『コトコト音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『コトコト音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

コトコト音

2024/12/01 10:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

Zグレード納車半年以上経過しました。納車後から走行時(低速時)、車外右側あたりからコトコト音が発生しています。マンホールなどのわずかな段差で音が発生します。Dにてメカニック、営業同乗してもらい確認済みです。異音としては大きめな部類の様です。
同じ様な方がいらっしゃっいましたら情報共有お願い致します。

書込番号:25981088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/01 12:13(1年以上前)

クラウンクロスオーバー乗りです。
低速でマンホールやレンガ道等の小さなギャップを乗り越えた時に同様のコトコト音がします。
サービスには伝達済みです。まだ確認はできていません。
今度少し長く預けて確認してもらいます。

前々機種のクラウンで同様の症状があり部品交換しました。

書込番号:25981275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/12/01 14:38(1年以上前)

>pepe_papaさん
もしかしてクラウンあるあるなのでしょうか?差し支えなければ前々車種のクラウンの交換部品はどこか教えていただけないでしょうか?

書込番号:25981520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/01 18:34(1年以上前)

5年も前の話で資料はなく、はっきり覚えておらず申し訳ないのですが、サスペンション本体ではありませんでした。アッパーマウントだったと思います。
費用の負担はありませんでした。

書込番号:25981803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seebookさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/02 16:32(1年以上前)

RSですが、全く同じです。
ハンドルの中からしてる気がしますね。
音がしたりしなくなったりなので確実な再現性がなく困ったものです…
高速のロードノイズパターンを拾って共振してることが一番多い気がします。

書込番号:25982916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/12/03 07:30(1年以上前)

>Seebookさん

自分もそれありました。
やはりハンドルポスト内からで、ディーラーにて緩衝材をかませてもらって解決しました。
どこにかませたのかは聞いていませんが、解決しないようなら今度メカニックに聞いてみますよ。

書込番号:25983722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2024/12/04 08:33(1年以上前)

横から失礼します。

私のクラウンスポーツZも納車直後、右前輪からコトコト音がしてましたが、慣れたのか冬タイヤに履き替えた(19インチ)からなのか納車5ヶ月ですが音はしなくなりました。

ちなみに、全車の60プリウスGでも同様の音がなっており、ショックアブソーバやアッパーマウント交換までしていただいたのですが直らず乗り換えた次第です。

ここの口コミにアルファードでも同様の書き込みがありましたので、納得はいかないですが現行トヨタ車に共通する持病みたいなものと諦めています。。

書込番号:25985107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/12/04 08:42(1年以上前)

>ELUGAふぁんさん
>ひでまゆたろうさん
>pepe_papaさん
>Seebookさん
皆様情報共有ありがとうございます。この情報をDに伝えて改善促進の足がかりになればと思います。

書込番号:25985113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/12/10 00:21(1年以上前)

車歴ですがマツダ⇒スバル⇒マツダ⇒トヨタクラウンスポーツ。

車内のコトコト音、びびり音はこれまで当たり前でしたが、クラウンスポーツに乗り換えて3か月、びびり音がまったくありません。
ラジオも音楽もすべてミュートして走りましたが、感動レベルです。

さすがクラウンと実感しました。
個体差はあるのだと思いますが、完璧に対策してもらいたいですね。

書込番号:25993159

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ryu-ohさん
クチコミ投稿数:37件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2025/01/19 22:59(11ヶ月以上前)

先日Dにてショックアブソーバを交換(右前のみ)しましたら異音解消しました。全国的に少なからずある事例のようです。

書込番号:26043319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2025/11/12 23:20(1ヶ月以上前)

自分も前からハンドル辺りでビビリ音みたいなの鳴り始めて、ノーマルタイヤはそれほどですがスタッドレスに変えると酷くなります。
今月末にリコールの関係でまたDに行くので、緩衝材入れた所教えてもらえると嬉しいです。

書込番号:26338704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/12 23:28(1ヶ月以上前)

>ひでまゆたろうさん
半年以上前に投稿されてるので気づかないと思いますが走行してて不快なので是非ともよろしくお願いします(T . T)

書込番号:26338708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AZU2さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/25 19:35(1ヶ月以上前)

私もZグレードですが、納車後から今日まで右前輪付近からゴロバキという感じの異音が出てます。
低速時に段差を乗り越えた時に発生することが多いです。
購入店に一度相談しましたが、確認できなかったと言われました。
しかしながら今日まで出続けていますし、更にセンターコンソール付近からキシミ音まで出始めました。
ハンドルのズレも気になりますし…
リコールに合わせて確認・点検してもらう予定でいます。

書込番号:26348928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2025/11/27 16:56(1ヶ月以上前)

>ザントモさん

すみません。
しばらく見ていなかったものですから。
現象的には路面がざらざらしているような道路をある程度高速(80Km以上)で走行時に、ビリビリというような音が聞こえていました。
発生源が最初はわからなかったのですが、ハンドルを押し込むように圧をかけると減少が止まったので、コラムカバーの裏側に緩衝材を数カ所貼ったとのことです。
御参考になりましたら幸いです。

書込番号:26350363

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (712物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング