『テールゲート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テールゲート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ZR-V 2023年モデル 2989件 新規書き込み 新規書き込み
ZR-V(モデル指定なし) 972件 新規書き込み 新規書き込み

「ZR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ZR-Vを新規書き込みZR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

テールゲート

2023/10/13 15:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V

クチコミ投稿数:7件

パワーテールゲートの閉まり方ですが、ゲートが下りて来て一気にドンと閉まる方はいらっしゃいますか?
一気にドンと閉まる時と、下りて来てゆっくり閉まってイージークローザーで最後完全に閉まる時とがあります。

みなさんのお車ではいかがでしょうか?

書込番号:25461131

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/13 16:56(1年以上前)

閉まり方2パターン選べる車でないなら
故障です

書込番号:25461228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/10/13 19:48(1年以上前)

その車のダンパーやばいですね。

書込番号:25461479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/10/14 02:41(1年以上前)

「モーターASSY(これがダンパー)」と「コントロールユニット」は交換してもらいましたが、症状は改善しません。

技術センターは「一気に閉まるのが正常で、イージークローザーが発動するのがイレギュラー。これが仕様です」
との話しです。

ヤバいのは「仕様」で片付けて、その後の対応をしないホンダの姿勢だと思いますが・・・
これが今のホンダクオリティなのでしょうかね

書込番号:25461955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/10/14 09:13(1年以上前)

こちらの主さんのクチコミが某掲示板にそのまま転載されてしまっているようです。

書込番号:25462173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/14 09:47(1年以上前)

>三角帽子さん
一気に閉まるって表現が微妙ですが
一定の速度で降りてきて
最後クローザー使用することなく閉まるのが
仕様なんですね
モーターの交換されてるのでパワーぶそく
ではないのでしょうが パワーぶそくですね
ロックのところが硬い又は微妙な位置ずれで
閉まりが渋いんでしょうね
疑問なんですがそもそもイージークローザー
みたいなの付いてますか?

書込番号:25462211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/14 09:53(1年以上前)

>三角帽子さん
すいません
クローザー付いてますね
車違いますがうちのも付いてました
オートでやってると気づかなかったです
うちの車も最後はバタンと閉まりますね

書込番号:25462221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/10/14 15:45(1年以上前)

>カスタードクリームぱんぱんさん

一気に閉まる・・・ゆっくり降りてきて、最後がバタンと閉まる
イージークローザーだと、ゆっくり降りてきて最後がカチャ、ウイーンと、割と静かに閉まる

イメージ伝わりますか?(^^;)

他社のパワーテールゲート付きにも乗っていましたが、常にイージークローザーのイメージで閉まっていたので、
この車だと自宅駐車場でも起きる時と起きない時があるので、それが「仕様」と言われてしまうと、
どんな仕様やねん!と突っ込みたくなります。

書込番号:25462627

ナイスクチコミ!0


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2023/10/14 20:32(1年以上前)

ehev z AWDに4月から乗ってますが、バタンと閉まりますね。
メルセデスの車も同じです。
カローラクロスはイージークローザーで閉まるような感じだったと思うのでメーカーの思想の違いでしょうか。

書込番号:25463133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/10/31 22:18(1年以上前)

外車専門店に勤めているものです。ZR-Vに関して否定も肯定もしませんが、外車でも似たような内容で、パワーテールゲートに関する訴えは実際にあります、閉まらないのであれば故障ですが、そもそもテールゲートをモーターで作動させ、閉まる時に半ドアにならないようにイージークローザーでロックさせる状態が作動しているのであれば、それは機能として問題ないと思われます。イージークローザーが作動しない状況でスムーズに閉まるのであればより精密にモーターが作動しているとしか思いません。余談ですが、パワーテールゲートが無い車は、使用者がバタンバタンと閉めることが多いと、ダンパーも劣化するし、ロック部分も微妙にずれてきて、閉まらないことや半ドアになることが多いです、走行中にテールゲートが半ドアになることもあります、特に重いゲートを使用している外車は・・・。日本車のパワーテールゲートは優秀だと思います。

書込番号:25486546

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V
ホンダ

ZR-V

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,024物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング