『純正ベースキャリアがない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

『純正ベースキャリアがない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウンエステート 2025年モデル絞り込みを解除する


「クラウンエステート 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウンエステート 2025年モデルを新規書き込みクラウンエステート 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

標準

純正ベースキャリアがない

2025/07/25 07:44(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

クチコミ投稿数:8件

「いろんなものを買いたいさん」も記載されていますが、純正オプションにルーフキャリアキットがありません。
トヨタ相談窓口に確認: ルーフレールはデザインの為なので現状は開発予定なし。ただし、要望は関連部署に伝えます。
スーリーに確認: 計測もしておらず、発売計画は未定

エステートを名乗り、ルーフレールもあるのにキャリアが純正オプションにないのは信じられません。これに気が付いていればベンツCクラスのオールテレーンにしたかも??

書込番号:26246633

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/07/25 07:55(5ヶ月以上前)

ルーフレールといってもタープを結べる構造じゃないし
溶接痕を隠すモールが立体的造形になってるだけかと

書込番号:26246649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/07/25 08:11(5ヶ月以上前)

>あいうえお君さん

私には縁のないクルマですが、このスタイルでルーフキャリアが付かないってのはちょっと信じられないですね。同感です。

ちょっとググってみたところ、北米向けのクラウンシグニア用のキャリアはAmazonで見つかりました。
https://amzn.asia/d/1lxgBql
でも国内向けと同じではない可能性が高いですかね・・・

カーメイトさんは「調査中」となってます。
https://www.carmate.co.jp/matchingnews/20250620-crownestate.html

書込番号:26246656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/07/25 08:25(5ヶ月以上前)

情報をありがとうございます。

書込番号:26246666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2025/07/25 08:54(5ヶ月以上前)

>あいうえお君さん

Terzoのエアロバーでしたら、検索したところ適合ありそうですけど、そちらではダメでしょうか。

書込番号:26246685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/07/25 09:15(5ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:8件

2025/07/25 10:27(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
早速注文します。

書込番号:26246738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/07/27 10:26(5ヶ月以上前)

皆様、貴重な情報をありがとうございました。

昨日TERZOのベースキャリアが届き、早速組み立てました。
また、旧車で使用していたスーリーのルーフバスケットもTERZOの
ベースキャリアに設置でき、大満足です。

本当にありがとうございました。

書込番号:26248501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/07/27 11:16(5ヶ月以上前)

>あいうえお君さん

無事解決したようで何よりです。
可能であれば装着した状態の写真をアップされると検討中の方の役に立つと思いますので、良ければご検討ください。

書込番号:26248542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2025/07/28 08:59(5ヶ月以上前)

>あいうえお君さん

無事に取り付けできて、良かったです。

ダンニャバードさんもおっしゃっていますが、中々エステートにバスケット積んでる画像がないので、お手隙の際にでも、装着画像アップしていただけると幸いです。

まだ納車待ちの身ですが、私もバスケット装着を検討していますので(^_^;)

書込番号:26249313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/07/28 09:08(5ヶ月以上前)

写真アップの件、承知しました。
しばらくお待ちください。

書込番号:26249319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/07/28 14:19(5ヶ月以上前)

>あいうえお君さん

> エステートを名乗り、ルーフレールもあるのにキャリアが純正オプションにないのは信じられません。

TERZO資料を見る限り、ヤリス他のトヨタ車と同様の為、THULEでもパーツを拾えば取付が可能でしょうね!
まあ、車種別適応表が発表されないと不安だけど、直に対応って事ではないですか?
自分もTERZO情報からTHULEでのパーツを探したけど・・・
最近の車は殆ど、純正オプションにキャリアは無いですね、特にトヨタ車は!
こう言う所にアップして見付かって好かったですね! ただ、自分はTHULEの方が好きです! 知らんけど!

書込番号:26249520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/07/28 14:36(5ヶ月以上前)

写真をアップします。
ベースキャリアは今回購入したTERZO、バスケットは旧車で利用していたスーリーです。

参考になれば幸いです。

書込番号:26249540

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件

2025/07/28 15:22(5ヶ月以上前)

>あいうえお君さん

早速のアップありがとうございます。

スーリーのバスケットは、スタイリッシュでかっこいいですね。

参考にさせていただきます。

書込番号:26249566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/07/28 16:46(5ヶ月以上前)

>あいうえお君さん
冒頭の純正オプションでルーフキャリアを出してほしいとレビューした者です。
ダンニャバードさんやyoshikatsu0121さんがお調べくださった通りTERZOさんから適合品が出ているとのことで、素晴らしいですね!!
もちろん自分も購入しようと思います。半ば諦めていたのでこれは嬉しいなぁ〜
後で車両レビューのほうも少し編集しておこうと思います!
また、取付車両の写真のアップもありがとうございました。
前車ではルーフボックスでしたが、ルーフラックもありだな〜と。少し悩みます(笑)

書込番号:26249632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/07/29 06:18(5ヶ月以上前)

写真はルーフバックを屋根に直接乗せていますが、私はバスケットに乗せて使用しています。
ソフトなので、あとうんセンチに膨らんで対応できます。

https://www.plotonline.com/car/rightlinegear/

書込番号:26250033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/07/29 09:22(5ヶ月以上前)

>あいうえお君さん

バスケットにルーフバッグはかなり実用的で良さそうですね!
ルーフバッグですとコンテナに比べて荷物の出し入れも楽そうですし。

実は昨日まではルームキャリアは殆ど諦めていたので、写真のライトラインギアのようなルーフバッグ直載せも視野に入れておりましたが、いかんせんルーフ直載せによるデメリットやウェザーストリップへの取付けによる脱落や雨漏りなどに不安を覚えて保留しておりましたのでやはりキャリアを取付けられることによる恩恵は大きいですね!
まあ私の場合キャリアは常設ではなく使用する時だけつける感じなので少し怖がりすぎなのかもですが。

バスケットタイプですとスーリーのキャニオンXTが前から一番好みなのですが、無難にTERZOで統一するのもありですよね〜
(どちらも現物見たことがありTERZOも問題なくカッコよかったです)
どうしようか・・・いっぱい悩みます(楽しい時間!)

書込番号:26250147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/29 18:04(5ヶ月以上前)

>あいうえお君さん

こんな選択肢もあります。アメリカ仕様クラウンシグニアにはルーフラック(クロスバー)の設定があります。
輸入パーツを扱うショップや個人輸入でトヨタ純正品を調達できますね。

ただしルーフレールの形状が国内仕様とUS仕様で違う場合は装着できない可能性があります。

見るだけでも楽しいのでシグニアのアクセサリーカタログをリンクしておきます。
https://www.toyota.com/content/dam/toyota/brochures/pdf/accessories/2025/toyotacrownsignia_accessory_ebrochure.pdf

書込番号:26250475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/07/30 15:48(5ヶ月以上前)

アクセサリーにも違いがありますね。
次の様に感じました。
  クラウンシグニア:  機能重視
  クラウンエステート: 見た目重視

書込番号:26251133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/09/23 16:37(3ヶ月以上前)

>あいうえお君さん
初めまして、突然申し訳ありません。
質問ですがスーリーのバスケットが装着出来るのであれば、スーリーのスキースノボーのキャリアも装着出来ますでしょうか?
お手数を申し訳ありません教えて下さい

書込番号:26298135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラウンエステート 2025年モデル
トヨタ

クラウンエステート 2025年モデル

新車価格:635〜890万円

中古車価格:542〜898万円

クラウンエステート 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/162物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング