『なぜどんどん評価が下がるの?』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥174,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,422

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥122,700 (85製品)


価格帯:¥174,799¥295,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥174,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『なぜどんどん評価が下がるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信22

お気に入りに追加

標準

なぜどんどん評価が下がるの?

2022/11/21 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

スレ主 commet09さん
クチコミ投稿数:73件

デビュー当時はかなり高評価だったのが、i今では かなり下がってますね。

要因は何ですか。

ただカメラ雑誌ではまだ絶賛記事ばかりですが、このカメラの本当の実力は?

エンジンは最新なのに、高感度性能はこれまでのAPS-C並みと言う意味が不明です。新しいエンジンの意味が分からない。

書込番号:25019558

ナイスクチコミ!13


返信する
ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/21 21:33(1年以上前)

4000万画素のapsc機の登場とやっぱりお高いRFレンズのせいですかね。あと作りに他社と差が出ちゃったかな。
認識は素晴らしいと思います。
なんだかんだ言って結局画素数に引っ張られるのは本当にどうかと思います。
今の所apscの高感度は横並びだと思います。他社よりちょっとだけ小さいサイズなのは影響してたりするんですかね。

書込番号:25019591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2022/11/21 21:37(1年以上前)

「光電変換」で制約されますから、
APS-Cなりの1画素あたりの受光面積であれば仕方が無いどころか、
画素数増量分だけ1画素あたり3~4割引にも関わらず、
有効2400万画素程度のAPS-Cと同程度の高感度性能であれば、御の字では?
と思ったりもします(^^;



書込番号:25019596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/11/21 21:49(1年以上前)

>ぬちゃさん
>>4000万画素のapsc機の登場

富士フイルムの4000万画素機は評判良いですからね。高感度もダイナミックレンジも2400~2600万画素機を凌駕するAPS-C最高性能・・・

https://digicame-info.com/2022/11/dprx-h2.html

書込番号:25019616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/11/21 22:15(1年以上前)

>要因は何ですか。

わがままな人が多いからです。

書込番号:25019650

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2022/11/21 22:33(1年以上前)

>commet09さん

他の方も仰っていますが7D2の後継と考えると
3400万画素に画素数が増えても同程度の高感度
耐性ならそこだけ切り取っても凄い進化だと
思いますけどね。

ユーザーが増えてくれば期待値が実際使用した
評価に置き換わるので、下がるのは仕方のない
ことだと思いますよ。

下がった根拠はわかりませんが。

書込番号:25019673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hunayanさん
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:115件

2022/11/21 22:41(1年以上前)

昔から隣の芝生を見て青い青いと言ってるのがキヤノンユーザーですから、
しょうがないです。
4000万画素の裏面照射センサーと2600万画素の積層センサーは青過ぎますね。

書込番号:25019681

ナイスクチコミ!4


longingさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:185件

2022/11/21 22:45(1年以上前)

評価が高いのは主にRF100-500mmとの組み合わせで、スポーツ、野鳥、飛行機などを撮影する超望遠レンズが欲しいユーザーではないでしょうか。
このようなキヤノンユーザーは直ぐに飛び付いて、既に使用中なのだろうと思います。

それ以外のユーザーだと、APS-C用の高品位なレンズが無いとか、高感度撮影や画質重視の撮影ならフルサイズのEOS R6が良いとか、色々と選ぶのには躊躇してしまう理由が多いカメラだとは思います。

書込番号:25019687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/11/21 22:55(1年以上前)

雑誌の記事は執筆者がお金を貰って書いています。
その原子は出版による収益もありますが、広告費からも出ています。
記事の内容を鵜呑みには出来ません。
You Tubeなどの動画でいち早くアップしているのは、メーカーからの貸出です。
悪いことは言えませんよね。
販売価格は何でもそうですが、発売時は高く徐々に下がりますが、まだそんなには変動は少ないと思います。

書込番号:25019698

ナイスクチコミ!10


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2022/11/21 23:28(1年以上前)

>commet09さん

R7だと上にR3もR5もR6も居て、それらと比較した時に満点をあげにくい…と言うのはあるかも知れません。

レビューを読めばFF機を持っている人だらけ…。

R5に5点つけたなら、R7は4点しかあげられないのはしょうがないかと。


また一眼レフ機からの移行組も居て、レフ機と比較するとミラーレスは機能面で優れていても、撮っていて楽しくないカメラではある事は仕方がないです。



ちなみにニコンも入門者を相手にしているZ50より、上位機のサブ機として購入されがちなZfcの方が評価低いですから、そんなものかと…。(Z50とZfcの中身はほぼ同じです。)

書込番号:25019734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2022/11/22 02:01(1年以上前)

まあボディの造りとか格的な意味では
R7って二桁Dよりも下なので…
評価が下がるのはある程度しかたないけども

他人の意見なんて気にせずに使ったうえで自分なりの評価すればいいだけじゃないかな?

書込番号:25019836

ナイスクチコミ!16


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2022/11/22 04:21(1年以上前)

何度も同じようなスレ立て…

書込番号:25019865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2022/11/22 06:06(1年以上前)

他人の評価で一喜一憂するのって、自分で何もしてない人が多いですね。

自身で使用して、良いのか悪いのか、それだけで十分ですよ。
他人の評価なんて、所詮は参考にすぎないです。

R7使って、素晴らしい写真を撮られる方沢山いると思いますよ。

書込番号:25019890

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2022/11/22 07:50(1年以上前)

>commet09さん

〉デビュー当時はかなり高評価だったのが、i今では かなり下がってますね。

Rシリーズ最初のAPS-C機で7DU発売から時間が経っているので期待値大
(RシリーズのAPS-C機熱望)

〉ただカメラ雑誌ではまだ絶賛記事ばかりですが、このカメラの本当の実力は?

雜誌は売るための広告の延長
最新機種や高額機種を絶賛


〉エンジンは最新なのに、高感度性能はこれまでのAPS-C並みと言う意味が不明です。新しいエンジンの意味が分からない。

APS-C機でこの性能
充分良いと思います




書込番号:25019944

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2022/11/22 10:11(1年以上前)

いいたい人には勝手に言わせておけばいいことです。要は、使いこなせていないっていうことをいっているのだと思います。

立派な一眼で撮っている人は、撮った絵を印刷して楽しんでいるのか(プリンターの印刷能力に大きく左右されるでしょうね)ディスプレイ上で楽しんでいるのかと聞きたくなっちゃいます。撮ったものは必ずアナログ表示にしないと楽しめないわけですから。

書込番号:25020083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4160件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/22 11:38(1年以上前)

未だに画素数云々を堂々と主張する人がいるんですね。その方がビックリ。WEBの評価(特に価格のスレ)やカメラ系You Tubeの評価程あてにならない物はない。持って無い人や、メーカーからの貸し出しで評価してるんだから。

最新カメラなら、性能はほとんど同じじゃないですか。一々人の評価気にしてたら、数か月ごとに買い替えることになりますよ。そもそも、何をもってして評価何ですかね。特別な使用じゃ無ければ数世代前のカメラでも変わらないと思います。特別暗い所で撮影したり、マッハで動く被写体を撮りますか?気にしない気にしない!

書込番号:25020175

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/11/22 12:27(1年以上前)

機種不明

ノイズ比較 7R / H2 / 7D2 / R5

高感度ノイズ比較してみました。
3200万画素のR7と4000万画素のH2は僅差ですが、
7D Mark2とは雲泥の差です。

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=canon_eosr7&attr13_1=canon_eos7dii&attr13_2=fujifilm_xh2&attr13_3=canon_eosr5&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=12800&attr16_1=12800&attr16_2=12800&attr16_3=12800&normalization=full&widget=856&x=0.13161896372612908&y=-1.1015053909883281

書込番号:25020234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2022/11/22 12:54(1年以上前)

>乃木坂2022さん

とりあえず画質比較なら

右上の[COMP]をクリックして画像サイズを同じにしないと全く無意味ですよ

7D2のデータはちょっとおかしいかもね
そこまで差が出るとは思えん
ビンが微妙に動いてるからピントがあってないかも

他の部分で比べるとそこまで差は無いですよ

まあ7D2一番解像してないのも確かだけどね

書込番号:25020272

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2022/11/22 13:54(1年以上前)

R7は縦グリがないなどのハード面で受け入れられないとこもありますが、高感度やらフルと比べなければ、かなりのスペックで、撮れないものはほぼほぼないと使ってて思います!もう、写真を撮るというか撮らされてる感じですね!

このカメラを評判はあとはRF-Sレンズ次第ですね!15-70 F2.8や安価な単焦点など出して欲しいです!他社はサードパーティ使えるのが羨ましいですね^^;

書込番号:25020347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2022/11/22 17:12(1年以上前)

>commet09さん
私の中では、使う度に評価はうなぎ上りです。
RF100-400と野鳥撮影を楽しんでいますが、レンズ込みで他社がマネできない軽さです。

ただ機材は日進月歩、今より良さげな組み合わせが他社で出たらその時はその時です。

書込番号:25020553

ナイスクチコミ!7


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/22 22:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

背景が開けてはいません  ここからが難しい、、、

ダーウィンポーズが簡単に撮れてしまいます

私は評価爆上げしました、、、11月初めに勘違いから初期設定を掛けた所、豹変したのです  発売日に購入した所カワセミの水絡みが全く撮れませんでした(経験14年ほぼ毎日)   金銭的余裕が有ったら叩き壊していたかと思ったりしていました(笑   とにかくフリーズが三日に2回位の発生とAFでレンズ(EF500F4初期型)が全く動かない事が多発しました   どうも初期型はマッチし無いと思うように成り、ほぼ諦めたのですが諦めきれずに何とかならないかと苦戦していました

メカシャッタでは11枚から13枚  連写の途中で速度が落ちてしまうのが信じられませんでした  フリーズも酷くて二人同時に発生  隣りのRF100-400人もフリーズとそれは酷い物でした  どうもレンズでは無くてカメラが原因に成りました  サービスセンタに電話使用とも思いましたが、怒りで怒鳴りだしそうなので我慢していました(笑

Mモードでの設定で勘違いして初期設定を掛けた訳ですがそれからが凄いのです  カワセミ水絡みはビシバシ、ミサゴは136連写連続ピン、同じく63連写連続ピンと激変です  特に背景の開けていない場所でのミサゴが素晴らしいです  7D2ではピンが外れてしまうのですがR7は食いついて外れる事は有りません  フリーズも解決  19万円安い買い物でした、、、、

書込番号:25020924

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2022/11/23 10:39(1年以上前)

>commet09さん
>要因は何ですか。

悪い評価をつける人が多いからです。
製品そのものはどれも一緒です。

書込番号:25021399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/11/23 23:42(1年以上前)

今、一番欲しいカメラなんだけど…

書込番号:25022427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥174,799発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング