『新型のテールゲートについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『新型のテールゲートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信34

お気に入りに追加

標準

新型のテールゲートについて。

2022/05/31 05:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

クチコミ投稿数:50件

先代GEX乗りです。

新型も見てよかったら買い替え候補でしたが、

電動テールゲート、どこまで開くか記憶させることができるのが利点のようですが、それ試すと、記憶させたところまで電動でグイッと上がってしまうので、記憶させた高さまで上げられない場所でテールゲートを開けてしまうと、後方の壁にガリガリぶつけてしまうのでは?

と感じました。

試しに電動で上がっている最中に手で押さえつけて動作を止めようとしましたが、かなりの力で上がってくるので無理でした。
店員さんは、ゲートのサイドから内側を触れるとセンサーがあって止まるようになっていると言っていましたが、ちょっとだけ開きたいときの使い勝手は電動じゃないほうが良いなと感じ、買い替えは辞めました。壁にぶつかりそうな時に自動で停止してくれる機能は無さそうでした。

短時間触れただけなので間違いかもしれませんし、他に方はがあるのかもしれませんがね。

わくわくゲートの魅力を再確認。

それと、スピードメーターも先代のフロントガラス近くに設置されている方が見やすかったな。

書込番号:24770772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/31 06:15(1年以上前)

慣れなんでしょうね。
ワクワクもこれに慣れてしまうと、これじゃないとって感じですね。

書込番号:24770786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2022/05/31 08:05(1年以上前)

あんなに下端からデカいバックドアを開かすんだから、逆に電動じゃないと不便です。

ワクワクゲートを捨てたんだから、電動化は必要です。
でなきゃ、ノアヴォクにごっそり持っていかれるんじゃない。

書込番号:24770890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:41件

2022/05/31 08:59(1年以上前)

最終のSPADA e:HEV乗りです。

ワクワクゲート本当に使い易い。
メータの位置も旧型の位置で成熟させてほしかったな。
シフトセレクターのボタンも自分には使いずらいと思う。

今回の新型、乗り換えはないかな〜

旧型も静かで上質な乗り味ですよ


書込番号:24770927

ナイスクチコミ!29


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2022/05/31 10:19(1年以上前)

時代の流れですよね。
他社に遅れることは出来ないですから。
電動と手動と動作を選べるといいと言う事ですね。

ガリガリと?私の使い勝手ではそんな心配な場所は無いですけどね。

書込番号:24770993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/31 11:48(1年以上前)

>とんさん。さん

ホンダの電動テールゲートは開放スイッチを長押しすれば手動モードに切り替わります。
(長押しして"ピー"という音が鳴れば手動開閉出来ます。)

新しいステップワゴンでも試しましたが、同様の動作を確認出来ました。

書込番号:24771100

ナイスクチコミ!29


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/05/31 12:28(1年以上前)

>とんさん。さん
やはり新型の電動バックドアの使い勝手はサイドにスイッチがあって、開閉が自在にできるトヨタの方が良さそうですね。

書込番号:24771163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2022/05/31 12:36(1年以上前)

>ねいちいさん
それなりに便利な機能も有るんですね。
>tsuka880さん
使い勝手の一工夫と言う所ですね。

書込番号:24771176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZODIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/31 12:37(1年以上前)

RF2 RG4 RK5と乗り継いで現在RP5 G-EX 所有です。

わくわくゲートは使い勝手が非常に良かっただけに廃止は残念です。
他社には無いホンダらしい素晴らしい装備でした。
ダサいネーミングを変え、更なる改良をして意地でも残して欲しかったです。
電動化はRGのステップでもあったので途中停止は出来なかったですが真新しさはないですよね。

新型ステップの実車を見てみて思ったのは、RKでは電動ゲートの設定無かったしリアデザインの非対称が受け入れられなかったRK乗ってる方の乗り換えを狙ってるのかなと。

私も今回はRP5と乗り換える程の差があまり無いと判断し、乗り換えは断念しました。
マイナーチェンジかモデューロに期待します。
PHEVだったら速攻乗り換えました。(笑)

書込番号:24771180

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件

2022/05/31 18:07(1年以上前)

>ZODIさん
ワクワクゲートに慣れてしまうと、なかなか大きなテールゲートには戻れませんね。電動でも良いのでしょうけれど、パッと開けてパッと閉じれる
ワクワクゲートは本当に便利です。

書込番号:24771558

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件

2022/05/31 18:27(1年以上前)

>ZODIさん
私も乗り換えるならばモデューロですね。EーHEVのモデューロの中古の良いやつあったらもうそれで十分です。

>かず@きたきゅうさん
本当に便利ですよね。ワクワクゲート。慣れてしまうと戻れないです。電動にしたとしてもそれはそれでいずれ慣れるのかもしれませんね。

>コウ吉ちゃんさん
電動も便利なのでしょうけれど、操作ボタンが真ん中にあるのがね。ボタン押して横に逃げないといけなくないですか?その辺もなんだか使い勝手悪そうに思いました。サイドにボタンがあって、押してる間上る、ボタン離したら止まる そんな機能があったら良いんですけどね。
ノアボクのことは全く調べていないので、ちょっと調べてみます。

>pekepon883さん
先代のも走りも静寂性も質感も使い勝手も十分なんですよね。シートがもう少し座りごこちよければなお良いんですけどね。

>ねいちいさん
そんなボタンがあるのですね。慣れれば上手に使えるのでしょうね!

>麻呂犬さん
独自路線よりも真似して似たような機能をつけないと勝負できないでしょうね。 狭い立体駐車場とかテールゲートを大きく開けられない普段の駐車場と違う場所でテールゲートを開けるときに、ガリガリやってしまいそうな気がしたのです。指定した場所まで開けたらダメな場合でも指定した場所まで自動で開いてしまうので・・

>tsuka880さん
ボクシーのHP見ましたが、このボタン操作のであればよさそうですね!閉まるも閉じるもボタンで操作。それが両側にあるなんて。これなら使いやすそう。新型ステップワゴンもこれ真似しないと・・







書込番号:24771579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件

2022/05/31 18:35(1年以上前)

>とんさん。さん
新型の登場で逆にRP5の使い勝手の良さが再認識されちゃいましたね(笑)

書込番号:24771594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/31 19:51(1年以上前)

>とんさん。さん

すみません、表現が悪かったですね。

テールゲートオープナー(いわゆる開けるためのスイッチです)を長押しすれば手動になります。
あまりアピールされていないので、隠れ機能みたいになっています…汗

書込番号:24771700

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/05/31 20:01(1年以上前)

>メータの位置も旧型の位置で成熟させてほしかったな
RGからRKに変わる時も同じ事してますよね。
今回のモデルチェンジで改めてホンダの一貫性の無さを実感しました。

書込番号:24771715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:11件

2022/05/31 20:45(1年以上前)

説明書を見ると
「パワーテールゲートの自動開閉中に障害物を検知すると、はさみ込み防止機構によりパワーテールゲートが反対側に動きます。このとき、ブザーが「ピーピーピー」と鳴ります。」とありますので、強引ですが手で止めると閉まると思います。 
自分は他のメーカーですが、同じような動作をします。ただ、新車だと力づくでは止める勇気がなかったですが、何年か経つと慣れてしまいます。でも、モーターの故障の原因になりそうなので、子供が挟まれるとかドアが傷つきそうとか緊急事態に限っての方法だと思います。

書込番号:24771787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2022/05/31 21:25(1年以上前)

>なかよしJapanさん
そうですね! 大切に乗り続けようと思います!

>ねいちいさん
基本手動にしちゃいそうです。 閉める時は電動が良いですが、開ける時は手動のほうが良さそうです。今の車もワクワクではない方をがバーと開ける時も多少重いですがそんなに苦ではありません。

>tsuka880さん
どっちも需要があるってことでしょうか。大体5年ごとに新型出ているので、車の買い替えが10年に一度と考えるならば双方に対応できるってことなのかもしれませんね。

>eほっとさん
いやいや、それが、そうかと思って店員さんと一緒に自動で上がってくるテールゲートを手で押さえつけてみたのですが、かなりの力で跳ね返されてしまいました。手で押さえてつけてもお構いなしに設定しているところまで上がってくる仕様のようです。これを見て私は買い替えを断念しました。もしかしたらセンサーの設定とかがあるのかもしれません。ディーラーさんも展示車の納車当日だったようで、あまり使い方をご存じなさそうでしたので。

挟み込み防止のために、ドアの内側にセンサーはあるようです。しかし、上がりすぎ(これ以上ドアが上がったら壁とかにぶつかってしまう)防止センサーはなさそうな感じでしたよ。これも説明書を見たわけではなく、10分程度展示車に触れて説明を聞いたのみのことなので、間違っていたらすみません。


書込番号:24771868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2022/05/31 21:44(1年以上前)

自動バックドアに上がり過ぎ防止センサーなんて付いてる車(ミニバン)はないと思いますよ。ステップワゴンしかりです。任意位置での設定変更は出来る訳だし。
あなたには欠点でも、他の方には利便性のが上回ると思うな。

あと、新型の出来は走りも作りも良いと感じたから、自動バックドアドアごときで止めるのはどうかなぁ〜と思うけど。
(デザインは好き好きがあるから、何ともいえませんが。)

バックドアの開閉は自分でスペースを確認し開け閉めすればいいし、皆んなそうしてると思いますよ。

書込番号:24771905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/31 21:55(1年以上前)

いや、ミニバンのバックドアって本当にめんどくさいですよ。
せめて、セレナのハーフ位はやらないとって思うくらい優先度は高いと思うよ。
今時の車なんてどこがポイントなのかしっかりと考えないと、別にステップワゴンじゃなくたってってなるよ。
ミニバンの先駆者が何やってるの?ってならなきゃいいけどね。

書込番号:24771924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JP7777さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度5

2022/06/01 00:24(1年以上前)

ゲートなんてリモコン操作で
いいんじゃないですか?(^^)/
上げるのも、止めるのも下げるのも。

マニュアル読んでその他の
操作機能試してください。
こんな単純な機能で車の良し悪しって...
HONDAで十分FMEAされてますよ。

書込番号:24772132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/01 01:36(1年以上前)

>とんさん。さん
説明書に記載があるのにその動きとは違うとは大きな問題ですね。
ちなみに自分の車の説明書には
「バックドアがオート作動中に、挟み込み、引っ掛かりなどを感知すると、バックドアが反対方向に動き、全開または全閉して停止します。」
と記載があり、説明どおりの動きをします。

書込番号:24772172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/06/01 07:29(1年以上前)

昔、ダイハツでは横開きか、縦開きか
選択できるクルマがありました。

ユーザーに、とっても素晴らしいサービスと思いましたが
コスト重視でなくなっています。

個人的には、オートはかったるくて
逆に不便に感じます。

横開きを、受注生産してくれないかしら。

ワクワクを、受注生産でもいいんです。

それがサービスと思うんですがね。

書込番号:24772329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/06/01 07:50(1年以上前)

左右対称を重視するなら観音開きと言う選択肢もあると思うのですが、なぜやらないんだろうか?
カングーあたりは左右対称ではない観音開きだけど誰もダサいとか言わないですよね。

書込番号:24772346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2022/06/01 11:35(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
その後方確認しての開け閉めを手軽にしたのがワクワクゲートなんですよね。それに慣れちゃうと他が面倒に思ってしまうという話なのです。私は三列目は人を乗せるより物やペットを乗せることが多いのでテールゲートの使い勝手は大切なのです。わくわくゲートがそれを満たしてくれたのでクルスピ、GEXと乗り継いでいるのです。>

かず@きたきゅうさん
そうなんですよね。 人か物を乗せたいからミニバンを選ぶ訳で、物を乗せる人はテールゲートは大切ですよね。

>JP7777さん
リモコン出すの面倒じゃないですか? 新型ノアボクみたいなのならよかったのですが。>

eほっとさん
引っ掛かりを感知してからじゃ遅いんですよねー。ガリガリ傷いってしまう。

書込番号:24772604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/01 19:44(1年以上前)

>とんさん。さん
当然、ドアが傷つかないようにドアの前に操作するのが前提ですよ。周りに危険がないことが確認できる場合はリモコン操作します。
5年間使っていますが、1度もドアに傷をつけたことはありません。ただ、同じような対応方法なのにに動作が違うのはおかしいですね。
かなりの力というのがどれほどの力かわかりませんが、実際に試してみたいですね。

書込番号:24773161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/01 20:07(1年以上前)

>とんさん。さん

わくわくゲートの使い勝手が良いようなので、別に新型ステップを勧めるわけではないんですが、念のため確認です。

テールゲートハンドル自動オープンの設定をOFFにカスタマイズすれば、基本手動開閉になるのではないでしょうか。

書込番号:24773196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/06/01 20:17(1年以上前)

>とんさん。さん

新型ステップワゴンの電動テールゲート、私もこのカキコミがされる前に色々実車で試してみました。

ちょっと言葉で説明するのは難しいのですが、
リアのナンバープレートの上にあるオープンボタンですが、テールゲートが閉まった状態で普通に一度押して電動テールゲートが上昇(オープン)しだして直ぐに、同じオープンボタンを再度押すと途中でゲートの上昇が直ぐに止まりました。(低い位置)
テールゲートが途中の低い位置で止まった状態でもう一度、同じオープンボタンを押すと反転してゲートが閉まりました。(クローズ)

同じように電動テールゲートが閉まった状態で、同上のオープンボタンを押してテールゲートが上昇し目の高さ位の高い位置になり、今度はテールゲートの底?のクローズボタンを押すと直ぐに止まりました。
もう一度クローズボタンを押すと反転して閉まりました。

この二つのボタン(スイッチ)を併用すると、好きな高さで新型ステップワゴンのテールゲートを止めることが出来ると思います。



>試しに電動で上がっている最中に手で押さえつけて動作を止めようとしましたが、かなりの力で上がってくるので無理でした。

→私も確かに無理かと思いました。下手をすると人が壁に挟まれたり、テールゲートが壁や隣の車に当たって傷つくケースが多発するような気がしました。


書込番号:24773212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2022/06/01 20:29(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
本当にそうですよね。オプションで良いのでワクワクゲート残して欲しかったです。 設定でオートをオフにできるようですが、使いもしない機能のせいで車体の値段が上がってしまうのもなんだかね。電動テールゲートこそオプションで良いのに。

>tsuka880さん
カングーも面白い形してますもんね。全体のデザインのバランスなのでしょうかね。私はワクワクゲートの縦の線について全くもって変だとは思いませんが・・センスでしょか。他社が考えもしなかったことを発案し形にして商品にした心意気がカッコイイのに。

>eほっとさん
当然、後方の安全を確認してから開ける分には大丈夫なのですが、後方が狭い場所に駐車するしかなく、その場面でテールゲートを開閉をしなければならない時(都市部百貨店の立体駐車場なんか特に買い物した荷物を入れる時)が問題ですよね。 設定してある高さまで開けて問題ない広さが後方にあれば良いのですが、そうでない場合はちょこっとしか開けれらない時でも設定の高さまで上がってくるようです。ボタン長押しで手動に変更できるようですが、その操作を忘れてしまった時が悲惨。

>なーちゃん0428さん
オフにできるなら良いですね。私のようにこのオート機能が不要だと思う人はずっとオフのままで不要な機能です。新型オデッセイのスライドドア自動開閉機能のように、 手でやったほうが早いわ  で使わない機能になっちゃいそうです。

書込番号:24773230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2022/06/01 20:39(1年以上前)

>ラpinwさん
まさにそれです! 私がここに書き込んだのは、人が挟まれたり、壁や他車にぶつけたりする危険が高いと感じたからです。自分が操作するには良いですが、操作に慣れていない他の家族、子供がテールゲートを操作する場面ばあった際にとても危険だと感じました。 わかってくれる方がいて良かったです。 ボタンで操作する方法もあったのですね。10分程度しか触れなかったのでわからなかったです。ありがとうございます。しかし、ボタンの場所はナンバープレート近くと言うことは、車の後ろに立って、テールゲートが開くスペースに加えて、ボタンを操作する人が入るスペースも必要ということですね。新型ボクシーのように車の横から操作できれば良いのですが・・車の横から手を伸ばしてその操作ボタン届くのでしょうか?

書込番号:24773241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/01 23:17(1年以上前)

特に子供は「自動」で動くものにはものすごく興味を示し、テールゲートは最高のおもちゃとなります。安全性を考えると小さい子供さんがいるご家庭は絶対に選ばない方が良さそうですね。今回のこと購入する上で非常に参考となりました!

書込番号:24773521

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/06/02 07:47(1年以上前)

>とんさん。さん
>カングーも面白い形してますもんね。全体のデザインのバランスなのでしょうかね。

ただのヨーロッパかぶれだと思いますよ。
カングーじゃないにしても、ヨーロッパのどこぞのメーカーがワクワクゲートを商品化したら、日本の自動車評論家はこぞって大絶賛したでしょう。
何が笑えるって、息子がRPステップに乗ってる人が、バックドアは横に半開きしかならないと思ってたと言う例があるほど浸透していなかったという事です。

書込番号:24773824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/06/02 18:46(1年以上前)

>とんさん。さん

返信ありがとうございます。

電動テールゲートの動作中は、ナンバー上のオープンボタンをゲートの横から押すのは難しいかと思います。ボタンも小さいですしね。

確かに運転手はいいとして、子供や友人、知人など操作に慣れていない人が電動テールゲートを操作するのは気をつけた方がいいと思いますね。ホンダも壁などとテールゲートとの挟みこみの安全性を検証していると思いますが、本当に安全装置が働くのかな?と思うくらいゲートが上昇する力は強力でしたね。


書込番号:24774635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2022/06/03 05:52(1年以上前)

>tsuka880さん
ヨーロッパへの憧れなんでしょうかね。ワクワクゲート 便利なのになんでこんなに浸透しないんでしょう。使い勝手よりデザインで車選ぶならばそもそもミニバンじゃないきがするんですけどね。

>eほっとさん
未就学の子供ならば、日本によくある立体駐車場やコインパーキングくらいの広さならば、ちょうど首、顔付近が挟まるくらいのないかと思います。ラPINW さんも書いてくれているようにかなりの力で上昇してきますので、狭い場所での慣れない人の操作は本当に危険だと思いますよ。

>ラpinwさん
私もあまりの力の強さに、一瞬で新型への購入検討意欲が失せました。 走行時の安全性能は進化していますが、乗せた人の快適性、安全性、荷物の乗せおしのやりやすさなどミニバンで行うすべての場面で安全を確認できないと数百万円の買い物はできませんね。

書込番号:24775346

ナイスクチコミ!7


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/06/03 07:45(1年以上前)

>とんさん。さん
どれもこれも似たり寄ったりなフォルムになりがちなミニバンなんだから見た目のデザインで選ぶのは何とも勿体無い話だと思います。
スレの本筋から逸れてしまいましたが、新型ステップワゴン、まだ実車には触れていませんが、YouTubeなど見た限りでは先代の存在を知らない人なら手放しで喜べる良いクルマだと思います。
ノアヴォクと比べても幸せになれそうな気がします。

書込番号:24775428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/06/04 14:26(1年以上前)

>とんさん。さん
電動テールゲートすごく参考になりました。
大人の力で跳ね返されるんじゃとても自動で止まるなんてまったくあてにできませんね…。
ボタンやリモコンでの操作なんて咄嗟じゃ間に合わないこともありそうですし。

環境にもよるのでしょうが、我が家は買い物で出かけた時、大抵後ろなんて開けられないだろ…
ってくらい狭い場所ばかりで、だからこそわくわくゲートの便利さが身に沁みすぎてしまって。
購入して5年以上経過しているのに毎回「便利すぎる!」と感心しちゃうくらいですから。

我が家はガソリンなんで、新型でe:HEVへの買い替えもありかと思っていたのですが…。
数年後にわくわくゲート復活!?なんてなるのを淡く期待していようと思います。

書込番号:24777386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2022/06/04 14:55(1年以上前)

tsuka880さん
>とんさん。さん
どれもこれも似たり寄ったりなフォルムになりがちなミニバンなんだから見た目のデザインで選ぶのは何とも勿体無い話だと思います。
スレの本筋から逸れてしまいましたが、新型ステップワゴン、まだ実車には触れていませんが、YouTubeなど見た限りでは先代の存在を知らない人なら手放しで喜べる良いクルマだと思います。
ノアヴォクと比べても幸せになれそうな気がします。

本日試乗できる機会がったのでやってきましたが、乗り心地はすごく良かったです。静かでしっとりしていて。
これだけでも先代を知らない方は魅力ですよね!

いけぽん213さん
E;HEVへの買い替え全然アリだと思いますよ!私もワクワクゲートの初代クルスピからハイブリッドへ乗り換えました。
中古ですけどね。それでも十分楽しんで乗っています。状態の良い中を探して追い金が許容範囲ならば。新型ハイブリッドはオプション込みだと500万くらいしますけど、E;HEV中古だと300万円台であったりしますよ。我が家は試乗車から試乗車への買い替えです。ちゃんと点検整備してから納車されるので、何も問題ありませんよ。

書込番号:24777417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
廃盤色とオットマン 2 2025/10/01 13:21:20
e:HEVの充電メーター 4 2025/09/27 19:46:05
タンク容量 23 2025/09/21 1:50:12
値引きが皆さんの投稿より渋い… 14 2025/09/17 14:08:47
送料別 諸費用別 1,936,550円 0 2025/09/05 18:16:57
すべて書きます 28 2025/08/30 10:52:48
スパーダe-HEVの走行不能について 14 2025/06/29 19:02:06
安全性について 4 2025/06/08 5:19:58
カラーについて 10 2025/07/21 8:08:53
ドライブレコーダーについて 2 2025/05/13 23:19:20

「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 2615件)

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:239〜744万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング