『ドラレコの電源の取り方で質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドラレコの電源の取り方で質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ZR-V 2023年モデル 2952件 新規書き込み 新規書き込み
ZR-V(モデル指定なし) 936件 新規書き込み 新規書き込み

「ZR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ZR-Vを新規書き込みZR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコの電源の取り方で質問

2024/09/28 20:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V

クチコミ投稿数:83件

常時電源と別にアクセサリソケット裏からアクセサリ電源を取ってつけたのですが
ドアの解錠(開閉ではなくロック解除時だけです。ロック時は入りません。)と同時に
ドラレコの電源が入って、しばらくすると切れます。
また、エンジンをパワーオンにするとドラレコの電源が再び入って、エンジンを切ると同時に切れます。

何か考えられることはありますか?電源の取り方が間違っている?
また、この状態でまずい状況になることは考えられますか?

書込番号:25907589

ナイスクチコミ!3


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:281件

2024/09/28 21:07(1年以上前)

>しんや♪♪さん

電源取りに問題がないなら、直接アクセサリソケットに差している電装品もドアロック解除時に電源が入っていることになりますね?

問題があるかと言われたら、ドアロック解除の一瞬だけ電気が流れるので、ドラレコとSDカードの劣化が早まるぐらいだと思います

書込番号:25907615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9626件Goodアンサー獲得:599件

2024/09/28 21:10(1年以上前)

ルームランプの電源ラインとは違うかな?

書込番号:25907623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2024/09/28 21:17(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>ぬへさん
返信ありがとうございます。
アクセサリソケットにLED挿して確認したのですが、エンジンかけるまで付かないので
電源の取り方が間違っているようですね
また、バラシて確認してみます。

書込番号:25907639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/28 21:29(1年以上前)

>しんや♪♪さん

>電源の取り方が間違っている

Dっドラレコの電源としては正しくないと思いますよ。
正しく45番のACCから撮った方が良いのでは

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/zr-vehev/2023/details/136235090-16050.html?msockid=031a6d3f5820657c05be7deb595c6452

書込番号:25907651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19734件Goodアンサー獲得:934件

2024/09/28 21:59(1年以上前)

アクセサリーソケットに刺す電圧計あると判りやすいかも

書込番号:25907680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6638件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2024/09/29 19:47(1年以上前)

ACCが瞬間的に電圧がかかるならLEDやテスターで見ても見えない。
シンクロなどで波形確認しないと判断できない。

電源は、常時電源で取ってるがドラレコ起動は、ACCの電圧が検知電圧より一瞬でも
 上がればドラレコ起動する。
ドア開けてパワーオンすれば起動したままなので別に問題はない。

書込番号:25908806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:281件

2024/09/29 19:59(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
>ACCが瞬間的に電圧がかかるならLEDやテスターで見ても見えない。
シンクロなどで波形確認しないと判断できない。

スマホなら一瞬の変化で画面点灯するので、アクセサリーソケットに繋いだUSB充電器にスマホを繋ぐといいかもしれませんね

もしロック解除のルームランプ連動なら、数十秒は通電状態になりますが(^_^;)

書込番号:25908823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2024/10/01 07:34(1年以上前)

「常時電源と別にアクセサリソケット裏からアクセサリ電源を取ってつけた」は実際には
用品店で付けてもらってそう説明を受けた。
で再度取付方に問題がないか確認してもらっていると
エンジンがかからなくなって、どうにもならなくなりディーラーへレッカー移動
その後、診断機でエラー多数で原因調査中となってしまいました。
なので締めました・・・

書込番号:25910390

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:281件

2024/10/01 09:22(1年以上前)

>しんや♪♪さん

お役に立てませんでしたが、グッドアンサーありがとうごさいます

まさかECU診断することになるとは、大事になってしまいましたね(^_^;)

書込番号:25910471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9626件Goodアンサー獲得:599件

2024/10/01 11:34(1年以上前)

修理費用は用品店の責任において負担してくれるんでしょうか?

書込番号:25910580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2024/10/01 12:01(1年以上前)

一応、負担してくれるようです。

書込番号:25910621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V
ホンダ

ZR-V

新車価格:328〜458万円

中古車価格:257〜442万円

ZR-Vをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (918物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング