『ついに販売中止か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『ついに販売中止か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ292

返信49

お気に入りに追加

標準

ついに販売中止か

2022/12/17 15:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 fkyasuさん
クチコミ投稿数:4件

ご報告です。
先程ディーラーから電話があり、
千葉県大手ホンダディーラーいわく、今日をもって販売できなくなったとのこと。
オーダー待ちはなんとかなるでしょうが、たった5ヶ月で販売中止なんですね。

7月23日に契約し、9月末にオーダーしましたが、
手元にくるのは7月末、更に遅れが出ているそうです。

円安に戦争、コロナ、転売、環境問題が関わってるのでしょうかね?

早く納車されたいものです。

書込番号:25057144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/17 15:33(1年以上前)

オーダー手前で注文のみのひとはどうなるのか聞かれましたか?

書込番号:25057162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/17 15:46(1年以上前)

販売中止なのか、販売停止なのか…

書込番号:25057186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2022/12/17 15:51(1年以上前)

受注停止ですね。

書込番号:25057193

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/12/17 15:59(1年以上前)

逆によく5ヶ月もったって考えも有り

書込番号:25057203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/17 16:16(1年以上前)

どうでも良いから おいらの フィットRS早く納車しろ・・・

※ 個人的意見ですので苦情は受け付けておりません

書込番号:25057225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/17 16:51(1年以上前)

手付けをとってオーダー手前までさせておいてオーダー入ってないからキャンセルの返金ですってなりそうだね。。

俺ならキレるけど!

書込番号:25057278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/12/17 17:03(1年以上前)

ウチの契約Dは、先程確認したら停止でなく
終了です。
注文書の人は残念だが終了するとのことです。

書込番号:25057289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/17 17:10(1年以上前)

先ほどうちの担当者に確認したとこ10名のオーダー前の方にお詫びの電話をしてお叱りを受けたと連絡ありました。。
自分はオーダー入ってるので大丈夫との確認も。。

こりゃ荒れますね。。。

書込番号:25057301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


naoTYPE Rさん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/17 18:17(1年以上前)

昨日、ディーラーに確認しました。来週中にはメーカーから受注停止の正式なアナウンスがある模様。
 個人的には12月頭にボディー色の最終確認が入りました。すでにバックオーダー済みの方分は作り、それ以外の方は難しいのではというのは聞いております。北海道ですが。

書込番号:25057402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/17 18:33(1年以上前)

無責任に、メーカーがギリギリまで受けるからですね。
ホントにアホ。
尻拭いするディーラーの人可哀想。

書込番号:25057432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22件

2022/12/17 19:11(1年以上前)

受注停止なだけで、価格を見直して再度販売スタートの可能性もありますよ。

書込番号:25057498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/17 19:21(1年以上前)

再版はないでしょう。。

2026年の夏以降からは納車も出来ないから。。

書込番号:25057506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/17 19:29(1年以上前)

無理無理
バックオーダーかかえすぎ、完全にキャパオーバー

書込番号:25057516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2022/12/17 19:58(1年以上前)

オーダーが通っていて、納期のわかってる方は確実に納車されるのですかね?
B/Oの方も大丈夫なんですかね?

書込番号:25057555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/17 20:17(1年以上前)

最初の予定台数を考えてオーダーを取っていたが実際そこまで作れないとなるとバックオーダーのかたでもキャンセルの可能性がありますよね。。

今月減産をしたのが凄く気になります。。

書込番号:25057583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2022/12/17 20:18(1年以上前)

おそらくオーダー分が終了したら、レシプロ型でのFinal Editionを限定発売して、次期TypeRへと受け継がれることでしょう!

書込番号:25057586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/17 20:40(1年以上前)

蓋を開けてみたら、結局、当初の計画の月産平均400台を2年間で10,000台しか作れませんでしたってなりそうな気がしました。
オーダーは本田技研に通りましたが、作れないなら早めに教えてほしいです。S2000の中古とか別のスポーツカーとかに切り替えて探したいので。

書込番号:25057629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/17 21:51(1年以上前)

騒音規制フェーズ3の2024年7月までに納車しないと駄目だから再販はまず無いわ。

書込番号:25057740

ナイスクチコミ!7


naoTYPE Rさん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/17 22:02(1年以上前)

納期が分かってる方は確実。バックオーダー済みも確実です。オーダー待ちの方、残念無念のようです。再販も現実味がないですね。

書込番号:25057755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/17 22:28(1年以上前)

バックオーダー済みでも安心はできない。
オーダーが通っただけでは契約の成立はまだなので、客側からも販売側からも一方的にキャンセルすることが出来る。
揉めるかどうかや実際にやるかどうかは別として可能性は十分にあるということは理解しておくべき。

書込番号:25057800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/17 22:36(1年以上前)

>ズムスタくんさん

大きい都市で契約されていました?

書込番号:25057817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/12/17 22:44(1年以上前)

私の販社のお話では、一旦注文受付を停止すると言われてました。
注文受付終了と言う事では無いようでしたが…
因みに私は10月6日オーダーで、先日納期の連絡が有り2023年12月予定との事でした。
中国地方の小さな販社です。

書込番号:25057831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/12/17 23:11(1年以上前)

とても不思議なんだけどなんで作れないのかな・・・・
作れないのなら何故1万台限定とか2万台限定とか数で限定しないのだろう?

製造は日本で専用ラインで作っているわけではなく
混流生産だから部品さえ揃えれば増産は難しくない。
生産計画はあくまで予定で売れれば多く作るし売れなければ減らすだけ。
NSXの様な特殊な車じゃない。
受注があれば作るだけ利益が出るんだからこれだけ長い納期になると中古車市場も混乱する。

そしてこの値付け
確かに先代より僅かに高いけど先代の時とは為替相場が違う。
どの車もそうだけど海外の部品に頼っている部分が多いので
昨年発売された車は原価が高くなって利益を大きく喰われる。

しかしタイプRは円安真っ最中の中で発売され
この値付けはあり得ないくらい安い。
大量に生産出来る車種なら良いけどなんでこんな値付けなのかな?
発売後に急に円安になったわけでもなく、為替は3割も上がっているのに・・・

半導体不足もないしコロナによる影響も殆ど無くなっている。
NSXの様な手作り部分が多いわけでもなく僅か1日当たりなら15台20台とかの数。
そんな部品の増産も出来ないというのも不思議。

タイプRに限らないけどなんで何百万台も年間作っているメーカーが
近年、納期が酷いことになっているのだろう。
円安はともかく部品不足は6月頃にはもう解消されているのにね・・・

書込番号:25057859

ナイスクチコミ!7


leon2983さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/17 23:28(1年以上前)

すいません。限定、マイナーは1億パーセントないです。

書込番号:25057876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/17 23:35(1年以上前)

来年発売のCivic Type R TCRにナンバーつけばなぁ

書込番号:25057888

ナイスクチコミ!1


TypeR00さん
クチコミ投稿数:84件

2022/12/17 23:41(1年以上前)

10/6オーダーでB/Oだったのが,ディーラーで2024年2月納車予定と昨日確認とれました.(埼玉)
10/6オーダーでもだいぶ納期に開きがありますね.
フェーズ3は,継続車になるので2026年9月から適応予定なので,私より後のオーダーのB/O数考えても
そのまま生産終了ですかね?

書込番号:25057898

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:68件

2022/12/18 10:32(1年以上前)

12月と新年1月は休みの絡みで減産でしょうね。

書込番号:25058313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/18 10:42(1年以上前)

すでにこれです。。

書込番号:25058324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/18 10:54(1年以上前)

12月は作るの完全に止まっちゃってますねー
こりゃ、注文通ってもどうなるか分からんわぁ

書込番号:25058333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/18 11:21(1年以上前)

1月もこんな感じならたしかに申し込み停止にするわけだな。。

書込番号:25058365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/18 11:43(1年以上前)

生産関係者を休ませてあげてください!

書込番号:25058398

ナイスクチコミ!10


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/18 11:57(1年以上前)

部品は本当に解消してるのかなぁw

書込番号:25058425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/18 12:10(1年以上前)

部品の不具合で止まってると情報もありましたよ。。

書込番号:25058444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/18 15:22(1年以上前)

71dBに抑えれば良いだけだから不可能ではないけどね。
少しパワー抑えたSiRとかで価格ももう少し控えめになれば良いとは思う。
誰しもビッグパワー求めてる訳じゃないしね。
タイプRに乗ってても街乗りしかしない層が多いだろうし。

書込番号:25058722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/12/18 17:13(1年以上前)

自分は12月10日に契約しました。もちろんオーダーはまだ通ってません。
オーダー前の人はキャンセルされるかもしれないと噂がたってたので担当の方に聞いてみたら、契約さえしていただいてればキャンセルはありません、1月中にはオーダーの連絡ができそうですと言われました。
なぜこうもお店毎に言ってる事が違うんでしょうか?
お店ごとの注文数とかも関係あるんですかね?

書込番号:25058922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2022/12/18 17:29(1年以上前)

この情報が正しければ間違い無くキャパオーバーですね。

書込番号:25058959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/12/18 18:10(1年以上前)

ユーザーにとって予想より安いことは良いことだけど手に入らなければ意味がない。

絵に描いた餅は食えない

書込番号:25059039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/18 19:01(1年以上前)

>Gonzares_1さん
滑り込みで11日に契約した身としてはディーラーからお断りの電話が来たら嫌だな。と日々ビビっております。
 色々な情報が錯綜しておりますがお互い納車に漕ぎ着けれたらいいですね。

書込番号:25059104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dphpt853さん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/18 19:58(1年以上前)

先日、本田技研から全国販売店に受注停止の連絡が入ったそうです。受注停止のうわさが出た時点で注文が殺到したそうですが、全てお断りしたそうです。現在オーダー枠に入っていない注文は残念ですが製造される可能性はとても低いとの事。残すはキャンセル待ちだそうですが、順番があるので注文の日付が早い順になります。それか見えない力を発動させるかですね。

書込番号:25059165

ナイスクチコミ!6


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/18 20:28(1年以上前)

>dphpt853さん

あちら(書込番号:25057923)のクチコミ見る限り受注即オーダー枠残ってた所もあったみたいですよ
恐らく今日受注分までじゃないですかね?
地元も10枠中8枠残ったままです、田舎すぎて今日も誰も来てないと思います

自分の追加分は最後尾なんで受注停止なら即オーダーカットのはずですが今時点では連絡来てません

買取りも750で掲げたところに殺到して下がる一方でしょうから転売屋のキャンセルも増えるでしょう
買えなかった人は来年の再販にワンチャンかけるのも有りかと思います

書込番号:25059213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/18 20:55(1年以上前)

自分も先ほど購入店の担当者からオーダー入れない方はキャンセルみたいですと連絡があり自分は先月オーダー入れたので良かったですねと連絡ありました。。

都会とかはオーダー手前で三桁の待ちがあるとか。。
手付けもいれてるのにキャンセルなので混乱起こるでしょうね。。

予定台数を作れないのが原因なのかも。。

書込番号:25059247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/12/19 03:19(1年以上前)

オーダーではなく契約書がある方は製造するってうちのDは今日言ってましたよ!

書込番号:25059632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/19 06:53(1年以上前)

まあ今日正式にどうなるってコメントがたくさん寄せられると思います。。

オーダー枠のあるとこは埋まるまで大丈夫。。
オーダー前で待ってるひとはそのままの待機みたいな監視でしょうね。。

書込番号:25059693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/19 07:14(1年以上前)

>ハイセンさん

今はコロナ及び戦争の絡みもあり、オーダーカットされる恐れがあるのでその言葉を鵜呑みにしちゃ駄目です
FK8の事もあるので同じ轍を踏まないようメーカーも最大限頑張ってくれてますけどね(転売対策含め)

書込番号:25059704

ナイスクチコミ!2


Cromantonさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/19 19:37(1年以上前)

最後の純エンジンタイプRとしてはあまりにも呆気ない最期
次期型は300psモーター積んだehevとかかなぁ

書込番号:25060484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/12/19 21:17(1年以上前)

お尋ねしますが

オーダーって通ったら、ディーラーから連絡くるんですよね?
逆になんも連絡来てない人は、まだオーダー入力待ちって事ですかね?

書込番号:25060643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/19 21:36(1年以上前)

>買物センス3点さん
営業が忘れてなければ連絡くれます…
オーダー通ってそうで連絡もらえてないなら年末なのもあって忙しいんだと思います
カレンダーも配らなきゃいけませんし年末は営業日が少ないのでメンテ受付連絡とかもやらなくちゃいけませんし…
今度連絡するときにオーダーされた時はメールやラインで連絡くださいって伝えるのも手ですよ

書込番号:25060673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2022/12/19 21:36(1年以上前)

>買物センス3点さん
担当営業マンによって違うと思います
一度聞いてみてまだならオーダー通ったら連絡くださいと言っておいたら良いのでは?

書込番号:25060674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/12/19 22:54(1年以上前)

オーダー通ったら手付金振り込む契約(約束?!)なので、連絡はくるんだろうなあ〜、程度で特に気にしてなかったのですが、書き込みみてたらなんか想定と違う感じになっていたので。
自分はオーダー入力されてないとして、オーダー入力されていても、なかなか連絡こない人もいるかもしれないって事ですね。

書込番号:25060808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング