『インナーズームでないのが惜しい』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]

  • APS-Cサイズミラーレス一眼カメラ対応の富士フイルムXマウント用大口径標準ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」に位置する。
  • 普段使いに適した17-70mm、ズーム比4.1倍を実現。手ブレ補正機構「VC」を搭載し、動画撮影時にAIテクノロジーを活用した手ブレ補正を行う。
  • 静粛性を誇るステッピングモーター「RXD」を搭載。広角端で最短撮影距離0.19m、屋外での撮影を考慮した簡易防滴構造や防汚コートを採用している。
最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (10製品)


価格帯:¥74,800¥163,900 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥107,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:74.6x119.6mm 重量:530g 対応マウント:Xマウント系 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の買取価格
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のレビュー
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のオークション

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の買取価格
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のレビュー
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]

『インナーズームでないのが惜しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]を新規書き込み17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

インナーズームでないのが惜しい

2022/06/20 16:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:2890件

Mokkun氏のB070レビュー動画を見て予約された方は多いのでは無いでしょうか?

https://youtu.be/d3rVUFNwTdE

7分過ぎからが面白いです。
ズーミングによる全長の変化がないインナーズームを採用してくれてたら完璧だったかな?

書込番号:24802532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/06/20 19:06(1年以上前)

17mmだからレトロフォーカスを含む広角から中望遠の3群系ズームレンズですね。これだとどうしてもズーミングすると全長が伸びてしまう。2群系だとズーム比を稼げない。インナーズームにするなにかいいアイディアはお持ちですか?
もちろん最初から全長を20数cmにしておくとかは無しです。

書込番号:24802761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/20 19:09(1年以上前)

インナーズームで無いのが惜しい

→標準ズームは
普段、カメラにつけとくレンズ
撮影目的が有る時は
その時だけ交換レンズすれば良いけど
標準ズームは
何と出会うか判らない
スタンバイ状態

それで
標準ズーム、標準レンズは
小型化が優先されてます
インナーズームにすると
全長が長くなります

標準が標準でなくなるから

書込番号:24802767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/06/20 19:49(1年以上前)

>標準ズームは
何と出会うか判らない
スタンバイ状態

そう思うなら高倍率ズーム付けときゃいいんじゃないの。

>それで
標準ズーム、標準レンズは
小型化が優先されてます
インナーズームにすると
全長が長くなります

標準が標準でなくなるから

標準ズームって小型化が優先されてます?
ホントかよ。
24-70of2.8ってデカいぞ。

確かに小型化したレンズもあるが、小型化優先してる訳ではなく、50oを中心に広角側が望遠側が撮影できるのが標準ズームだと思うが。

今だと24(28)-70(75)oが多いと思うが、望遠85oまで伸ばしたのもあるかな。

確かにインナーズームにすると全長が長くなるが、標準ってのはレンズの長さではなく焦点距離のことを言ってるのであって大きさは関係ない。

デカい標準ズームもあれば小さな標準ズームもある。

垢が変わっても変わらんな、適当なのは。

書込番号:24802827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2022/06/20 22:33(1年以上前)

>holorinさん
標準ズームで、伸びないというか全く全長が可変しないレンズってきいたことありませんね。あるのかな?

ニコンは伝統的に、FXライカ判用の標準ズームは前群凹先行で、変わった伸び方します
AI AF-S 28-70/2.8D、AF-S 24-70/2.8G、AF-S 24-70/2.8Eは広角端で最も伸び、50mmで最も縮み、ワイド端で少し伸びるといった伸び方で、フードは鏡筒に固定されていて全軍の動きと連動せず、フードの効果が画角に合わせられる効率の良いものですね
AI AF 35-70/2.8 SとDも同様かな?

ミノルタAF 28-70/2.8G、キヤノンEF 28-70/2.8L、EF 24-70/2.8L、ペンタックスFA⭐︎28-70/2.8なんかもそうみたいです。同じような伸び方するんでしょうか

各社リニューアル時に望遠端に向かって伸びる凸先行に切り替わりました
ソニー(とおそらく共同開発のコニカミノルタオプト)はVario-Sonnar 24-70/2.8 ZA設計時に凸先行と凹先行両方試作したようです。採用は前者。
インタビューに載ってました

書込番号:24803121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2022/06/20 22:42(1年以上前)

なおフード込みで見た時には全長が変わらないAI AF-S 28-70/2.8D、長さは12cm程とのことです
ただまあ銀塩時代のレンズですし、以降、代を重ねるごとに巨大化はしましたが..

書込番号:24803134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件

2022/06/21 19:08(1年以上前)

>seaflankerさん

ソニーのPZ 18-105mm F4 G OSS(SELP18105G)がインナーズーム、かつインナーフォーカスです。

https://kakaku.com/item/K0000566672/

確かに、超広角や望遠レンズではインナーズームは珍しくありませんね。

書込番号:24804310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/02 09:27(1年以上前)

>広角端で最も伸び、50mmで最も縮み、ワイド端で少し伸びるといった伸び方で、
広角端とワイド端は同じ意味なんだが...

>全軍の動きと連動せず
サバゲーの話かな? ここは「全群」と書くところ。

書込番号:24818439

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]
TAMRON

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥74,800発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング