『日産コネクトナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『日産コネクトナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

日産コネクトナビについて

2023/08/12 11:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:137件

エクストレイルGe−4orce検討中です。
日産コネクトナビにするとHDMIが無いので
後席モニターへはの出力はどうすればよろしいのでしょうか?
純正の後席モニターのオプション設定はあるようですがディーラーナビじゃないと繋がらないのかなと。
そのためにはXグレードにするのは違うかなと思います。
システムに詳しくないのでどなたかアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:25380054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/08/12 14:14(1年以上前)

>アルマジロ53さん
目的が動画配信なら液晶テレビを運転席と助手席の間に設置して、テレビに内蔵の動画アプリで視聴したほうが安上がりで気軽です。

その為に100Vコンセントが有るくらいですからね。
ドコモネットサービスに入ればいつでもネット環境は問題無し。
カーナビと連動させたければ、アンドロイドオートならスマホと連動可能。
設定を共有化すれば後席でも映像は映せます。

書込番号:25380233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/08/12 14:25(1年以上前)

>アルマジロ53さん
パソコンモニターの方が入出力端子、固定金具などが容易に準備できるので楽かも。
本体価格、約2万。
金具、1万円。
スマホと連動は簡単にできると思うので、アマゾンプライムはスマホから連動させれば問題無し。

書込番号:25380242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2023/08/12 15:13(1年以上前)

>くまごまさん

アドバイスありがとうございます。
やっぱりついていなとそういう感じになっちゃいますよね。
純正の見た目や収まり具合は良いのですが………
なんでエクストレイルのはHDMIがついていないのか不思議です。
ノートやオーラ、リーフにはあるのに…………
ようわからん基準で日産は設定してるなと思いました。
せっかくなら日産コネクトを使ってみたいのでまあそちらを優先するしかないのかと。
まだ車検が来年なのでゆっくり悩みます。

書込番号:25380296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/08/12 16:56(1年以上前)

そもそもHDMIは日本の規格であり世界基準ではないはず。
PCの標準はUSBやDisplyportだと思います。
なので上記の出力端子のあるPCモニターを設置する方が汎用性がありますね。
余裕があれば小型PCを繋げをタッチパネルモニタに繋げれば完璧。
約5万円の投資で車の中がリビングになりますね。

ではなぜそれを最初から実施しないかといえば色々と事情があるのでしょう。

書込番号:25380374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2023/08/12 22:03(1年以上前)

>くまごまさん

色々とありがとうございます。
勉強になります。
HDMI規格が日本独自のものとは知りませんでした。
私のように無知なものにはディーラーでまとめてやるのが楽なんですけどねw
それにしても3列の設定もあるエクストレイルになくてオーラやリーフに設定されているのは日産の商売下手なのが相変わらずかとw
なんだが勿体ないなぁと。

書込番号:25380698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K2210さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/08/12 23:45(1年以上前)

>アルマジロ53さん
はじめまして。ナビとの連動に拘らないのであればタブレット端末等で個別で観るのもひとつと思いますよ!

書込番号:25380808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2023/08/13 21:47(1年以上前)

>K2210さん

そうですね。
今は色々な手段画ありますもんね。
結局、自己満なんですよね。
自分に何がベストなのかゆっくり考えたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25381892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜539万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング