『ヒートシーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『ヒートシーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒートシーター

2023/11/20 18:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:6件

ZR-V納車されてる方に、お聞きします。
この、ZR-Vのヒートシーターの効き具合どうですか?私のは目盛り1全く温まりません。2も殆ど変わらず、3はほんのりしか効きません。以前乗っていたホンダ車と比べても全然効きが悪いです。前車は目盛り1でも充分温かかったのに。もしよろしければ他の方々の意見お聞かせください。

書込番号:25513462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/20 18:59(1年以上前)

納車されてる方というのは
納車をする人、ディーラーさんですか?
それとも車を買って車が届いた方のどちらになりますか?

書込番号:25513511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2023/11/20 19:02(1年以上前)

車を買って届いた者です

書込番号:25513514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/11/20 19:04(1年以上前)

届いた方々です。失礼しました。字を間違えました

書込番号:25513519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2023/11/20 19:09(1年以上前)

この手の質問ってよくあるんだけど、日中のわりと暖かい時はヒーターの効きを感じにくいよ。
寒い日の朝や夜に試した?

書込番号:25513529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/11/20 19:47(1年以上前)

そういう所は理解し試しました。寒い日中と日が沈むんで夜にも試しました。最初はわからなかったんですが、家族が、言い出して、前の車より効きがわるいんじゃ?と。
で、自身で試すと確かにその通りでした。まっディーラーに持っていけば話早いんですがね。他の方達はどうなのかなぁと

書込番号:25513584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/11/20 19:54(1年以上前)

10月末に納車、仕事で毎日乗っています。前車のヴェゼルのヒーターは、エンジンオフの都度リセットされ、乗るたびにスイッチオンの必要ありましたが、現車は、継続されてます。(自動ブレーキも保持されるのも便利です)3で入りっぱなしにしていますが、この時期、2,3分で腰が暖まり、10分もすればかなり熱くなり、そのうち自動で2に弱くなります。ハンドルヒーターもかなり熱くなります。
あまり暖かくならないのあれば、販売店で見てもらった方がよろしいかと思います。

書込番号:25513593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2023/11/20 20:09(1年以上前)

>枝豆チーズさん
ありがとうございます。大変参考になります。自動で目盛り下がるのも初耳です。やっぱディーラーに持って行った方がいいみたいですね。本皮シートだから温まりぬくいのかとも思ったんですが。目盛り1.2では寒くて。自分の体温でシートが温かいだけです。

書込番号:25513620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2023/11/20 20:14(1年以上前)

私のも効きが悪いのでDにだしました。

書込番号:25513627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/11/20 20:17(1年以上前)

>ホボキンさん
よろしければ結果お聞かせくださいませ。

書込番号:25513631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/20 20:30(1年以上前)

ヒートシーターってなに?

書込番号:25513651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:65件

2023/11/20 20:39(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
結構ストレス有りの様で(笑) 
突っ込まない方がいいんじゃないの?
余計にストレス貯まるよ(笑)
スレ主さんに好きな様に書かしてあげれば。
その他で回答が成立してんだからチャチャ入れなくても。誰も貴方に回答求めてませんよきっと。ご安心を(笑)

書込番号:25513667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:25件

2023/11/20 21:13(1年以上前)

前車はステップワゴンを乗っていましたが、比べるとZRV の方が効きが悪い気がしています。
ハンドルヒーターに関してはZRV が初めてなので比べられませんが、思っていたより暖かくない!と感じています。。。が、何せ初なのでこんなもんなの?と言う印象です。
もっと暖かいのかと思っていました。

書込番号:25513715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:101件

2023/11/20 22:58(1年以上前)

>ヒートシーターってなに?

大丈夫です、充分意味通じますから。

第一、指摘されるまで気が付かなかったくらいです。

書込番号:25513882

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:101件

2023/11/20 23:03(1年以上前)

あ、それからヒーターの効きが悪いのは、電気的な接触不良なども考えられるのでディーラーで診てもらうのが良いでしょう。

書込番号:25513888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2023/11/20 23:13(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
ほんまでんな!こりゃおもろい。シートヒーター、ヒートシーター(笑)エレベーター、エベレーターとおんなじ(笑)まぁ意味通じますが。誰にでも間違いはあるっ!通じてるからヨシとしましょう

書込番号:25513907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件

2023/11/20 23:19(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
エレベーターとエベレーターの違いみたいなもんですね(笑)

書込番号:25513915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:70件

2023/11/21 00:25(1年以上前)

ヒートシーターのヒートは分かるがシーターは何だ?と思ったけど
2シーターとかいう言い方もあるし、まんざら間違いでもないような気がしてきたぞ

書込番号:25513989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:101件

2023/11/21 08:19(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
ヒートシターなら問題ないけど、スレ主さんのシートはヒートしないんだから、不具合なんじゃないかと。

書込番号:25514168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5058件Goodアンサー獲得:166件

2023/11/21 09:19(1年以上前)

シーターとは・・・

「…人乗りの乗り物、の意を表す。」

らしいですからヒートシーターでは意味が通らないですね。

でも最初違和感なく読んでた。w

書込番号:25514232

ナイスクチコミ!4


milk07さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/21 11:49(1年以上前)

私は6月に納車、主に土日利用しています。
2週間前からシートヒーター、ハンドルヒーターを利用してますが、どちらもかなり温かくなりますよ。シートヒーターは温まりすぎるとが、自動で2になりますが、それでも充分温かいと感じます。前車はアルファードに乗っておりましたが、体感は変わらないので、やはり販売店で調査してもらうほうがいいですね。

書込番号:25514395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/21 16:03(1年以上前)

私もZR-Vのシートヒーターは快適だと思い良く使用しています。
効きに関しては冷えている早朝にオンにしたときに「3にしては弱いなあ…」と感じることはありますが、だんだん温まってくるので大きな不満はありません。
ZR-Vの仕様全般言えることですが、せっかくいろいろな仕様に細かい段階を設定しているので、もっとはっきりと強弱の差をつけた方がよかったのではないかと思います。
例として
@走行モードのスポーツはもっとアグレッシブでもよかった。(群サイ走行動画を見て私のように期待した方もいたのではないでしょうか)
A減速セレクターは最強の設定ならワンペダルとまではいかなくてももっと効いてよかった。
これと同じようにシートヒーターも、もっと強力でもよかったかもしれません。
これは当に「重箱の隅」ですが、ZR-Vはわたしにとって、あまり不満のない非常にいいクルマなので、わたしにとっては不満点をあえて云うなら…という感じです。

書込番号:25514643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:65件

2023/11/25 18:48(1年以上前)

>侍カープさん
結果報告します。試乗車とかと比べても変わらないとの事。異常無しと。目盛り3からやってもらって温かくなったら自動調節するのでそれで様子見
との事。(目盛り1からスタートはどやねん?)まぁ、Dのやり方で対処していこうかと。あと、うちの家族も言ってましたしDの人も言ってましたが
シートの材質にもよるかも?と。

書込番号:25520567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/11/26 22:58(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
くだらない揚げ足取りばかりしてる人生楽しい?
納車してる側だろうとされた側だろうとどっちでも答えられる内容だし
ちょっとの誤字なんて文脈でだいたいわかるっしょ

書込番号:25522409

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:65件

2023/11/27 16:08(1年以上前)

>ノエルrvさん
よくぞ申した。その通り!
こんな所で書き込んでは駄目なんでしょうけど、あえて書き込みさせてもらいます。
いるんですよねぇ。揚げ足取りが何処の掲示板にも。何が楽しいんだか?ただの自己満で、鬼の首取ったかのように。淋しい奴だなと。まっそんな人はほっといて、めげずに、興味のあるネタには、情報共有していきたいものです。
すいません余計な事書いてしまい。
で、侍カープさん、ZR-Vヒーターの件、目盛り3からやってますが、まずまずかなって感じです。半ば1とか2は諦めてます。

書込番号:25523180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/27 17:22(1年以上前)

ヒートシーター案外洒落の利いた、的をついた発想かも知れません。
ヒーターが、本革、クッションのシーター(下)
に付いていて温かくなるまで時間がかかるのでは?
私もまだ3では使用していませんが、3にしても自動で2になるんだったら
今度3で使用してみます。

書込番号:25523291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/11/29 15:29(1年以上前)

>侍カープさん
本日試してみました。
気温 -2
天候 雪

私のはZなので本革ですが、CR-Vと比較してそれほど変わらないような感じでしたよ。
気になるならディーラーへご相談を。

書込番号:25525895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/30 13:54(1年以上前)

本日の朝
シートヒーターV
ステアリングヒーターON
エアコンOFF
で40分程使用しましたが、最後までシートヒーターはVのままでした。
少し熱く背中が汗ばみました。

書込番号:25527148

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
朝一及び帰宅時のエンジン音について 6 2025/10/31 16:52:54
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42
腰痛対策について 17 2025/06/13 15:40:32
2025夏モデル契約 2 2025/05/31 20:44:11

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2956件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:256〜442万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (932物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング