『公開された製品情報について』のクチコミ掲示板

2022年 6月10日 発売

EF400

  • 最大解像度24ビットで伝送されるPCM音楽信号をサポートする、独自の「R2RヒマラヤDACモジュール」を搭載したDAC内蔵型ヘッドホンアンプ。
  • 4チャンネルの完全差動増幅回路は、36Ωの抵抗等価負荷で最大出力10.7 Vrms(THD<1%)を実現。
  • 前面には4.4mmバランス出力端子、6.35mmシングルエンド出力端子、XLR 4ピンバランス出力端子を搭載。
最安価格(税込):

¥35,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,799

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,799¥35,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 EF400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400の価格比較
  • EF400のスペック・仕様
  • EF400のレビュー
  • EF400のクチコミ
  • EF400の画像・動画
  • EF400のピックアップリスト
  • EF400のオークション

EF400HiFiMAN

最安価格(税込):¥35,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月10日

  • EF400の価格比較
  • EF400のスペック・仕様
  • EF400のレビュー
  • EF400のクチコミ
  • EF400の画像・動画
  • EF400のピックアップリスト
  • EF400のオークション


「EF400」のクチコミ掲示板に
EF400を新規書き込みEF400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

公開された製品情報について

2022/06/02 09:38(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > HiFiMAN > EF400

スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件

HiFiMANの日本語ホームページですが、Google Chrome で見ようとすると「www.hifiman.jp では、悪意のあるユーザーによって、パスワード、メッセージ、クレジット カードなどの情報が盗まれる可能性があります。」と表示されて、どういう製品か不明です。・・・という訳で、こちらへどういうものかシェアしたいと思います!

DAC内蔵型ヘッドホンアンプ 85,500円 ($599.00) VGP2022 技術賞
DAコンバーター「R2R ヒマラヤDACモジュール 24bit PCM」
ヘッドホンアンプ フルバランス
オーバーサンプリングモードと、NOSモードがある。
デジタル入力:USB-B、Type-C
アナログ出力:RCA、3pin XLR、4pin XLR、4.4mm、6.3mm、3.5mm
トロイダルトランスの電源回路

たぶん、アナログボリューム
DAC - BUF - LPF - 4ch 音量調整 - Dual ch バランス出力
電源やヒューズ::ハイエンドのACケーブルやヒューズへ交換できる
HIFIMAN SUNDARA 以上のグレードを対象にしている感じの本家プロモーション

NOSモードは「ジッターレス出力できるPCオーディオが必須」です。日本でジッターレス出力できると言えるぐらいに超低ジッターを追求している音楽再生ソフトは、私が作っている Bug head Nontallion ぐらいしかないです。中華製の他のDAコンバーターで NOS モード PCM を確認してみて、現在のバージョンはジッターによる高域ノイズは聞こえないので、たぶん問題ないだろうと思います。普通はNOSモードにすると、頭痛が起きたり、車酔いや船酔いの気持ち悪い感覚に襲われます。

オーディオマニアとしての感覚では、Singxer SDA-2 や Singxer SA-1 のヘッドホンアンプから離れたい気持ちが出てきているので、値段の手頃な HiFiMAN EF400 は手を出しやすいDAC内蔵ヘッドホンアンプです。NOSモードを搭載したヘッドホンアンプは少ないので、特にスタジオ系で入手意欲が高まっているだろうと思います。

書込番号:24773961

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/02 10:15(1年以上前)

とても有用な情報だと思いますが、別のブラウザで見ることは考えなかったのでしょうか?
最近のGoogle Chromeは評判悪いと聞きますし。

書込番号:24774012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/06/02 15:22(1年以上前)

>CDoryAさん

 このメーカーのサイトは http プロトコルのみ、閲覧出来ます。

 今では多くのサイトが https (セキュア)プロトコルに対応しており、そのプロトコルに対応していなかったので警告が出ただけです。

 お使いのブラウザが何か明記されていないので、これ以上、お答えようがありませんが、 http:// と('s'を抜いて)指定してあげれば閲覧できますよ。

http://www.hifiman.jp/ みたいに

書込番号:24774378

ナイスクチコミ!0


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件

2022/06/02 18:31(1年以上前)

中華の通販では12万円也

何のbrowserを使っているか明記すると、セキュリティのリスクがありますので、皆様は公開しない方がいいですよ。公開した場合、セキュリティソフトのブロックが使えない状態になります。

さて、中華通販サイトでは「12万円」と+4万円!

書込番号:24774607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:104件

2022/06/02 18:57(1年以上前)

https://store.hifiman.com/index.php/ef400-736.html
----------------------------------------------
Warning: Potential Security Risk Ahead

Firefox detected a potential security threat and did not continue to www.hifiman.jp. If you visit this site, attackers could try to steal information like your passwords, emails, or credit card details.

What can you do about it?

The issue is most likely with the website, and there is nothing you can do to resolve it. You can notify the website’s administrator about the problem.

書込番号:24774648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2022/06/02 19:30(1年以上前)

>頭痛が起きたり、車酔いや船酔いの気持ち悪い感覚に襲われます。

ヘッドホン&イヤホン環境で,引用くだりな感覚に陥ってしまう出音って。
左右中央から気持ち外れた感覚が強くて,と散らかった傾向な出方ですと,引用くだりな感覚に陥り易いですょ。

前後立体的な描写が乏しい,玉傾向に来ていない鳴り方は,垂直方向へ拡散された音傾向が強い。

因みに、昔は,此処の掲示板で気持ち悪くなるの報告は多かった。

書込番号:24774705

ナイスクチコミ!0


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件

2022/06/02 21:12(1年以上前)

>NOSモード

ジッターレス出力を前提にしたPC再生環境の時に、中高域から高域に浮き上がるノイズを原因として、頭痛や気持ち悪い酔いが起きる。2016年頃のハイレゾ音源に多い問題で、Bug head の BLOG でスタジオ関係者に対して、ジッター条件でAD変換しているから高域ノイズが起きているのでは?と言うようになってから、安易なアップサンプリング再生ソフトによるAD変換は行われなくなった。それ以降にスマホ難聴問題が大きくWHOで取り上げられて、問題を追跡していくと、スタジオの編集ソフトにおけるリサンプル処理の問題、CD製造時のレーザー加工時のレーザーのリサンプル処理、シンセサイザーワークステーションにおけるリサンプル録音時の精度問題、マイクのデジタル処理を起因とするジッターの問題、こうした様々な問題を切り分けていくと、最後に確かめる方法が「NOSモード」になります。

ジッターが起きていると、NOSモードで気持ち悪くなる。

難聴になっていると、(どらチャンで)さんの言い分のように書けると思います。

ほとんどの場合、Singxer SU-2 でUSB-DDCすると解決している事が多いのですが、USB-DDCのルートがブロックされている。Bug head が HIGH-END で使われている状況から、ジッターレスに Singxer が必要ないと判断されて、USB-B入力とUSB-C入力だけになったと思います。

書込番号:24774911

ナイスクチコミ!0


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件

2022/06/02 21:29(1年以上前)

>今、HTTPS接続に対応できないホームページの管理者

レンタルホームページサービスの大手は、すべてHTTPS接続に対応しており、普通のレンタルホームページを使っているところでは問題にならない。HiFiMAN日本の使用しているサーバー側で問題あるとすると、製品情報を閲覧した際に、通常は広告IDのトラッキングだけであるはずが、細かい情報を入手しようという意図が隠れていると思う。

詳しくは無いけれど、東京都の新宿で行われるセキュリティセミナーには数回の参加はあり、懇親会で名刺交換だけでなく、具体的にどれぐらいセキュリティは対策を進めるべきか、何が問題になるのかを聞いて覚えた感じのスキルです。HTTP接続だけでは、HTMLのソースコードに含まれたクロスサイトのフィッシングが行われても、閲覧者側には分からない。それでHTTPS接続が前提となってきた。

大手のレンタルホームページサービスでは、デジタル電子証明書をプロバイダー単位でIPアドレスを決めて申請しており、個人の管理者情報は隠蔽できている。しかし、それ以外の対応では、法人のデジタル電子証明書の発行手続きや維持費が必要になり、HTTPS接続への移行は困難と思う。大手のレンタルホームページサービスを使用しているけれど、HTTPS接続の移行手数料は請求なし。

書込番号:24774946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HiFiMAN > EF400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6.3mmと4.4mm音量 6 2024/12/15 10:12:19
USB接続の上流について 3 2024/09/28 18:08:31
115Vと230Vどっちですか? 7 2023/11/26 23:37:25
pc側のデバイス認識について 4 2023/07/14 18:15:18
公開された製品情報について 7 2022/06/02 21:29:00

「HiFiMAN > EF400」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

EF400
HiFiMAN

EF400

最安価格(税込):¥35,799発売日:2022年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

EF400をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング