『着けて良かった悪かったディーラーオプション&アフターパーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『着けて良かった悪かったディーラーオプション&アフターパーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ269

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 Miko Yasuさん
クチコミ投稿数:10件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

5月にG4駆シェルブロンド、内装ナッパレザー納車されました。
装着したディーラーオプションとアフタ−パーツの評価です。
私は特にランプ類が多いのでご検討中の方に御参考まで

ディーラーオプション

ドラレコ◯
後付け面倒なので着けましたので普通かと。

バイザー◯
今までの車は毎回着けてるので着けてないとカッコ悪く感じてしまって習慣です。

ナンバープレートリム前後◎
今回初めて着けましたがアクセントとして非常に良いです。特にエクストレイルはエクステリアがボクシーなんで似合います。費用面でも高くなくおすすめです。

室内LEDバルブセット◯
この価格のクルマで室内豆球は悲しいので。以前はアフターパーツで着けてましたが面倒なんで。日産さんセレナはフルLEDですけど。

フットウェルランプ◯
アンビエントライトと相まって雰囲気は良いです。

ウェルカム&セーフティーライト ダメです。
今回着けて必要ないなと思ったオプションです。光量、照射範囲が狭いです。特に室内灯をLEDにするとその光量で周りが明るくなりますし充分です。日産のディーラーオプションの動画だと室内灯と連動させてないのでなんとなくよさげに感じてしまいました。

5イヤーコートエクセレント△
確かに汚れが着きづらいですが5年ホントに持つのか心配です。

アフターパーツ

リアウィンカー、バックランプ、ライセンスランプユアーズのLEDに変更◎

豆球はトホホなんで、ディーラーに着けてもらいました。三点で1.5万位でしたからおすすめです。夜の雰囲気ぐ全く違います。ライセンスランプは自分でも簡単な交換できるのでそれだけでもイメージ変わります。
但し日産さんリア周りがこの価格で豆球って室内同様考えてくださいよ。

以上 多少お役に立てましたら

書込番号:25434107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/23 08:42(1年以上前)

私見です。

ドラレコ◯
私にとっては必需品。
ただし、配線は内装の隙間に押し込めば、
内装を外すような必要も無いし、取り付けは難しくないので、
割高なだけのディーラーオプションは付けない。

バイザーX
最初に買った車には付けたけど、
以後の車は毎回着けていないので、
着けているとカッコ悪く感じてしまって習慣です。
必要性も感じたこと無いし。

ナンバープレートリム前後X
ただでさえカッコ悪いナンバープレートを、
額縁に入れて強調するかごときフレームは不要。

室内LEDバルブセットX
ドアの開け閉め時に点灯するぐらいなんで、
LED化する必要性を感じない。

フットウェルランプX
もうちょっと歳をとって目が弱ったら必要性を感じるのかも。
今の私には不要。

5イヤーコートエクセレントX
経験上不要。
お高いコーティングして洗車をサボるより、
汚れたらマメに洗車機突っ込んで、簡易コート剤吹き付けながら拭き上げ。
5年後の塗装面コンディションは十分。

リアウィンカー、バックランプ、ライセンスランプユアーズのLEDに変更X
昔のデコトラじゃあるまいし、
電飾で車をアピールする趣味はない。

基本的に見た目を飾るだけのパーツ類は不要。
その分は、車と一回でも多く出かけて、
良い景色を見て、良いものを食べて、
車と過ごした良い思い出を一つでも増やすことに費やすべき。

とまあ、個人的な価値観でしかないですが。

書込番号:25434149

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/23 08:49(1年以上前)

室内LEDバルブなんかするよりはLEDの懐中電灯を車内に入れていたほうが便利

書込番号:25434158

ナイスクチコミ!10


スレ主 Miko Yasuさん
クチコミ投稿数:10件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/09/23 09:28(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
あなたの価値観を書いて頂く必要ありません。
あくまでご検討中の方への御参考なればと書いてありますので参考にならない方の書き込みは不要かと。

書込番号:25434214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/09/23 11:02(1年以上前)

灯りはぼんやり灯りゃいい♪

そんな昔の歌を思い出した

スレ主さんはギンギラがお好みのようで

ただし、バックランプだけは見た目だけでなく実用性がありますね

失礼しました

書込番号:25434338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/23 11:18(1年以上前)

>あなたの価値観を書いて頂く必要ありません

それを言っちゃ、オシマイじゃん。

貴殿も貴殿個人の主観的な価値観に基づき、
オススメなんて言っちゃってるだけのことでしょうに。

自分の主観は正しい。
人の主観は正しくない。
って考え方だけは正しくないと思うよ。

書込番号:25434359

ナイスクチコミ!52


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/09/23 11:48(1年以上前)

>あなたの価値観を書いて頂く必要ありません

盛大にブーメラン返してるのに気が付いてる?

書込番号:25434397

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/23 12:04(1年以上前)

昔は オプションのレースシートカバー(ハーフ)が付いてないと
「あ、この人フルオプションできない下級国民なんだな」って
思われていたらしい

サンバイザーもそう思われていたかどうかは知りません

書込番号:25434418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/23 12:30(1年以上前)

〉あなたの価値観を書いて頂く必要ありません。

自分の価値観は参考にしろ。

他人の価値観は不要とは…

同じネタなのにこういう人(スレ主)こそ不要だな。

書込番号:25434450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2023/09/23 13:17(1年以上前)

>ご検討中の方に御参考まで

ナンバープレートリム前後とウェルカム&セーフティーライトはどんな感じかなんとなく伝わりましたが、他はそのオプションを選んだ個人的理由なのであまり参考にならないかと。。。

>ドラレコ◯
後付け面倒なので着けました

>バイザー◯
今までの車は毎回着けてるので。。。習慣です。

>室内LEDバルブセット◯
この価格のクルマで室内豆球は悲しいので。

これからどうしようか悩んでる人の参考になりますかね?

参考にしてもらうのであれば、純正のドラレコここが優れてるとか、ここが使い辛いとかそういう書き方がいいのでは?
後付け面倒なんでつけました。って参考になる?

オプションなんて他人に言われて付けるものでもないし、お勧めって言われても皆そうとは限らない。

書込番号:25434504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/09/23 13:18(1年以上前)

スレ主さんの意見だけならユーザーレビューで充分でしょうね。
クチコミに書いてしまうと情報を求めている他の方のスレを下げてしまいますし。

>JamesP.Sullivanさん の様な書き込みがあってこそ、違った角度から意見を比べる事が出来ます。
クチコミとしての意味が出てきますね。

善意で書き込んで下さる方にその書き込みは無いかな〜。
他人の意見を尊重しつつ使うのがクチコミ本来の使い方だと思う。

書込番号:25434506

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/23 13:29(1年以上前)

>善意で書き込んで下さる方

えっと、そこはゴメン。

嘘はないけど善意も皆無、一摘みの悪意は忘れずに、

ってのが私のモットーなので、
善意に捉えられちゃうと、ホント申し訳ない。

書込番号:25434515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/23 13:32(1年以上前)

このスレに真面目に書くだけ無駄ってこったな。

書込番号:25434519

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/23 14:01(1年以上前)

私は、スレ主さんを否定する書きっぷりに感じました。
別の意見があるのは当然ですが、あのレスの書きっぷりだと、私もカチンとくるなあと思って読んでました。

モノの言い方と同じく、書き方次第で捉え方が変わりますね。
(これも人それぞれなので、あくまで私見です)

書込番号:25434567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング