『エクストレイル 再受注納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『エクストレイル 再受注納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信29

お気に入りに追加

標準

エクストレイル 再受注納期

2023/04/26 15:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 pousukeさん
クチコミ投稿数:65件

先日、新型エクストレイルの再受注が始まったので、いつも世話になっているデイーラーですぐに注文を入れました。G e-4ORCE パールホワイト メーカーオプションは、アダプティブLEDヘッドライトシステム、ルーフレール+パノラミックガラスルーフとしました。

納期に関しては期待してなかったのですが、最初(4/10)の時点では6/23の生産で7月末くらいの納車となっていました。しかし、2,3日前にデイーラーに電話した所、6/9生産に早まったと言われました。デイーラーの端末でその確率が見れるそうですが、最初の時点よりも確率が上がっているとの事でした。

納車まで半年くらいならいいな、と思っていたので嬉しい誤算でした。まあ、7月の中旬くらいには納車になるのでは、と思っています。デイーラー担当者も早い注文が功を奏したと言っていました。楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:25237030

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/26 19:53(1年以上前)

>pousukeさん
昨年9月に注文して、納期が最短7月と言われている私としては、かなり複雑な心境です。

書込番号:25237315

ナイスクチコミ!15


スレ主 pousukeさん
クチコミ投稿数:65件

2023/04/26 20:39(1年以上前)

>げ〜るまんさん
そうなんですね。私の馴染みのデイーラーでは昨年受注のエクストレイルも軒並み納車が早まっているそうです。

ちなみに、グレードや色、メーカーオプションは何ですか?差し支えなければ教えてください。

書込番号:25237369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/04/26 23:15(1年以上前)

自分も昨年の9月にオーダーかけました。Gのブラックです。昨日ディーラーから連絡あり早ければ5月末には出荷予定と!
予想より大幅なスピードアップで嬉しい知らせでした。

書込番号:25237632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/27 05:52(1年以上前)

>pousukeさん
青黒ツートン グレードG 4WD MOPルーフレールのみです。

少しでも納期が早まるようにMOP減らしたんですけど、あまり関係無かったかもです。

書込番号:25237789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pousukeさん
クチコミ投稿数:65件

2023/04/27 06:12(1年以上前)

>げ〜るまんさん
>りとこーんさん

やはり、ツートンより単色の方が納車が早い傾向がありますね。でも、ツートンは待つ価値があると思います。

書込番号:25237800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/27 19:01(1年以上前)

>pousukeさん
メーカーも色々都合があるのでしょうけど。

なんかモヤモヤします。

書込番号:25238541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/05/02 16:43(1年以上前)

>げ〜るまんさん
やっぱりツートンは納期が早まらないのですかね。

私も昨年の9月3日発注(白黒ツートン)なのですが、
4月1日の段階で早まるどころか、6月から8月に納期が2ヶ月延びたと言われました。

いくら単色の方が早いとはいえ、昨年発注より納期が早いとは?
やっぱり、もやもやしますね。

書込番号:25244978

ナイスクチコミ!7


JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/02 18:53(1年以上前)

>pousukeさん
私は昨年9月中に白&黒のツートンを発注しましたが現状10月工場出荷との事です。
ツートンでパノラマルーフなので更に遅くなるとの事ですが、我々より遅く発注した単色が早い納期になるのは何かモヤモヤしてます。
ツートンに原因があるようですが納得できる事実な話が知りたい。という気持ちでいっぱいです。
45年間日産一筋の私としては不信感すら出てきています。

書込番号:25245136

ナイスクチコミ!12


fusafusaさん
クチコミ投稿数:28件

2023/05/02 19:41(1年以上前)

JKL SBIさん

本当に。その通り
私も白黒ツートンを注文してますが、いまだ納期回答は9月中旬から10月頃とだけ言われています。
単色で、受注再開後に発注した方が6月に納車なんて考えられません。

ツートンでサンルーフとかつけて
フル装備にしたのが悪いのでしょうか?

セレナを3台乗って、今のC27e-powerが本当に良かったので、エクストレイルに決めたのに、なんだかなぁ???・・・って感じです。
まあどうしても明日には欲しいって感じではないので、待ちますが、やっぱり納得のいかないとこがあります。

pousukeさんが「でも、ツートンは待つ価値があると思います」の言葉が唯一の慰めになります。



書込番号:25245186

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2023/05/04 21:02(1年以上前)

私はG-e4orce、シェルブロンド、ナッパレザーを去年10月末に契約。
現時点で来年の2月予定(納車予定か出荷予定かは聞いてない)

正直に言うと、日産に対し「もやもや」レベルでなく、「腹立たしい」です。

少々前後するくらいだったら、気にしませんが、
半年も後に契約された方が、8ヶ月も早く納車されるなんてオカシイと思う。

まあ、待つしかありませんけど、次は日産は買わないと思う。

書込番号:25247713

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/05/04 22:04(1年以上前)

>umaibousukiさん
納車される順番が逆転するのは納得いかないことですよね。
この大型連休の間 都内で走行している エクストレイルには まだ2台だけしか 遭遇していません。
本当に納車され 顧客のもとに届いているのか 個人的には怪しいと思っております。
2年前までは新鮮なデザインでしたが ここ最近ですとレクサスの RX などの方が桁違いに迫力のあるデザインなどで完全に劣っているなと思っています。
定価ベースで まだまだ 400万円ほどの差がありますので そこは認めますが今以上に 値上がりすれば e - POWER のアドバンテージも少なくなってしまうと懸念しています。

書込番号:25247795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/05/05 06:42(1年以上前)

くまごまさん。こんにちは、返信ありがとうございます。

当方、地方都市で軽自動車ばかり多く(半分くらい軽自動車になりました。日本は貧乏になったと思う)エクストレイルを見ることは、ほぼありません。1週間に1回見る程度でしょうか…3台見ますが、全部Xグレードの単色でした。

くまごまさんの仰ること理解できます。
納期を待っている間に魅力的な車が発表されて、納車頃にはエクストレイルが陳腐化してしまいそうと思ってます。
最近は、動画等も見飽き、もう少しお金を出して、PHEVでも買えばよかったかなって思い始めてます。

元々、日産には良いイメージが無かったのですが、エクストレイルに試乗して
想像を超える良い車だったので、契約しましたが、こんな対応をされて
メーカーとしては、悪いイメージにさらに傾きました。残念です。

書込番号:25248098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/05/05 07:02(1年以上前)

>pousukeさん
納期予定が来年とは日産への失望感も生まれますよね。
原因は不明ですが、納期短縮を期待して応援します。
車自体の性能は電気自動車と同等で満足度は高いです。
静粛性も良いので納得の製品をだと思います
電気自動車のインフラ問題はしばらくは改善されないので、e-powerの技術は認めます。
他社も同様だと思いますが、業者による購入が減れば納期問題も改善されると思います。

書込番号:25248105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Miko Yasuさん
クチコミ投稿数:10件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/05/05 10:18(1年以上前)

私もシェルブロンドツートン、ナッパレザーで昨年7月発注で3月予定が遅れて5月納車予定です。販売比率の低いカラーでナッパレザーのオプションということもあるのでしょうか。ただ銀座ショールームで何度か見てますがエクストレイルのカラーの中では一番スタイリッシュで高級ホテルに乗り付けても違和感がないと思っていますのでそれを期待してのんびり待っていました。他メーカーも含め若干納期早まる傾向みたいなので納期が短縮されると良いですね。

書込番号:25248339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2023/05/05 13:54(1年以上前)

くまごまさん、MikoYasuさん
ありがとうございます。
面白くない気持ちを吐き出せて、少し気持ちが軽くなりました。

MikoYasuさん
私は体裁とか気にする方なので、その感覚わかります。
こちらには高級ホテルはないので、自分の中でおきそうなシチュエーション的な話をすると、
少し高めの温泉旅館に行ったとき、エントランスにいる男性スタッフが、
「お車を移動いたしますので、鍵をお預かりできますか…」と言ったときに
新型エクストレイル、シェルブロンド色だと、「あ、はい、お願いします(ニコッ)」と言えそうですが、
今イチな車の場合、「あ、いいです。自分でやりますから…(ちょっと動揺)」となりそうな感じ?
向こうは仕事なので意識してないと思いますが、自分の気持ちの問題として…
まあ、人生の中で数回しかありませんけど。

書込番号:25248618

ナイスクチコミ!6


Miko Yasuさん
クチコミ投稿数:10件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/05/05 15:55(1年以上前)

体裁とかTPO気にするのはある程度は大事ですよね。気持ち良く生活できますから。

書込番号:25248713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/06 16:23(1年以上前)

接客する側ならば身なりはキチンと。

接客される側ならば身なりは自由が原則です。

大昔銀座の三越にお買い物に行くとき
正装して行かされたもんです。

今はそういう時代じゃないですからね。

気楽で良いんです。

ダイハツアトレーだって大丈夫です。

何で消されたのか意味不明。

書込番号:25249892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/05/07 09:23(1年以上前)

はやいですね。

私は9月中旬、8月上旬予定。先月Dに確認しに行ったら早まるこのも遅くなることも今は無いとのこと。
白黒ナッパパノラマルーフアダ。

シャーシはおなじだと思うのですが、結局のところ受注再開車両の方が早く手を付けてるって事?

今も手付かずで放置なんですかね。

どのような生産ライン、流れ作業なのか不信感でしかありません。

Xだろうと単色だろうと去年発注した車両より受注再開後の車の方が早いのは腹立ちます。

待つしか無いですが。

書込番号:25250711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/09 14:09(1年以上前)

横からすみません。

私は今年4月の受注再開後の最初の土曜日に注文(G e-4orce +ナッパレザー,ホワイトパール)し,この時点では7月納車の予定となっていました。しかしながら,先週になって11月に納期が延びたという連絡が入りました。

同じように,受注再開後に注文された方で納期が延びたという方はいらっしゃいますでしょうか? 昨年発注された方でも8月以降の納車予定だったりするようですので,数か月待ちが半年程度に伸びた程度で一喜一憂するのもどうかと思いますが・・・。

しかし,どういうことなんでしょうね。常識的に考えて受注再開後の注文のほうが半年以上前の注文よりも早い納期となるのはおかしな話です。私が注文したときの7月という納期も,なにかシステム的な誤りだったのでは?と愚推する次第です。

書込番号:25253367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/05/11 06:42(1年以上前)

>みっちぃ〜さん

そんな事があるんですね。私は、再受注後4/10にすぐ注文を入れました。G e-4ORCE パールホワイト メーカーオプションは、ルーフレール+パノラミックガラスルーフです。最初の納期回答は、7月下旬でしたが、数日後7月上旬に早まりました。確率は星3つだそうです。100パーセントは、星4つだそうです。

ディーラーの担当者にいろいろ聞いてみた所、現在日産の工場のツートンカラーの黒の塗装工程で大きな問題が発生している為、ツートンカラーの受注ができない状態になっているそうです。しかし、みっちぃ〜さんは、私と同じ単色パールホワイトですね。受注のタイミングで遅れが出るのでしょうか。

確かに去年注文した皆さんよりも、今年4月以降に注文の方が納車が早いというのも、おかしな話です。私も心配になってきました。

書込番号:25255396

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/05/11 10:43(1年以上前)

みなさまこんにちは。よこから失礼します。

私も再受注後4/10にすぐ注文を入れました。G e-4ORCE パールホワイト メーカーオプションは、ルーフレール+パノラミックガラスルーフ、Boseスピーカーシステム、アダプティブLEDヘッドライトシステム、ナッパレザーシートです。ディーラーの納期回答は11月中旬と言われています。

メーカーオプションを付けすぎたと少し後悔しています・・・・。

書込番号:25255566

ナイスクチコミ!1


N-RONさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/11 11:37(1年以上前)

先月ディーラーの担当に聞いたお話だと、受注再開後の納期案内でアダプティブLEDヘッドライトの有無で納期がかなり違うようなことを言ってました。
(4月時点で無 7月、有 11月)

書込番号:25255598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/05/11 12:28(1年以上前)

>N-RONさん

先程の書き込みで書き忘れておりました。私もメーカーオプション、アダプティブLEDヘッドライトシステム有りです。ディーラーに再確認しましたが、納期(7月上旬)の変化はありませんでした。各ディーラーへの割り当て台数の関係で変わってくるのでしょうか。

書込番号:25255661

ナイスクチコミ!0


N-RONさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/11 15:05(1年以上前)

>pon_pon_0511さん
受注再開から10日後くらいに聞いた話なので、受注再開初期の一定数の方には影響ないのでしょうかね。
ただ、上の方で再開直後にフルオプションで発注された方も11月という書き込みもあるので、他の要因もあるかもしれませんね。

書込番号:25255841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikisu_さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/11 17:47(1年以上前)

ツートンカラーは、当然ですが塗装回数=作業にかかる手間が倍になります(実際は更にマスキングなど+α手間がかかる)。生産設備や作業者のキャパを超えると塗装で生産が詰まってしまいます。かといって簡単にキャパを増やせるものでもない(その分販売価格に跳ね返ってしまう)。なので、ツートンを早く作りたくても作れない、受注したくてもできない、という状況なのかとおもいます。
私も買いたい車なのですが、色々と正常化するまで今しばらく辛抱するしかないのですかねぇ…。

書込番号:25256020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/11 19:42(1年以上前)

長年日産車を乗り継いできた日産ファンの私が言うのもなんですが最近の日産は業績回復の為に能力以上になっているのが現実ではないでしょうか?
他社も色々な状況ですが日産に関してはユーザーに対する不透明が事が多く説明不足が不信感の原因かも?
ディラーの人も真実を知らないのか知っていて開示していないのか?
ツートン、サンルーフ等フルオプションにしたのが裏目に出てしまいました。
40年以上日産車を乗り継いできた私も今回のエクストレイルで日産車卒業予定です。
今は納車を待つしかありません@

書込番号:25256160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/14 02:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます.

> pon_pon_0511さん
私の場合は星1つだときいています。ですので,当初の納期に戻る可能性もあるのでしょうが,逆にさらに遅れる可能性もないとは言えないようです。

> yannsato51さん,N-RONさん
私の注文は,G e-4orce +ナッパレザー,ホワイトパールで,それ以外のメーカーオプションなしです。ルーフレール,パノラミックガラスルーフ,アダプティブLEDヘッドライトシステムもなしです。これらのオプションが納期遅れの要因になることはあるのでしょうが,少なくとも私のケースでは納期が伸びた理由にはならなさそうです。

そもそも,この星1〜4のレベルってなんなのでしょうね。今回の受注再開では販売会社ごとに受注できる台数が決まっているとの話も聞きました.ということは,決まっている受注枠の分の生産は高い確度で見通しがたっていたはずです。にもかかわらず,当初示された納期が倍以上に伸びたうえに星1のままというのは,いつ生産できるか分からない状態になったということのようにも解釈できます。

このご時世ですので,突如部品調達ができなくなったなどということなのでしょうか?一方で,(先代オーナーとしては残念な改悪なのですが)運転席側のシートバックポケットを無くしたり,室内灯を豆球にしたりするなど,顧客の満足度が下がることよりもコスト削減や利益を優先するような会社です。今般の受注再開も最初から業績/利益優先で顧客を置いてきぼりにする前提だったのでは?と邪推したくなります。

書込番号:25259293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/05/15 10:38(1年以上前)

>みっちぃ〜さん
返信ありがとうございます。

書き忘れたのですが、ディーラーから11月中旬と言われましたあとに、
±3ヶ月の誤差があるとも仰っていました。

どんだけ誤差があるんだと言う感じですけど。

書込番号:25261039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/16 18:30(1年以上前)

> yannsato51さん

ご返信ありがとうございます。

±3ヶ月の誤差ですか。最大で半年もの幅があるということになりますが・・・。

仮に星1つの目安が±3ヶ月ということだとすると,私の場合は7月が11月になったのでこの誤差を超えて延びたことになります。やはり,示された納車予定日は,予定ではなく未定と同然なのだと理解しないといけませんね。

書込番号:25262781

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング