『zr-v eHEV Zの色はクロorグレー?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『zr-v eHEV Zの色はクロorグレー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信9

お気に入りに追加

標準

zr-v eHEV Zの色はクロorグレー?

2022/11/05 20:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:2件

zr-vのZグレードの購入予定です。
田舎に在住しているので、なかなか実車を見る機会がありません。もし気が向いた方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけれはわ幸いです。

質問ですが、スーパープラチナグレーメタリックのクリスタルブラックパールとで悩んでおりまして、もし実車をご覧になった方がおられましたら、率直に、どちらがかっこいい、といった感想をお聞かせいただきたいです。

ネットを見る限りでは、スーパープラチナグレーメタリックもかっこいいと思いますが、近所のフリードの同色を見れば少々地味に見えなくもないです。ブラックは無難にかっこいいですが、zr-vの個性が分かりにくい感じがします。

個人の好みの問題ですが、個人的な感想で結構ですので、ご助言いただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24996070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/11/05 21:50(1年以上前)

一般論だが、豆に洗車しないと黒はただの汚い黒車

趣味が手洗い洗車で常にピカピカなら、映える黒車

ズボラな私とかは汚れが目立ち難いシルバー系が良い

そんな観点から決めるのもありよ。

書込番号:24996222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/05 22:12(1年以上前)

ホンダのクリスタルブラックほど厄介な黒はないってのが個人的意見。
過去乗ってたホンダ車で擦り傷が目立ちまくりになりました。個人的にはトヨタ202の黒と同じく厄介かと。

なので勧めませんが、売却時は加点でした。
黒のリセールは高いです。が、神経質な方はやめたて他の色にした方がいいんじゃないかな。

自分的にはグレーより黒のがカッコいいと思いますが、買うなら青か白がいいかな。

書込番号:24996263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


fk59さん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/06 00:12(1年以上前)

黒とシルバーの二択だとしたら、個人的な好みで言えば黒を選びます。
黒はやっぱどんな車種でもカッコいいですよね。
特にZR-Vはメッキパーツが殆ど無く、黒ボディを選ぶと全身漆黒でめちゃカッコいいと思います。

が、しかし、マメに洗車でき、屋根付き駐車場が確保できないならシルバーにすると思います。
以前、オデッセイの黒に乗ってましたが、黒の美しさの維持は本当に大変でした。
自分が乗るとしたらKeeperコーティング必須だと思います。

その大変さに辟易して、次に乗り換えたフリードはガンメタを選びましたがめちゃくちゃ楽になりました。
グレーやシルバーならちょっとやそっとの汚れは全然目立ちません。
ちなみに先行展示でグレーを見た感じはBMW的高級感があり印象は良かったです。

高級感という観点で言えばどちらも良いと思います。

以上のことから、自分の感覚から言えるのは
・カッコよさは黒
・美観の維持ができるなら黒
・気楽に乗りたいならシルバー
・高級感は互角
といった感じですね。

なお、自分のZR-Vは赤を選びました。
ZR-Vの赤は大人っぽい渋めの赤でとてもカッコいいと思っています。
是非候補に。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:24996423

ナイスクチコミ!15


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/06 05:59(1年以上前)

ポップアップ広告で立ち上がる動画に出てくるのが,グレーですが。
恰好よくみえます。

シルバーではなくて濃いメタリックグレー?
有料色?

黒はオプション料金なし?

書込番号:24996566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/11/06 06:31(1年以上前)

ありがとうございます!
以前、黒を乗ってましたが、確かに汚れの対処は苦労した記憶があります。当時は若かったので洗車もくではありませんてしたが、今は確かに考慮すべき要素だと思います。
参考にさせていただきます。

書込番号:24996587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/12 08:55(1年以上前)

車種は違いますが同じホンダのスーパープラチナグレーメタリックに乗っています。
その前はブラックに乗っていましたが、購入する時、オプション料金もあり悩みましたがグレーのほうが高級感があって満足しています。
ブラックよりも汚れや細かなキズが目立ちにくく、洗車後はブラックほどの満足感は得られないものの、楽しく洗車させてもらってます。
よく言えば渋く、悪く言えば地味な色ですが、あまり見かけることも無いですが素敵な色だと思います。
夕日で若干分かりにくいかもしれませんが参考までに画像を添付しました。

書込番号:25005655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 ZR-V 2023年モデルの満足度4

2022/11/12 09:25(1年以上前)

>かたせんさん
もう決めてるかも知れませが、ZRVは展示会でブラック見てます。
スーパープラチナグレーメタリックは後期フリードで前期のコバルトブルーから替えて購入して3年近く所有してます。
カタログで見た時、すごく高級感あって良かったので決めました。
曇り空だと普通のグレーとあまり変わりないですが、光の加減で陰影もくっきりでるのでグレーよりは煌びやかです。プラチナとまでいえないかもしれないけど。
また水垢も市販のコーティングでも目立たないので洗車も屋外でも2、3ヶ月掘ったらしです。
ZRVでは見てませが似合う思いますよ。
お勧めです。

書込番号:25005692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 ZR-V 2023年モデルの満足度4

2022/11/13 09:12(1年以上前)

>かたせんさん
参考までにZRVの黒の写真アップしました。
ガソリンZですが。

書込番号:25007251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2022/11/22 14:54(1年以上前)

blackは大変ですよ。
私は無理です。
そんなにマメではないので、、、
今回のグレーはいいですよね。
私は悩んでホワイトにしました。
ズボラなもので。

書込番号:25020405

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 6 2025/10/31 16:52:54
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42
腰痛対策について 17 2025/06/13 15:40:32

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2973件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,081物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング