『モデリスタのトランクスポイラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン 2023年モデル

『モデリスタのトランクスポイラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン 2023年モデルを新規書き込みクラウン 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデリスタのトランクスポイラーについて

2024/03/24 18:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン 2023年モデル

クチコミ投稿数:24件

みなさんに質問です。
クラウンセダンのホワイトパール、ブラックパッケージ無しでモデリスタ組んで納車まちなんですが、今になってトランクスポイラーを取り付けるときにトランクに穴空けが必要と分かり悩んでます。
みなさんはクラウンセダンのモデリスタのトランクスポイラーはどうですか?

とりあえずトランクスポイラーだけ部品で納品してもらって後日付けとかのがいいですかね?

書込番号:25673114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/03/24 18:35(1年以上前)

アクア太郎!さん

トランクスポイラーを固定する為に穴を開ける事について特に悩む必要はありません。

何故ならトランクスポイラーを外す事も無いからです。

つまり、穴を開けたとしても、トランクスポイラーが装着されているので穴が分からないからです。

という事で納車前にトランクスポイラーも装着してもらいましょう。

因みに私が乗っている車もリアスポイラーがボルトで固定されており、このボルトの穴が貫通している穴が開いていますが特に気にした事はありません。

書込番号:25673135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2024/03/24 18:39(1年以上前)

>アクア太郎!さん
>みなさんはクラウンセダンのモデリスタのトランクスポイラーはどうですか?
>とりあえずトランクスポイラーだけ部品で納品してもらって後日付けとかのがいいですかね?

わたしも取り付けないで、仮において見て取り付けるか考えますね

参照先
https://www.modellista.co.jp/press/2023/1102_crown/

書込番号:25673140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/24 19:27(1年以上前)

クラウンとはいえ10年後20年後にプレミアム価格が付くこともないも消耗品みたいな車です。

ちなみに何年乗るつもりですか?

モデリスタなんて普通の純正品ですし穴を開ける事、羽根をつける事により不具合が出るとも思いませんが、3年5年程度な短期の乗り換えなら不具合が出る前に手放す事になるでしょうから気にする必要は無いと思います。

書込番号:25673197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/03/24 20:13(1年以上前)

メーカー系列とはいえ、ボルトオンで取り付けられるように車両が製作されていないことの方が
多いので、トランクスポイラーだけじゃなくエアロパーツ全部がcautionマークで
「車両本体への穴あけ加工が必要となります。」となっているみたい。

んで、見えなくなるところは雑だったりします。

https://www.modellista.co.jp/product/crown/spec_price/

書込番号:25673266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/03/24 21:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうですよね。
ただモデリスタ付き実車を見れるとこがなくてトランクスポイラーが変だったとき取り返しがつかないかなって思いまして

書込番号:25673347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/03/24 21:05(1年以上前)

>神楽坂46さん
僕もそうしようとディーラーに確認したら当然ながら雨漏りは自己責任ですよっていわれて…
ディーラーもヤードでモデリスタ専門部隊がいろいろな車種を付けてるから慣れてますよって
付けるか付けないかやはり意見が別れるとこですね。
エアロセット自体自己満の趣味なのでそういえばそうですが…

書込番号:25673355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/03/24 21:08(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
初めて21クラウンを買ってだいたい7年周期で変えよう思ってます。
ただ今回からグローバル化してモデルサイクルがかなり伸びそうなので型落ちしたらとも思ってます。

書込番号:25673357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/03/24 21:09(1年以上前)

>Che Guevaraさん
たしかしに全箇所穴空け必須ですがフロントリアはバンパーなどの樹脂部なので換えきいてトランクスポイラーだけボディーに穴なのでなおさら悩むとこです。

書込番号:25673361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みちまさん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/03 01:41(1年以上前)

3月上旬に納車済みです。穴開けでもう外せない固定なので悩み私はトランクスポイラーだけ付けず、(モデリスタの写真ではヤンキーっぽく見えたので)トランクスポイラーだけ個別でもらいました。いつでも取り付けてくれるとの事でしたので…コーティングも別途して頂いていつでも取り付けて頂ける状態です。照らし合わせで置いてみると意外と強調していなく格好良いですね。4月の1ヶ月新車点検の時にやっぱり付けてもらおうと思っています。

書込番号:25684677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン 2023年モデル
トヨタ

クラウン 2023年モデル

新車価格:730〜910万円

中古車価格:500〜870万円

クラウン 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング