『H-2かT5か?』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 発売

FUJIFILM X-H2S ボディ

  • すぐれた高速連写・AF・動画性能を実現する「Xシリーズ」フラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高剛性ボディに強力な手ブレ補正を採用。
  • 従来比約4倍の信号読み出し速度の裏面照射積層型約2616万画素「X-Trans CMOS 5 HS」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載。
  • 最速40コマ/秒のブラックアウトフリー高速連写やAIによる被写体検出などが可能な高性能AFを実現。6.2K/30Pや4K/120Pの動画撮影に対応する。
最安価格(税込):

¥295,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥241,600 (2製品)


価格帯:¥295,000¥383,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2616万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HS 重量:579g FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2S ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2S ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2S ボディのオークション

FUJIFILM X-H2S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥295,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月14日

  • FUJIFILM X-H2S ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2S ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2S ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2S ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信19

お気に入りに追加

標準

H-2かT5か?

2022/08/28 09:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2S ボディ

スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

風景主体のT4使いです。
皆さんは、H-2買いますか。
T5を待ちますか?

書込番号:24896805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2022/08/28 09:29(1年以上前)

風景主体なら、T4で十分でしょ。

動画も撮るなら、新しいカメラの方が有利だと思いますが。

ただ、ジンバルに乗せることを考えたら、マイクロフォーサーズの軽いカメラの方が良いかも・・・

書込番号:24896821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2022/08/28 09:38(1年以上前)

予算が無いので買えません泣

書込番号:24896839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/08/28 09:41(1年以上前)

>tiger810さん

>> 皆さんは、H-2買いますか。
>> T5を待ちますか?

APS-C機は中途半端なので、今のところ、要りません。

書込番号:24896846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/08/28 10:15(1年以上前)

風景の撮影環境によるかな?
雨風潮高温多湿寒冷地…なら、少しでもタフな上位。
安全な環境ならT5。
機材的に急がないならT6待ち。

書込番号:24896891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/08/28 10:21(1年以上前)

>tiger810さん

こんにちは。

どちらも4000万画素機(予定)で、風景派
としてどちらにするか、という話ですね。

X-T5はバッテリーグリップがつかない、
(その分コンパクト化?)操作性は
従来のフジ機を踏襲という噂のようです。

X-H2は動画対応も、操作性も「他社
並み」を目指す全部入りで、冷却ファン
FAN-001にも対応(=可動範囲の
邪魔になるためチルトでなく、バリアン)
するでしょうし、少なくともX-H2Sと同等
(以上?)の大型重量級ボディでしょう。

X-T5はBG対応無くして、動画(放熱)
対応もそこそこに、X-T3並(あるいは
もうちょっと頑張る?)のコンパクト
ボディを目指すのではないかと
勝手に予想しています。

冬の星景?とか動画とかで安定した
大容量のバッテリー必要でなく、もし
あっても、たまのUSB給電対応で十分、
などであれば、おそらくは多少安価な
X-T5でも(静止がメインなら)よいの
ではないでしょうか。

書込番号:24896903

ナイスクチコミ!5


hunayanさん
クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/28 11:47(1年以上前)

動画はマイクロフォーサーズでも良いけど、
GH6はコントラストAFだし、OM−1だとH2と価格変わらなさそう。

書込番号:24897029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:185件

2022/08/28 12:21(1年以上前)

T5は静止画メインで高解像度が必要な人向けですよね。

動画なら筐体が大きく排熱に有利でホールドに優れたH2です。

静止画の画質面でも解像度ではT5が有利ですが、その他も含めた総合的な要素ではT4が良い可能性も有りそうです。

実際に製品が出て来てから判断しても遅くは無いと思います。

書込番号:24897077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2022/08/28 15:05(1年以上前)

>tiger810さん
>風景主体のT4使いです。

現状で、ご自身の
T4の評価はどうなのかな?

こんな流れの御質問なら
満足点、不満点など ご自分の尺度で或る程度は書いておかれた方が
回答者の皆様のアドバイスも
的確なものになるかと…

書込番号:24897307

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/08/28 23:16(1年以上前)

>APS-C機は中途半端なので、今のところ、要りません。


中途半端だから要らんとかって、D200使ってるんじゃなかった?
このレスこそ要りませんだと思うけど。

書込番号:24898089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/08/28 23:38(1年以上前)

>with Photoさん

>> D200使ってるんじゃなかった?

これを買った当時、フィルムと同じ、フルサイズ機がありませんでした。

一応、とりあえず壊れるまで、おまけで持っています。

これからは、フルサイズ機(Z6/D810) & MFT(GF7) & フィルム(OM-1N)機で十分です。

書込番号:24898125

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/08/29 08:19(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

これを買った当時、フィルムと同じ、フルサイズ機がありませんでした。

D200は2005年12月発売。

キヤノンがフルサイズ機を1Dsが2007年11月、5Dが2005年9月に出してますよ。



書込番号:24898373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/08/29 08:32(1年以上前)

>with Photoさん

ニコンの一眼レフでは未だでしょう。

良く調べましょう!!

以上。

書込番号:24898385

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/08/29 11:44(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ニコンの一眼レフでは未だでしょう。
良く調べましょう!!

知ってますよ。
D3だから、ニコン最初のフルサイズは。

それ言うならフジはAPSと中判しかないからフルサイズの選択肢がない。

H-2かT-5の質問スレにAPSは中途半端とかレスしてる段階でメーカー問わずの回答してるんだけど。

ニコンにフルサイズが無い時代だからD200を買ったって言うならフジにフルサイズが無いからのに中途半端とかレスしてるのは本末転倒。

以上

書込番号:24898594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2022/09/06 22:53(1年以上前)

T5は H2と比較して、8KとCFexpressなし、連写速度が遅くバッファーが少なく、ファインダーの解像度が低くなって、実売20万円くらいでしょうね。
風景撮るのなら、X5で十分だと思います。

書込番号:24911616

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2022/09/08 12:35(1年以上前)

訂正します。
X5で十分だと思います。⇒ T5で十分だと思います。

書込番号:24913520

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2022/09/10 08:25(1年以上前)

H2ですね。スペックよりボディの仕様が自分には大切です。まあ、タフさですね。気を使わなくてすみますから。

書込番号:24916123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

2022/09/10 08:41(1年以上前)

>Lazy Birdさん
私もフラッグシップのH2する予定です。

書込番号:24916140

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2022/09/10 08:50(1年以上前)

>tiger810さん
そうですね、超望遠を振り回すにはH1でしたから。T2は気を使いました。マウントの剛性ですね、特に。

書込番号:24916148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/11/06 17:23(1年以上前)

>1Dsが2007年11月

見逃してた。
2002年11月の間違いだった。

書込番号:24997468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2S ボディ

最安価格(税込):¥295,000発売日:2022年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2S ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング