーブルとは別に、緊急災害等に使用できるように、ラゲッジルームの工具収納トレー部に常時車載しています。

充電スタンドが無い所でも、一般住宅の電源で充電できるよう準備しています。

 ■充電ケーブル (オークションの中古品活用 約1万円)

 ■200Vエアコンコンセントで使用できる延長ケーブル

 ■100V屋外コンセントで使用できる変換プラグケーブル  (必ずアース接続が条件)
     コントローラーにエラーランプ点灯するが充電はできます。 充電時間が2倍となります。

書込番号:25850568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/23 16:31(1年以上前)

世の中、何があるかわかりません。

車に携帯したほうが良いに決まってます。

ついでに、スイカヘルメットも車載しましょう。

電気自動車が駐車場に停まっているお宅なら
充電させてもらえるかもしれません。
電気代は払ってくださいね。

あの番組は電気代払ってるのかしら。

書込番号:25901513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:253〜308万円

中古車価格:93〜291万円

サクラをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (587物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング