『スタート時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『スタート時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 845件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

スタート時の異音

2024/05/10 11:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

スレ主 kozwyさん
クチコミ投稿数:8件

停止状態からスタートして普通の加速をしている時、5km〜30km付近で『コッ、コッ、コッ』という異音がする方おみえでしょうか。
減速時も5km〜30km付近で、同様の異音がする方おみえでしょうか?
そこまで大きな音ではないですが、オーディオOFF・路面状態が良くロードノイズ小さめ、の時は小さい音ですが確実に聞こえます。
現在7,000km走行しましたが、5,000kmを超えた辺りで異音がたまに出始め、日に日に異音の頻度が多くなり、今は日常的に異音発生しています。
異音の発生源は全く判りません。(が、センタートンネルの前側(エンジン側)付近の気がしますが定かではありません)
もうすぐ半年点検ですのでディーラーに言ってみますが、その前に情報をお持ちの方がみえたらお聞きしたく投稿しました。

書込番号:25730014

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2024/05/10 12:38(1年以上前)

ユーザーではないため一般論に過ぎませんが…

タイヤの溝に小石が挟まっている可能性がないか、確認しておいた方がいいと思います。

書込番号:25730085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2024/05/11 09:33(1年以上前)

>kozwyさん

以前乗っていた220クラウンでは似たような音が出ました。
電動油圧ブレーキのブースター用モーターの作動音でした。
ただ、今回の16代目クラウンから、電動油圧ブレーキはアキュムレータ式からオンデマンド式に代わってるはずなので、
そこまでの音は発生するのかな?

書込番号:25730985

ナイスクチコミ!2


Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件

2024/05/20 22:02(1年以上前)

>kozwyさん
4/末に納車され現在走行1000キロ未満ですが、同様の音がします。オーディオoff状態ですとけっこう気になりますね。来月1ヶ月点検ですのでDに聞いてみます。

書込番号:25742249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/05/22 17:02(1年以上前)

同じかどうかわかりませんが、当方も停止状態からの加速や減速時にセンタートンネルのあたり(?)からアルミ缶が何かに当たったような小さな音がします。そのうちディーラーで聞いてみます。

書込番号:25744140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2024/08/16 23:58(1年以上前)

kozwyさん、異音の原因はわかりましたか?
私のスポーツZも、走行5000kmを過ぎた1週間ほど前から、たまに、助手席のフロア下辺りからの異音が出始めました。
最初の異音は、ワダチを低速で曲がるときに発生したので、当初は左前サスペンションのきしみ音かと思いましたが、その後、凹凸や穴もなく綺麗な直線道路を、低速で走っているときもコンコンとか、バキとか小さい音がたまに不定期に出始めたので、気になり、同じような症状が出ている方がいないか、ネットで探してこの口コミに辿り着きました。
ディーラーは、今、お盆休み中なので、営業再開後に見てもらおうかと思っておりますが、私の異音は、まだ不定期に発生するので、異音の発生箇所や発生条件が不明であり、ディーラーでの異音の再現に苦労しそうです。
原因が特定できたら、また、この口コミに来ようと思います。

書込番号:25853442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kozwyさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/19 11:36(1年以上前)

5月の投稿から時間が経ってすみません。
なかなかディラーに行けず、結局は自然完治しました。
只今10,000kmを超えましたが、9,000kmくらいから音が出なくなりました。
部品が馴染んだんでしょうか、直った理由は不明です。
ただ、走行距離によるものなのか、季節(外気温)によるものか判りませんので、少し様子見したいと思います。

書込番号:25856805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2024/12/17 04:09(1年以上前)

異音のその後ですが、6000km辺りの頃が一番酷かったのですが、7000kmを過ぎて異音が出るのは希になり、8000km過ぎてほぼ無くなりました。
音が出ているときは、再現できる条件を特定したら、ディーラーに行こうと考えていたので、ディーラーには行ッておらず、音が出た原因や治った理由も不明ですが、とりあえず、音が出なくなって良かったです。
なお、コンソールボックスや荷室に何も置かなくても音が出ていたので、荷物等が動いての音ではありませんでした。

書込番号:26002516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (722物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング