『アラウンドビューモニターのフロントカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『アラウンドビューモニターのフロントカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 kohdyさん
クチコミ投稿数:4件

フロントカメラの視界は180度ではないように見えます。見通しの悪い小道から大通りに出る時、左右からくる車や自転車をカメラで確認したいのですが、そういった用途には不向きでしょうか?また、フロントカメラを180度のものに交換することは可能なんでしょうか?エクストレイルの購入を検討しているんですが、既に所有している方は、ノーズが長くて左右が確認しずらいなどの印象は無いでしょうか?どうしても安全面が気になり質問させていただきました。ちなみに、トヨタやホンダのフロントカメラは180度に近いくらい広角です。

書込番号:25332068

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/06 08:40(1年以上前)

エクストレイルのフロントカメラは170度位な感じですね
カメラの交換は出来ないと思いますよ

180度近く見られるカメラだと魚眼レンズになるのでいずれにしても左右確認には使えないと思います

どうしてもカメラで左右確認したいのであれば、フロントの左右に広角レンズカメラを二個追加するしかないと思います。あと室内に追加のモニタ

t33エクストレイルはそこまでノーズの長い車ではないですよ?むしろ短い部類に入るかと
左右確認で不便に思ったことはないです

現在ハイエースや軽ワゴン等のようなノーズの落ちてる車に乗っているのでいらっしゃれば多少見辛いなぁと思うかも知れないですが、すぐなれると思います

書込番号:25332212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/07/06 09:07(1年以上前)

お車違いますが 多分似たような感じだと思います
(アウトランダーです)
左右見とうせない交差点 
見えるとこまで出ると やってきた車に車線はみ出させて
しまう状況きになりますよね 自転車はノールックで
突っ込んでくるし笑
以前の所有車は左右みえるカメラついてました
画面はナビ表示 ただ画質が悪く 役に立たない場面
も多かったのですが それでも使用してました
アフターパーツで取り付けれるものありますが
モニター追加しなければいけない カメラをどこにつける
かで どれもイマイチです
以前の車はナンバープレートの裏に取り付けてました
ナビ画面に映せるものあればすぐに欲しいです

書込番号:25332254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/07/06 10:43(1年以上前)

エクストレイルのノーズが長い…?
短いと思いますよ。
建物等の路地からの進入ですよね。
一時停止して安全見ながら徐行で少しづつ鼻っ面を出せば大丈夫でしょ。

他のカメラ…
ビデオ信号は共通だと思う。
解像度と明るさに注意。
取り替えはご自身ですか?
ディーラーで配線図貰ってくださいね。

書込番号:25332349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/06 19:56(1年以上前)

>kohdyさん
狭い路地から出る時にカメラの映像を頼りに確認することは少し難しいですね。
結局頭を乗り出して目視で確認する方が確実だと思います。
また自分の場合は狭い道から出る時は必ず窓を開けていますね。
車ならば 音も聞こえますし、 人が来た場合でも徐行をしていれば ぶつかることはないと思います。
一番難しいのが自転車だと思いますので、やはり 目視確認が必要だと思います。

書込番号:25332981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2023/07/06 20:18(1年以上前)

>・・・、左右からくる車や自転車を・・・


乗っているのはフーガですが、車庫から出るときの画像です。
歩行者など速度の遅い場合は非常に有効です。

速度の速い場合は、要注意ですね。

書込番号:25333008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング