『工場出荷日の最終連絡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『工場出荷日の最終連絡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信21

お気に入りに追加

標準

工場出荷日の最終連絡

2023/10/20 12:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:13件

受注再開後の4月23日に
G e4orce で、ブラック単色 ナッパレザー
ルーフレール アダプティブLED
のメーカーオプションを付けました。
その時にDの営業さんからは今のところ
12月3日の出荷予定で年内納車くらいと
言われました。
しかし納期は短縮傾向にあり
少しずつ早くなるから追って随時連絡します。
とのことでした。
9月までの定期連絡ではまだ変わらない。
でしたが10月になって
11月23日に工場出荷と言う連絡を受けました。
もう、多少の前後はあっても大きくは
変わらないと言ってましたが、
そこで、すでに納車がお済みの方々に
質問ですが、
工場出荷日の最終連絡は納車日の
どれくらい前だったのでしょうか?

気になるのはもちろんですが
色々とこちらも準備があるもので。

よろしくお願いします。

書込番号:25471274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/20 12:22(1年以上前)

ディーラーに聞けばよいかと
地域などにより出荷されても何日で着くかわかりませんし、同じ日にちにはなりませんから、ディーラーに聞けば出荷から何日で着くのかわかりますし納車日も相談しやすいですが。

書込番号:25471293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 13:26(1年以上前)

ごもっともなご指摘ありがとうございます。

しかしながら、
ディーラーに聞けと仰られますと
そもそも、こちらのクチコミでの
皆さんとの意見交換が必要ないものと
なりませんか?

私は単純に皆さんはどれくらいの
お日にちだったのかなと思って
質問をさせていただきました。

必ず何日でとか細かい日数は
求めておりませんので。

ご理解いただける方で
差し支えが無ければどうか
よろしくお願いします。


書込番号:25471395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/20 13:33(1年以上前)

ここで何かのトラブルが起きて遅れるかもしれない。

ここ数年だって様々な事が起き納期は遅れたし、いま時点でも戦争は増え、爆発事故で工場が止まることもある。

この手の話はディーラーが連絡くれるまではどうしようない。

ネットで聞いたから間違いない!ってことは無いしね。
参考にもならないよ。

準備ったって車庫証明を車屋に任せたとしたら印鑑証明くらいでしょ?
マイナンバーカード持ってればコンビニでも出せたりするしね。

書込番号:25471411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/20 14:05(1年以上前)

>てつきんさん
私の時は工場出荷の10日前くらいに確定になったと聞いています。
確定になるとディラーが閲覧できる画面上の星が4つになるようです。
一か月前だと星3つでした。

書込番号:25471454

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/10/20 17:07(1年以上前)

車種も違い,会社も違いますけれど,
ディーラーオプションに日にちが掛かるものが入っていないとして,
工場を出て納車までが2週間程度かな?

書類を用意してくださいと言われるまでは,まだ本決まりではないと思っておくぐらいで丁度ではないですか?

書込番号:25471655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/20 17:25(1年以上前)

>てつきんさん
納車が近づくと気になりますよね
私はセレナでAUTECHだったので余分に時間がかかりましたが、通常だと出荷から2週間位の話でしたよ。

他の方も書かれてますがオプションによって若干前後するようです。
「書類をお願いします」の声が掛かればはっきりすると思います。

書込番号:25471670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 17:28(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
確かに今日爆発が起きて
大幅に遅れたりすることもありますもんね。
全くもって無意味な質問をして
大変申し訳ありませんでした。

>準備ったって車庫証明を車屋に任せたとしたら印鑑証明くらいでしょ?
マイナンバーカード持ってればコンビニでも出せたりするしね。

確かにおっしゃる通りです。ディーラーに行く
途中にコンビニで印鑑証明はとっていこうと
思ってました。
まさか準備にこんなご指摘を受けると
思わなかったものですから私の言葉足らずで
申し訳ありませんでした。
私の準備と言うのは、
1から10まで説明しますと
かなり長くなりますので少しだけ。

私は現金一括で支払いをしようと思っています。
500万を支払うには
現在の車の売却、会社の積立解約等々のお金の事や
現在私は軽自動車に乗っていますが
軽自動車には妻が乗り
私がエクストレイルに乗ります。
我が家は現在縦列駐車なので、出し入れが
面倒なのです。
そのため庭の一部に
一旦軽自動車を退避したりするのですが、
そこの整地等々。
まだありますがとりあえずこう言ったもの
諸々が準備としてあります。

もし工場出荷日が11月23日で
確定ならばそれに合わせて色々動きますが、
万が一、10月中に工場出荷ですとか
11月の上旬に工場出荷と言われれば
慌ただしいなと思った次第です。
なので私が知りたいのは、不測の事態が
起こった時ではなく、
すでに納車されてる皆様が
納車日のどれくらい前に工場出荷日を
知らされたのだろうということです。

>JKL SBIさん
大変参考になるご意見
ありがとうございます。
私も今は星3なんで、かなり信憑性は
高いと言われました。



書込番号:25471680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 17:43(1年以上前)

>akaboさん
ディーラーオプションはごく一般的なもの
だけです。
マット バイザー ドラレコ ナンバープレート枠
あと室内のLEDセットくらいです。
コーティングはしません。
私もディーラーから工場出荷してから
2週間から3週間くらいって聞きました。
ちなみに工場出荷日が確定したのは
何日前くらいに聞かれましたか?

書込番号:25471698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 17:48(1年以上前)

>カラシンアピストさん
>納車が近づくと気になりますよね
ほんとにそうです。いよいよって感じで
テンションが上がりました。
やっと納車に向けて色々取り掛かれます。
書類を用意して下さい。
その言葉が待ち遠しいですね。

書込番号:25471701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/10/20 18:12(1年以上前)

私の場合は,担当営業が,逐一連絡を入れてくれる人ではなかったので,まず住民票を準備してくださいと言われ(軽自動車),その後しばらく連絡なし。そういえば,どういうスケジュールか聞かされていないと気が付いたので,どんなスケジュールなのだろうかと電話確認。
すると10月2日の週に工場から車が運ばれてくる。
納車は10月15日の日曜午後でどうですか?
こんな流れでした。

整地などが必要ならば,業者は,スケジュールが先まで入ってると思うので,具体的に動いて早すぎるということは無いと思います。

書込番号:25471733

ナイスクチコミ!3


fusafusaさん
クチコミ投稿数:28件

2023/10/21 19:12(1年以上前)

私の場合
9月3日に「9月18日までに必要書類を用意してほしい。9月の25日にはディーラーのプールに車が到着する。早急に納車準備するから10月に入ったらいつでも納車できます」ってディーラーの担当者から電話で連絡が来ました。

結局10月7日を納車日に選びました。

だから何日が工場出荷日がいつだったかはわかりませんが、2〜3週間前には工場出荷日とディーラー到着日はほぼ確定していたのだと思いますね。

楽しみですよね。

納車されてから今日でちょうど2週間ですが、本当に良い車だと思います。
G e-4ORCE 白黒ツートンにナッパレザー、BOSE、サンルーフとほぼほぼフル装備ですが、社用で使用しているアルファードと比較しても(比較する車が違うかもしれませんが)どう考えても、走りも、所有欲も満たされて、良い車だと思います。

早く納車されて楽しまれるのを祈念してます。

書込番号:25472954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2023/10/21 21:12(1年以上前)

>fusafusaさん
大変参考になるご意見ありがとうございます。
ディーラーの連絡から
およそ1ヶ月で納車されたのですね。

車がディーラーに入ったら
割と早いんですね。

私もいつ連絡が来ても良いように
心構えして楽しみに待ちたいと
思います。

書込番号:25473121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/10/22 09:19(1年以上前)

>てつきんさん
工場出荷から約2週間で地元ディーラーの保管場所へ移動。
それから登録されるの追加約2週間後納車ですね。

それより工場で生産前に支払いが済んでいない点が驚きました。
私のお世話なっているディーラーは工場で生産始める前には振り込んで下さいと要求されますね。

その点は余裕のあるディーラーは納車日前後でもいいのかな?

書込番号:25473615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/10/22 12:18(1年以上前)

>くまごまさん
私のお世話になってる
ディーラーでは車が到着してからで
良いですよ。
と言ってもらってます。
ただ、日産以外の
メーカーで納車の時より前に
手付金みたいのを
払った事ないですね。

書込番号:25473827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/10/22 16:42(1年以上前)

>てつきんさん
安心でいいですね。
関東にいた頃は納車後、数日以内の振込でOKでした。
今の地域は契約後、なるべく早くという感覚です。
さすがに500万の支払いをすると通帳の残高がかなり少なくなり驚きますね。
それだけ新車価格が高騰しているということでしょう。
電化製品、例えばAVアンプはカタログ品では高くても40万。
なんとなく安く感じてしまいます。
ただオーディオは趣味が入ると1000万も珍しくないので実用的な車は妥当な価格ですね。

書込番号:25474071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/10/22 16:47(1年以上前)

家のアンプと比べると車載オーディオは使用環境も考慮すれば激安だと思う。
https://www.audiounion.jp/ct/detail/new/193330/

書込番号:25474075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fusafusaさん
クチコミ投稿数:28件

2023/10/22 18:08(1年以上前)

良くわかってないのですが、メーカーOPのBOSEのシステムってスピーカーだけではなくてアンプとかも違うのですか?

余り調べもせずにBOSEシステムにお金を払ったのですが、正直に言ってめちゃくちゃいい音します。

書込番号:25474184

ナイスクチコミ!1


JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/23 09:52(1年以上前)

>fusafusaさん
私もOPしましたがリアのカバー開けると左側にBOSEのロゴが入っています。
未装着車は入ってないと思いますが?

書込番号:25474902

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:163件

2023/10/23 10:46(1年以上前)

標準が6スピーカー、BOSEオプションだと9スピーカーですから、少なくとも3スピーカー分のアンプ(増幅部)追加はあるはずですね。

音の違いは
https://www.youtube.com/watch?v=KK1-vldYfTs
が参考になると思います。

良い耳を持たない私には、標準で十分かな?

書込番号:25474961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/10/23 22:43(1年以上前)

>MIG13さん
私も純正標準で初めて満足感が感じられる音響だと思いました。
恐らく、静粛性や剛性感を上げた結果音も良くなったと思います。
ドアを締めた静粛性はセダンクラスですね。
地味にアクティブコントロールも効果があると自己判断。
これでスピーカーやアンプを補強できたら100万円程度のホームシアター同レベルになると思います。
外からの音は入りませんが、室内の音は何故か外にだだ漏れですね。
そこが不思議です。

書込番号:25475764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/11/04 11:23(1年以上前)

昨日、ディーラーから連絡がありました。
”必要書類を準備して来てください。”
待ってました。その言葉。
今週末、来週末は用事があるので
18日に行くと伝えたところ、
来週中には車体番号?が分かるから
希望ナンバーだけ12日までに教えてくれ
と言われました。
12月の頭にはディーラーに車が入るそうです。

以上報告でした。

書込番号:25490819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,392物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング