『バックドアの操作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『バックドアの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 845件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

バックドアの操作について

2024/04/29 15:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

スレ主 kiyo-tanさん
クチコミ投稿数:12件

車の施錠がされた状態でスマートキーを使ってバックドアを開閉させる事は出来ないでしょうか?スマートキーのバックドアのボタンを押すと、ピーピーと音はするものの、開閉動作は行われず。設定変更などで動可能になりますか?

書込番号:25718191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3124件Goodアンサー獲得:723件

2024/04/29 16:13(1年以上前)

>kiyo-tanさん

CROWN SPORT HEV 取扱説明書
ワイヤレス機能を使用して開閉する
スイッチを約1秒押し続ける
ブザーが鳴りバックドアが自動で開閉します。
バックドアを解錠してから操作してください。
開閉作動中にスイッチを押すと、作動が停止します。作動が停止した状態から再度スイッチを約1秒間押し続けると、バックドアは反転作動します。
https://manual.toyota.jp/crownsport/3008/hev/ja_JP/contents/vhch03se020402.php#ch03se0204020505

パワーバックドアの設定を変更するには
マルチインフォメーションディスプレイのから“車両設定”を選択し、“PBD”を選択することで、パワーバックドアの設定を変更することができます。(→車両設定)

パワーバックドアの設定を変更した場合、パワースイッチをOFFにしても設定内容はリセットされません。設定をもとにもどすには、再度、マルチインフォメーションディスプレイのでの設定操作が必要です。
https://manual.toyota.jp/crownsport/3008/hev/ja_JP/contents/vhch03se020402.php#ch03se0204020505

車両設定で変更してください
(全部読んでませんので違ってたらごめんなさい)

書込番号:25718218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/02 08:22(1年以上前)

スマートキーのバックドアボタンを長押しするか、またはスマートキーを携行して、リアバンパー中央下に足先を差し入れ、「ピー」と音がしたところで素早く足をバンパー中央下から引き出す。その何れかの操作で、「ピー」と音がしてバックドアが開く筈です。

書込番号:25721199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/05/09 21:15(1年以上前)

足突っ込んでバックドアを開けられるとあるが、1回でうまくいったためしがない。
もともとそんな機能は無いもんだとして、あきらめている。

書込番号:25729496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/09 21:52(1年以上前)

足元がぬかるんでいたりしたら、滑って転びそうにならないの?

書込番号:25729537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2024/05/09 22:22(1年以上前)

>ドロサツ55さん

> 足突っ込んでバックドアを開けられるとあるが、1回でうまくいったためしがない。
> もともとそんな機能は無いもんだとして、あきらめている。

足を突っ込んで開けるんじゃなくて、ゆっくり足を入れたら、素早く引くが! 正しいです。
指定の位置に足を入れて、センサが反応したら直ぐに素早く引くのが重要です!
するとどうでしょ! 数秒後、反応音がして開きますよ!
諦めずに、一回成功すれば次回から簡単に開きますよ! 知らんけど!

書込番号:25729575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2024/05/09 22:29(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

> 足元がぬかるんでいたりしたら、滑って転びそうにならないの?

数秒の片足立ちが出来れば、ぬかるんでいても転びませんよ!
一人その場、花いちもんめ!って感じですかね!
その場だから滑ったりはしないかも?
ただ、一人で歩けない方やほんの一瞬でも片足立ちが出来ない方には無理かも? 知らんけど!

書込番号:25729580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/09 22:57(1年以上前)

>Kouji!さん
なるほどね。

書込番号:25729603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (728物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング