『ナビコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー

『ナビコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン クロスオーバー 2022年モデル 1199件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン クロスオーバー(モデル指定なし) 433件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン クロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバーを新規書き込みクラウン クロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビコンについて

2023/06/11 07:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー

スレ主 pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件

Bluethooth接続を行い、
アプリをダウンロード、
アプリの設定で接続先をCAR MULTIMEDIA としましたが、
カーナビとの連携ができません。

何か設定がありますでしょうか?
スマホはXperiaBです。

*音楽、電話は連携できています。

よろしくお願いします。

書込番号:25296639

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/06/11 08:09(1年以上前)

>pepe_papaさん

設定の仕方を見てください。
https://navicon.com/user/support/carnavi/maker_j/toyota.html

書込番号:25296685

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件

2023/06/11 08:58(1年以上前)

このとおりやったつもりです。
Bluetoothのプロファイルが連携になっていないようです。

書込番号:25296729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/06/11 18:22(1年以上前)

車両側でSPPの登録と機能設定ができてるか確認しましょう。
設定のドライバー1から設定できます。
https://manual.toyota.jp/crown/2212/hev/ja_JP/contents/nvch02se020401.php

でbluetoothの設定画面へ

https://manual.toyota.jp/crown/2212/hev/ja_JP/contents/nvch02se110401.php

プロファイル説明↓
https://navicon.com/user/support/faq/index.html

Q&A
Bluetooth接続には、「プロファイル」と呼ばれる種類があり、利用する用途に応じて、それぞれペアリングが必要です。
代表的なものに電話用(HFP)や音楽再生(A2DP)などがありますが、NaviConで目的地を送信するにはデータ通信用(SPP)のペアリングが必要です。

Android端末をご利用の場合は、NaviConアプリ側にて接続対象のカーナビを設定することが必要です。
メニューボタン(地図画面の左上) - [設定] - [接続先設定]から、お使いのカーナビが選択されているかをご確認ください。

いったん削除して再登録ですね。

書込番号:25297575

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件

2023/06/11 22:20(1年以上前)

車両側の設定で
SPPが見当たりませんでした。

残念です。

書込番号:25298025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/06/12 12:34(1年以上前)


以下のQ&A確認されましたか?

スマホ連携設定されていないとか、アプリで対応カーナビ設定をしていない状態で
登録しても、SPP連携されないとかあるかもしれませんので、一度車両側の連携を
消して、アプリ側の対応カーナビの設定をして、USBを外したまま、再登録してみましょう。

それでもだめならディラーヘ。

Q&A 抜粋

https://navicon.com/user/support/faq/index.html

ハンズフリー (電話) 』『音楽再生』『スマートフォン連携』のどれを用いるかを選択できるカーナビの場合は、
 『スマートフォン連携』を含むように選択してださい。
カーナビによっては、Bluetooth機器登録する際に、『スマートフォン連携』独自の設定が存在せず、『ハンズフリー
  (電話) 』として登録すると『スマートフォン連携』も接続できるようになる機種もあります。
この場合は、『ハンズフリー (電話) 』『全て』などを選択してください。
カーナビによっては、Bluetooth機器登録とは別に、Bluetooth設定画面にて『スマートフォン連携』の機能
 設定をオンにする必要があります。
カーナビによっては、NaviConと接続する直前にNaviCon連携機能開始ボタンを押す必要があります。
カーナビによっては、 (NaviCon連携するスマートフォンと別の端末であっても) USB接続をしているとNaviCon
 連携ができない機種があります。
USBケーブルを外すことをお試しください。
カーナビによっては、iPhoneを接続する際に、USB接続かBluetooth接続のどちらかを使用するかを設定画面
 にて選択する機種があります。
USBが選択されていないかご確認ください。
また、Android端末をご利用の場合は、NaviConアプリ側にて接続対象のカーナビを設定することが必要です。
メニューボタン(地図画面の左上) - [設定] - [接続先設定]から、お使いのカーナビが選択されているかをご確認ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:25298607

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件

2023/06/12 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。
Q&A は見ています。
ディーラーに確認してみます。

書込番号:25298847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件

2023/06/12 17:34(1年以上前)

NaviConサポートセンターに問い合わせた結果、下記の回答がきました。

ディスプレイオーディオ標準モデル(ネットワークナビのみ) ⇒ NaviCon未対応
クラウンクロスオーバーユーザーから問い合わせ多数きています。だそうです。

トヨタ側の仕様だそうです。
対応表にその旨記載してほしいなぁ。

NaviConはアンインストールしました。(●`ε´●)

書込番号:25298965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oec2さん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/12 17:42(1年以上前)

RSモデルは対応可能、それ以外はダメみたいですね
・ディスプレイオーディオPlusモデル(車載ナビあり) ⇒ NaviCon対応
・ディスプレイオーディオ標準モデル(ネットワークナビのみ) ⇒ NaviCon未対応

理由:トヨタのディスプレイオーディオの仕様によるもの

書込番号:25298977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/06/12 21:10(1年以上前)

トヨタのマニュアルも不親切ですね。画面にしたがって設定してくださいって手抜きですよね。

すっきりあきらめるしかないようですね。トヨタの一般ユーザー向けTOPのクラウンなのにね。

書込番号:25299256

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン クロスオーバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー
トヨタ

クラウン クロスオーバー

新車価格:515〜755万円

中古車価格:344〜791万円

クラウン クロスオーバーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,163物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング